電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すごく不安なことがあるのでわかる方がいたら教えて下さい。
何日か遅れて始まった生理の時にはじまりから終わりの日まで
血じゃなくて黒い小さなレバーか塊みたいなのが出てる時期があったのですが何これ、これって生理?ってその当時は何も考えなかったんですけどこれはどこか異常なのでしょうか??
最近ネットなどで化学流産という言葉をはじめて見て
過去のことではありますが、すごく怖くなりました・・
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

気にしすぎです。


レバー状のものは、よくありますよ。
ただ、ティッシュや、ナプキンにつくか着かないかがわからないだけで。
重いので大体トイレに行って、用を足してる時にさっさと出てしまうことが多いですが。

ちゃんと病院に行ってる人だとわかるのですが、生理前には子宮に厚みが出ます。その厚みは毎回同じな訳ではありません
それが剥がれて出血になるのですが、その場合「厚みよく赤ちゃんを待つにはふかふかで良い状態だった」時は、特に壁に厚みがある分、
レバー状のものが多くなります。

普段本当に絶対なかった(上で書いたように、気づかないうちに出てもいない。便器が赤く溜まってる事はなかった)場合は、
普段は厚みが少なく、あまり状態がよくない。のかも知れません。
生理が軽すぎるのもホルモン的によくないと言われてます。

生理の乱れも普通の女性なら年1回~2回はありますから、必ずしもそうだ!とは言い切れません。
化学流産だったと言えるのは、フライングなどで妊娠検査薬で陽性反応があったのち、リセットした場合のみなので、
この場合そうかもしれないとも言えないな~と思います。

生理の状態だけでは、判断できません。
いつもと違うなんてのは本当に良くあるし、気にしてない時期のことは忘れてしまってるからです。
ただ、関係をもってその可能性があり、今後不安であれば基礎体温を測ることをお勧めします。
高温期がいつもり長ければその可能性がありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! plutotoさんの回答を読んでなんで
安心しました。
黒いレバー状みたいなのも普通にあるってことなんですね。
今は結婚して幸福ですが、昔につきあってはいけない人と
そういう関係が少しあった時にあった記憶なんで突然思い出して
怖くなっちゃったんです(^^;

お礼日時:2009/11/19 21:33

私も科学流産を経験したことがあります。


ありますと言っていいものかどうか、検査薬などで確かめたわけではないので正確には「そうだったのだろう」という程度のものですが。

質問者さまの症状と良く似ていました。
黒っぽい出血が数日続いた後、いつもの生理痛とは違う、少し強めの腹痛がありました。
その腹痛後からは普通の生理になったのです。
だから、黒っぽい出血の期間+普通の生理の期間で、このときは2週間くらい生理期間がありました。
おそらくそれが科学流産だったのではないかと思っています。

科学流産は「変な生理だったなぁ」で済む場合がほとんどで、気づかない人も多いそうですよ。
実際私もそのときには気づかず、だいぶ後になってネットでいろいろ調べるうちに、思い当たるふしがあったというだけで。
普通の生理としてカウントしていいそうなので、その後とくに体調や生理がおかしいということがなければ、心配はいらないと言われました。
今が大丈夫でしたら、大丈夫なのではないでしょうか?同じような生理が続くようなことがあれば、受診したほうがいいとは思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合、腹痛もいたって普段と同様普通だったのでみなさんの
意見を読む限り化学流産とは違う気がして気にしすぎだとは
思うのですが、気づかないのがほとんどっていうのも
生理と同じと考えることに結果なるからなんでしょうね。
手のひらサイズの黒いレバーみたいのが出たら病院に行かないと
いけないとかもいろいろ書いてて女性の体ってホント難しい!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/11/19 21:39

おはようございます。



生理予定で来た生理は、例え化学的流産でも、本人が気付かぬくらいのものでしかなく通常生理開始前後の状態とほとんど変わりません。

初めから終わりまで血の塊が出るのは、血が凝固しやすい状態にあり、そのような生理になったのだと思います。

特に激痛やかなり痛い生理痛を伴いながらの血塊は子宮内膜症などのことがありますが、毎回でないなら特に心配も要らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腹痛がいつもと違うとか変わったことは何もなかったんで
普通の生理だったんだろうと思います。
今現在は全くそのような状態ではないので大丈夫です。
私の気にしすぎだったのかなぁと思いました!

お礼日時:2009/11/19 22:50

レバーみたいなのは血が固まったものですから大丈夫です。


私は毎回でますけど、病気でもありません。
化学流産って症状はあまりないですよ。
気付かれないのがほとんどで、普通の生理前の症状とほとんど一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
化学流産て症状はあんまりないんですねっ
変に自分を責めたりしないほうがいいですよね
でも、血が固まったものがレバーみたいなのなら
問題ないかんじです(^^

お礼日時:2009/11/19 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!