プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在WHR-G54S/Uというものを使っています

今まではPSPや簡単に設定できるものにしか使っていなかったので
パスワードとかはあまり気にしていたなかったのですが
今回iPod touchを買ったので、ネットをするためにはパスワードが必要になりました

ですがパスワード(WEPキー)なんてわからなかったので、
AirStation設定ツールでWEPキーを無くそうとしたのですが、
「AOSS使用中のため、WPA-PSK(事前共有キー)のKey更新間隔とプライバシーセパレータ以外は、設定値は保存されますが使用されません。」
とでて、どうやら適応されていないようなのです

自分が無線LAN(AOSS)を使用するときは、PC、PSP、Wiiこれしかないです
ですが、今この3つの電源は消えていて、AOSSは使用せれていないはずなのです

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

WEPで使える文字列は16進か文字列を使うかで、使える文字が変わります。


特に16進は、すべての文字列が使えません。
かなり制限があります。
機種により、16進 文字列 どちらも使える。
又は片方だけ使用出来るなどあったはずです。

キー入力方式 使える文字列は次になります。
16進数 0~9、a~f
文字列 0~9、a~z

キー長 キー入力方式とキー長の組み合わせで入力できる文字列は次のようになります。
   64bit 128bit 256bit
16進数 10文字 26文字 58文字
文字列 5文字 13文字 29文字

すでに確認済でしたらごめんなさい!
    • good
    • 0

とりあえず言っていきます。


Wiiは電源を切っても起動しています。
詳しくは任天堂のホームページを見てください。
WEPの確認方法はNo.2のURLにに載っていますが,見るのはWEP64の暗号化キーです。
    • good
    • 0

>書いてはあるんですが、


>「●●●●●」
>このように、なんて書いてあるかわかりません

これは親機設定画面のパスワードですWEPのパスワードではありません

No2さんの画面の暗号キーがパスワードです
これを入力しましょう
私はiPod touchはもっていないですが参照HPに多少注意点があるので見てみて下さい

参考URL:http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/19695. …
    • good
    • 0

確認方法


メーカーサイトマニュアルより
AOSS接続で設定した暗号を確認する方法
http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/rout …
無線にセキュリティを手動で設定する方法
http://buffalo.jp/download/manual/html/air9/rout …
    • good
    • 0

>自分が無線LAN(AOSS)を使用するときは、PC、PSP、Wiiこれしかないです


ですが、今この3つの電源は消えていて、AOSSは使用せれていないはずなのです

あのー無線LANの親機が使っているんですけど

>ですがパスワード(WEPキー)なんてわからなかったので、
親機の設定画面の詳細設定に表示されていませんでしたか?

この回答への補足

書いてはあるんですが、
「●●●●●」
このように、なんて書いてあるかわかりません

補足日時:2008/07/18 12:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!