人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

首に出来た、イボみたいなの(ちょっと硬い小さい)や、ブヨッとした薄茶色の突起物を取りに皮膚科に行きました。。するとさっそく「簡単、簡単」と言いながら眉毛ハサミみたいので切り取られました。。!窒素とかの治療と思っていたのでびっくりです。こんな治療法一般的にあるのですか???

A 回答 (1件)

適切な治療法です。


下手にレーザーなどを使うより、きれいに取れ跡も残りません。
あっけない処置で、驚かれたのでしょうが、シンプルな方法がよかったりするものです。
窒素を使うイボはまた違った種類のものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・。。そんな気がします。。。(^^)

お礼日時:2008/07/17 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首イボに悩んでます・・・

首イボに悩んでます・・・
目立つのは5つくらいです。1~2mmくらい・・・

もぐりっぽい医者(客がいるの見たことなく、1人で受付もやってます)に、相談しましたらレーザーで1つとるのに1万ほどかかるといわれました。

保険では直せないのでしょうか?

また、皮膚科ならどこでも直せるというものでもないと思いますが、費用やどんな切除方法をするのか気になります。

こういうのは電話で聞いて答えてくれるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私の場合、首周辺に小さい(1~2ミリ)程度のイボが数個出来始め、掛かり付けの皮膚科で液体窒素で焼いて取りました。全部で1000円でした。先生が言うには老人性、いわゆる老化現象ですね・・・もう50歳ですから。美容外科ではやはりそれ位掛かると思います。1度皮膚科で相談されてはいかがでしょうか?

Q首イボの治療について

お世話になります。

首いぼ1.5ミリくらいのものがあります。
皮膚科に問い合わせたところ、
医療用のはさみで切除できるそうなのですが、

経験者の方教えて下さい。

痛みはどの程度ですか?
麻酔などはありましたか?
その後も消毒など通院はありましたか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

経験者ではないのですが…。
私も首にイボができて皮膚科を受診しました。
老人性のイボということで、質問者様と同じようにハサミでの切除と説明されました。
麻酔を塗ってから切除するそうで、痛みはチクっとする程度と言われました。
その後の通院は聞いてないのですが、術後は紫外線に当てない方が良いらしく、首にガーゼを当てるので夏場より冬にした方がいいと言われました。
私は夏に受診したので、冬になったら切除してもらおうと思ったまま放置してしまってます。

Q首に小さなイボがたくさん出来てしまいました。

首から鎖骨辺りにかけて、小さなイボがたくさん出来てしまいました。通販雑誌を見て、ハトムギ(ヨクイニン)のジェルやパックなど、試してみたのですが、とれた部分もありますが、まだまだ沢山残っていて、とれた部分も、跡が残ってしまっています。何とかきれいに直したいのですが、何かいい方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

皮膚科ではCO2レーザーを使用して根元から一つ一つ焼いていきます。数日でかさぶたがはがれると綺麗な肌が見えますよ。料金は皮膚科にもよりますが美容目的の場合は、1個500~5000円が目安ですのでご近所で探してみて下さい。

ただし何より大切なのは日頃のケア。首にできる小さなイボ(=スキンタグ)は、加齢や日焼けによる肌のたるみ、ナイロンタオルなどの刺激が原因で今後も出てくる可能性が高いです。私も数年に1回まとめて取りますがキリがないのが悩みです・・・頑張りましょう、お互い。

Q首まわりのイボをとりたいのですが。

一年程前から、首のまわりから肩や胸にかけて小さなイボ(水イボっていうのでしょうか?)が出来るようになりました。皮膚科に相談にいきましたが治療法はないらしいです。(この手のイボは中高年の太った女性に多いが、原因はよくわかっていないしほっておいても美容上の問題だけで大丈夫。でも、あなたはまだ若いし太ってないのにおかしいね。といわれました。)同じ悩みを克服された方がおられましたらどうかよきアドバイスをお願い致します。37歳の女性です。

Aベストアンサー

私の場合、首の周りではないんですが、まぶたに いぼが出来てしまい、最初は皮膚科で 診察していただき、そこの紹介で、形成外科で 手術をして取りました。切る方法と、レーザーでとる方法があり、私は 両方で 手術をしました.入院の必要も無く 手術代も一万円しませんでした。 いぼの場所が違うので 参考にならないかもしれませんが、
形成外科に診てもらっては どうでしょうか?
ちなみに、私はその当時21歳でした。(ついでに いぼ体質と言われてしまった)

Q首にいぼが出来て皮膚科で処置をしてもらったのですが・・・

親も出来ているのと、先生からも出来やすいと言われ、最近首に何個も小さいのが出来ていて気になって(見た目が悪かったので)、液体窒素で一つ取ってもらいました。

先生からはまずは一つ取って様子を見ましょうとのことです。取ってから三週間経ちますが、取った器具が少し大きかったので火傷後みたいなのが五mmほど跡になってしまいました。

昔別の病院で取ってもらった時は小さな傷跡で消えてしまったのになぁと、今後またそこで他のを取ってもらうのが心配です。
火傷跡といっても、皮がむけたみたいなピンク色の跡なのですが、こんなもんなんでしょうか?
有名な皮膚科さんでニキビでも通ってます(一般の薬を貰うだけですが、合ってるので通ってます)

すごく小さいのではさみで切って欲しいなぁと思うのですが、総合病院みたいなところがいいのでしょうか?昔取って貰ったのも総合病院の皮膚科で液体窒素での処置でした。はさみでされた方はおられますか?それは何科だったでしょうか?小さいからほっとけばいいのでしょうが、何個もあるのでキレイにしたくて。。。変な質問ですみません。

