プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。妊娠を希望している者です♪♪
明日が生理予定日なのですが、待ちきれず、一昨日より当日から使用できる妊娠検査薬を試してしまいました。我慢できませんでした><
昨日今日と朝一の尿で試していますが日々濃くなってきています。
そこで色々サイトを見ていても産科に掛かる時期は様々です。
実際私の場合明日で妊娠していたら4週目なのでしょうが、4週目はまだ早すぎますか?
胎のうが確認できるのはいつからでしょうか??
子宮外妊娠などしていないか不安になるため出来るだけ早くいきたいです。
みなさんの体験談等で○週目に行ったら確認できたよ!などありましたら是非お教えいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします♪

A 回答 (2件)

始めまして 二児の母です。

流産を経験した後に 分かった妊娠だったので、とても気がかりで、早々に病院を受診しましたが(生理が遅れて1週間)、医師には《また来週来て下さい》と言われました。
それでも一週間行き、また一週間だったので。
結局毎週3回連続で受診した事になりますね。
エコーでも妊娠は確認出来たものの、、、やはり流産しやすい時期、そして妊娠に気がつかず出血して(遅れた生理だと思って)結果的に流産してしまう と言う事がある。 と聞いてます。
ですので、生理が遅れて2週間(妊娠6週)過ぎが 一番良い時期かな って思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事本当にありがとうございます!

やはり4週目は早すぎますね、結局何度も受診しないといけないし
その間に生理がやってきたとしてもなんとなく諦めがつくような
気もします。
切りよく8月1日の6週目辺りに行ってみようと思います!
今週末に仲間と一泊二日でプチ旅行に行く予定なので少し
不安ですが、安静にしてなくていいのでしょうか?

2人もお子さんがいらっしゃるんですね
かわいいんだろうなー
詳しく教えていただき本当にありがとうございました♪

こんにちは。

私も待ちきれず生理の予定日前に妊娠検査薬を試し陽性で産婦人科にかかりました。
通院していたので前から予約していた日に行ったんですが、まだ胎のうは確認できませんでした。それが4週くらいでした。
「また来週きて下さい」と言われてからの1週間は、私も子宮外妊娠なんじゃないか・・・と毎日不安に過ごしていました。
翌週には胎のうが見えました。なので5週で私は確認できました。
あまり早く行っても見えないけど、気になると思いますので5・6週位がいいんじゃないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~!
回答していただきありがとうございます!
やはり病院に行くまでの日々は不安になりますよね><
b200704dsさんも言われたとおり少し我慢して5週目後半に
行ってみようと思います♪
無事に子宮にいてくれますように☆
体験談をもとにお話聞かせていただき心強いです。
ありがとうございました!!