電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在2人の子供いて三人目希望です。
前回の生理が12月28日で29日周期で正確なほうです
次回生理は1月25日でした。
上の子の時には感じなかった 生理予定日1週間前ぐらいから腰痛や張るような痛み (昨日からは少し胸がはってきました。)
23日 25日(クリアブルー)26日(P-チェック)で調べましたが どれも薄い陽性ラインでした。上の子の時ははっきりラインが出たので 流産などしないか心配だし 早めに病院行ったほうがいいですか???
いまだに 多少 お腹が張ったりします
不安なのでアドバイスお願いします

A 回答 (1件)

現在妊娠4ヶ月です。

私も今回の妊娠では、生理予定日3日後にクリアブルーで調べました.

その時は薄いラインの陽性だったのですが、体温が高くてお腹が少し痛かったので、

妊娠かな?という思いはあり、生理予定日一週間後まで待って調べたら、くっきりとラインが出てました。

ラインが薄い=流産ではないと思います。妊娠した時に分泌されるものに

反応してラインがでるみたいなので、初期だから薄いのではないでしょうか。

あまり早く病院に行っても、小さすぎたり、受精して間もなかったりすると

わからないと言われることもあるみたいなので、もう少し様子を見てから再チェックされてはどうでしよう??
    • 2
この回答へのお礼

昨日、やはり心配で病院にいってきましたら 無事に妊娠しているといわれました。まだ早いので 10日後にまた確認ですが
嬉しいです。上の子たちも喜んでいます。
ありがとうございました