アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お聞き苦しい話でしたらすみません。

3ヶ月ほど前の話になるのですが、朝起きたらおりものシートに少量の血が着いていて、ちょうど生理予定日付近だったので、生理が始まったのかあ〜と思っていた途端、今まで感じたことの無い腹痛(子宮が伸び縮みしてるような痛み)、血の気が引いて冷や汗が止まらない、激痛の余り歩くことも出来ず、四つん這いになってトイレに行きを繰り替えし、お通じ的なお腹の痛さもあったのですが、きばると冷や汗が止まらず、お通じもウサギのうんち程度の量しか出ず、とにかく腹痛が凄く、たまたま主人も家にいたため、痛み止めをとってもらって飲み、タクシーで産婦人科に行き、妊娠検査薬と血液検査をし、次の日にまた来て欲しいと言われたのですが、その段階では初期の流産かもしれないと言われました。
妊娠検査薬もかなりうっすらですが、反応していました。
次の日に再診に行くと、妊娠してないね!と言われて、生理の血が逆流して激痛になったのかもといわれたのですが、じゃあ妊娠検査薬はうっすらですがなぜ反応したのかと思い。。。
血液検査もしたので間違いないと思うのですが、流産した時の痛みをいろんな方のブログなどで拝見させて頂いたのですが痛みの感じ方が似ていたので、あれは流産だったのでは無いか。。。と今でも思ってしまいます。
ちなみに痛み止めを飲んで痛みは徐々にですが減り、1時間後くらいにはほとんど痛みはなくなっていました。
いつもの生理よりも血量も少し多いくらいで、実際に流産された方はものすごい血量と言っていたので、そこまでではなかった記憶があります。
6日ほど血は出ましたが、妊娠線だけがどうも引っかかります。。。
何か少しでもわかる方がいらっしゃればコメント頂けるとありがたいです。
辛口コメントはご遠慮願います。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

化学的流産というのを ご存知ですか?


化学的(妊娠検査薬)では陽性が出たものの 受精卵としては
自然淘汰に打ち勝てず 生理が来ることで流産となる
生理現象です。

ただ これは 殆ど痛みは伴いません。通常の生理より 少しだけ
痛みや出血が多いかな?程度です。医師によっては 大抵の女性は
無自覚で 化学的流産を経験してる という人もいるぐらいです。

その痛みが 気になりますよね。普通生理予定日にその腹痛だと
医師は子宮外妊娠を真っ先に疑ったはずで だからこそ妊娠検査薬を
使ったのだと思います。
子宮外妊娠の場合 生理予定日前に妊娠検査薬が反応するほど
高いHCG が分泌されますので 陽性を示すのは理解出来ます。

場所によっては 手術ですが 自然に生理でリセットとなる場合も
あると かかりつけは言っていました。

後は 卵巣嚢腫等で 卵巣の捻転が起きると その様な痛みが
出ます。人によっては 何ヵ月か断続的に痛みに襲われたりします。

生理が終わったら あまりの痛さに病気が隠れていないか
検査をしてほしいと 受診してみてください。
    • good
    • 0

妊娠線が出たのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!