Aベストアンサー

20代から私もイボを取ってもらってます。
首だけではなく腋の下とか皮膚の柔らかい部分にできやすいです。

2~3年に一度、都心の総合病院(皮膚科)でハサミでカットしてもらっていました。
30代になって引っ越したら近所に個人クリニックしかなくて(そこも皮膚科です)そこでは液体窒素の処置でした。

液体窒素はイボの焼き方にコツがあるようです。すごく控えめに焼いてもらって(イボの形が残るくらい)数週間様子を見るんです。
イボが黒っぽくなって数日~数週間後にポロッと取れれば成功で、取れない場合はもう一度同じ所をもっと控えめに焼いてもらって処置すると跡が残りにくいです。
私も過去に5回は皮膚科で焼いてもらっているので、茶色く色素沈着したみたいな感じの部分もあります。
ハサミがどうしても希望ということであれば、事前に電話で聞いてから行ったほうがいいでしょうね。

私の経験から言うとイボは何度取っても出来てきますね。(涙)
ドクターにイボの原因は“皮膚の老化”だといわれました(+_+)

火傷跡のようなところが気になるなら美容皮膚科に相談するのも手です。(保険外だとは思いますが)
キレイになるといいですね('-'*)

20代から私もイボを取ってもらってます。
首だけではなく腋の下とか皮膚の柔らかい部分にできやすいです。

2~3年に一度、都心の総合病院(皮膚科)でハサミでカットしてもらっていました。
30代になって引っ越したら近所に個人クリニックしかなくて(そこも皮膚科です)そこでは液体窒素の処置でした。

液体窒素はイボの焼き方にコツがあるようです。すごく控えめに焼いてもらって(イボの形が残るくらい)数週間様子を見るんです。
イボが黒っぽくなって数日~数週間後にポロッと取れれば成功で...続きを読む

Q首肩にイボみたいなものがある

40代の男性ですが、首と肩あたりにイボみたいな1ミリぐらいの大きさでできてるのですが、これが服ですれて痛いのですが、同じ経験がある方教えてください

Aベストアンサー

こんばんは

こういったのではないでしょうか?
会社の同僚は痛みはなかったようですが
http://www2.tokai.or.jp/himawari-hifuka/page021.htm

とりあえず皮膚科にいかれてはどうでしょうか?

Q首廻りのイボ

年齢のせいで首周りに小さなイボが出来てきました。
どんな対処をしたら良いか。ぜひともお教え下さい。

Aベストアンサー

 おそらくそれはスキンタッグです。

原因は不明ですが加齢に多く出てきます。
気になるようなら治療をしたいいですが

内服薬や外用薬では治らないのでレーザー、冷凍療法、切開が
主な治療です。
医者に行けば保険もききますので
皮膚科等の相談をされることがいいでしょう。

Q首イボに悩んでます。

首イボに悩んでます。
千葉で、保険がきいて安くとってくれるお医者さんはいないでしょうか?
できれば、具体的に医院名と料金のご紹介お願いします。

Aベストアンサー

私も首イボがありセーターにひっかかったりしていました。千葉在住ではありませんが、皮膚科で取ってもらいました。勿論保険内です。いぼを凍らして取るらしいです。大きさや根の深さによっても違いがありますが、2、3回でほぼなくなりました。確か治療費は1回800円くらいだったと記憶していますよ。
痛さはチクットするくらいです。痛みに弱い私でも大丈夫でした。

Q首まわりのイボについて

30代男性です。
首の周りに1mm程度のイボが数個できてます。
低温窒素?で除去できると聴いたことがあるのですがどのような治療法ですか?

また、他の方法、イボ生成の原因など情報がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ。  30歳後半の女性です。
私も首のあたりに数個、背中などに小さな数ミリの
イボがあります。
色は、肌の色と同じというか。。。
柔らかくプヨプヨしていて手で引っ張ればすぐに取れてしまいそうな。。。
どう表現すればいいのかわかりません。
実際に見てみないと、cobbraさんと同じイボなのかはわかりませんが、私も気になり数年前に皮膚科で
診察を受けました。
結果は、年歳を重ねるとともに、出てくるもので
悪性でもなく、小さなものだと外来で切除してもらえるそうです。
私も外来で切除してもらって、塗り薬をもらい、切除後の肌をこするのはいけませんが、シャワー程度なら当日にできた記憶があります。
一度、皮膚科で受診されてはどうでしょうか?

Q首いぼで悩んでいます。

去年の夏から首イボに悩んでいます。

首まわりに、皮膚が突出したような細かなイボみたいなのが、無数にできています。

手で触ると、ざらざらして気持ち悪いです。

見た目にはわかりにくいのですが、光の加減でよーく見るとかなり気持ち悪いです。

爪や服が当たると、血がでて痛いです。

首周りの開いた服が着れなくてストレスです。

お風呂上りに見ると、ぶつぶつが、赤くなります。

皮膚科や美容整形で治された方いますか?費用はどれくらいかかりますか?

教えてください。

Aベストアンサー

皮膚科・美容皮膚科の看護師をしています。
littlebigさんのようなタイプの首のイボは、体質で出来てしまう物なので、取っても取っても増え続けます。
保険の処置もありますし、自費の処置もあります。
そのクリニックによりますね。
保険の場合、大きく出っぱって来た物をハサミで切る方法が一番綺麗に治ります。
液体窒素の治療をする場合もありますが、ちょっと跡が残りやすいです。
自費の場合は1個(1mm)500円などといった料金設定のところが多いです。
一度治療すると、ちゃんとした肌色に完全になるまで3~6ヶ月かかります。
処置後のケアもしっかり指導してくれるところをお勧めします。
また、夏の時期はさけて、秋から冬に治療する患者さんが多いですよ(タートルネックなどで隠せる為、紫外線が弱くなっているため)。


人気Q&Aランキング