電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人に言われて気になったことがあったため初めて質問させていただきます。


友人は、今月の生理予定日が5月3日で
毎月2.3日早く来ることはあっても1回も生理が遅れたことがないのに
生理が来なかったので
7日の日に気になって
チェックワンファストを使用したところ
薄く反応が出て9日の朝型に不正出血?みたいなことがおこり心配になって
そのまま午前中のうちに産婦人科にいったそうです。

病院ではエコーと尿検査だけで

エコーでは何も写らなかったものの
尿検査では反応があったそうです。

病院の先生には
反応が薄いね!ちゃんと着床しないかもしれないからまた1週間後に来院してください
とのこと。


ですが、その日の夜の20時頃に生理が来てまだ病院に行っていないみたいですが
病院に行って反応が出たその日に生理が来ることってあるのですか??


彼女が病院の先生に電話したところ
化学的流産した可能性が高いとのこと。

一応病院にきてください
ですが、化学的流産は普通の生理がきたと考えていいのでほっといてもいいと言うのです。


大事な友達のことなので
そんなことあるの?と不安なので
どうか教えてください(ノ_・。)


急いで打ったので
文章が分かりづらくてすみませんm(__)m

A 回答 (5件)

全然ありますよ~。

私も経験あります。

反応してるに生理が来るから「化学流産」ですから。反応しなければいつもの生理。
着床しかかったけど何らかの理由でダメでしたという事です。

「病院行ってその日生理が来た」というのは病院行ったから~ではなく単なる偶然だと思います。
    • good
    • 0

>病院の尿検査で先生に妊娠していると言われたその日の内に生理がくるとゆーところで疑問に思ってしまいました



そりゃ、その時点では妊娠してるけど
妊娠初期は「いつ流産してもおかしくない」
ですから。
健診からの帰り道や、帰宅してすぐ流産してもおかしくはないです。

まあ今回の場合は流産というか、生理というか…。

尿中の妊娠検査はよほど最初から低い場合なら陽性にならないから
病院に行くこともないでしょうし
逆に陽性になるぐらいの場合は、子宮の内容物が残ってる間は
なかなか陰性にまではなりませんから、しかたないですね。

病院で妊娠してるといわれたのは「現時点では体が妊娠状態にある」
ということでしかないですから。
エコーで映ったとしても、その時心臓が動いていたとしても
その日の夜にはどうなるかはわかりません
    • good
    • 0

ありますよ。


胎嚢が確認する前に。
受精はしたみたいだか、そこから先に進めなかった。

『病院に行って反応が出たその日に生理が来ることってあるのですか??』
あるんですね。
かなりショックですよ。

原因はその生命力の弱さや異常なので、しかなたないことですが、ひどく落ち込みますね。
体がホルモンの関係で具合わるくなり鬱ぽくなることもあるので、次回の生理までは、優しく語りかけ様子みてあげましょ。

けして、『また次回も妊娠するかもよ!』とか、期待を持たせる言葉はこちらから言わない方がいいと思います。妊娠できて、出産まで無事いけるかは誰にもわかりません。
誰もが平等に妊娠できるとは、限らないものが妊娠と維持です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。。

ひどく落ち込んだ友人を見ていたら居たたまれなくなってしまい
まだ信じられない友人のためにも質問したのですが
回答ありがとうございましたm(__)m


やはり少し鬱っぽくなっていて、、
優しくそばにいてあげたいと思います。

お礼日時:2014/05/10 13:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

自分でも調べてみたいと思います。

お礼日時:2014/05/10 13:25

そんなこともありますよ。



科学的流産で調べればわかります

4週目~5週目あたりで、まだエコーに何も映らないぐらいの
ごくごく妊娠初期には
着床しかかっても、結局着床せず流れます。

今は感度の高い検査薬があるので、妊娠に気づき、流産したことに気づきますが
検査薬などが身近じゃないころは「遅れてきた重い生理」ぐらいの感覚だったと思います。

あなたがもし女性なら一度、自分で調べてみるといいです

あまりにも妊娠のことを知らずに大人になる人が多い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何となく化学的流産のことは分かっていたつもりだったのですが
病院の尿検査で先生に妊娠していると言われたその日の内に生理がくるとゆーところで疑問に思ってしまいました。

私も一人の女性として自分で調べてみたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/10 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!