電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前々から、土日に15時から17時に飲める店を探すのに苦労しています。

かなりググって、全日空ホテルの「鉄板焼き 石狩」や「すし善」本店も通しでやっているのを見つけたんですが、こうゆう超奮発の店以外でご存知ないでしょうか?
友人と15時開始で宴会を始める事もありますので、こうゆう時なら重めの食事の店でOKです。
でも、フレンチのランチを食べて、その後、ハシゴしたいという場合の店は全然見つかっていません。
そば屋なら飲める。。。と思い立ち、かーなりググってやっと2軒、通しでやっている店を見つけましたが、フレンチのランチの後に、ソバ屋か。。という気はしています。
その後、17時なればオープンする店はたくさんあるので三次会は困らないのですが、ランチとディナーのはざまの15-17時で困っています。
「酒の飲める店」限定です。ご存知ないでしょうか?
円山近辺、ススキノ、大通り、西11、西18。。。など贅沢言ってられる状況じゃないので、場所は幅広くでいいです。なんならタクシーもアリ。それ程、見つからないです。
特に今度の土曜に限っては、円山でランチの後、二次会を致したく、円山でどっかないか。。と探しています。

A 回答 (4件)

円山西町のイタリアンレストラン「フォレスタ」なら土日祝日は11:00~23:00まで通し営業しています。

お料理おいしいですし、ワインも豊富ですよ。(今度の土曜日の1次会がここでないといいのですが)
http://www.e-foresta.com/
ただ、土日祝日が大安だと、レストランウエディングで貸し切りになっていることがあるので、あらかじめ電話で確認した方がよいです。
(私は先日、それで失敗しました(^_^;))

この回答への補足

こないだの土曜、実際に行って来ました。とてもいいとこでした。
ありがとうございました。

補足日時:2008/07/21 13:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここ、すんごいいいですねぇ。知りませんでした。
こーゆー素敵なレストランが通しでやってるのは感激です。
これなら、15時開始の宴会にも使えるし、ランチの後の二次会にも使える。しかも、オシャレ。
ほんといい情報、ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/17 19:46

こここは、昼間から飲めるはずです。


札幌での出張が終わって、帰りの時間に余裕があるときは、たいていここで飲んでいます。(昼間はアルコール半額なんで)

http://www.aix-group.co.jp/food/tenpo_y-apia.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、どーも。
本当の居酒屋が昼からやってるんですね。ナイスな情報です。
昼からうだうだ飲むんなら、こーゆーとこがいいなぁ。ありがとうです。

お礼日時:2008/07/17 19:44

北海道新聞で「行ってみたいお店 札幌・円山編 」という


ランキングをやっているよ。順番にお店の名前クリックしたり、ググって、
お気に入りのお店見つけてみたら?
http://gourmet.hokkaido-np.co.jp/cont/gourmetran …

この回答への補足

そうゆうググり方ならもう数百軒やっていますが、本当に無いのでお伺いしている次第です。

ちなみにあなたが教えてくれたURLもダメ元と思いながら、1軒ずつクリックしてみましたが、私が、
> そば屋なら飲める。。。と思い立ち、かーなりググってやっと2軒、通しでやっている店を見つけましたが、
と書いている「東家寿楽」と
> 「すし善」本店も通しでやっているのを見つけたんですが
と書いている「すし善」が掲載されているだけで
他には、「15時から17時に飲める店」はありませんでした。
「ググれば簡単」と思われているんだと思いますが、本当にないんですよ。

補足日時:2008/07/17 19:36
    • good
    • 1

クッチーナ円山店とかどうですか。


土日なら通しでやってます。
あと、プラザ109に入ってるお店が何件か結構早くから開いています。

参考URL:http://www.plaza109.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、クッチーナですか。新さっぽろのクッチーナに行き飽きたので避けたいですが、贅沢は言ってられない状況。情報ありがとうございます。あそこだと気軽だしな...
あと、ホテルはかなり探しましたが、プラザ109は忘れてました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/17 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!