プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話でこちらが着信拒否した場合、
相手に聞こえる音が、かかっている時と同じ呼出し音で聞こえる機種はあるのでしょうか?

具体的に書くと
・私がAの番号を着信拒否に設定。
・Aは知らずに私に電話をかける。
・その時、Aには普通の呼び出し音が聞こえてる。(しかし私側は着信しない)
・なので、Aはとりあえずは私から着拒されているとは思わない。

今の機種は着拒した相手にはツーツーツーと聞こえます。

A 回答 (3件)

呼び出し音はそもそも携帯側で替えられるわけではなくて交換機側で決まってしまいます。


ですから機種による違いなんてそもそも残念ながらありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
うちで以前使ってた固定電話の電話機では、着信拒否番号に対して、相手側へ、たしか、話し中の音かアナウンスかを選べる設定が電話に内蔵されてありましたので、携帯でもできる機種があるのかと思いました。
ちなにみ、ケンウッド?の電話機だったと思います。
ありがとうございました m(__)m

お礼日時:2008/07/24 10:16

もうかなり前から、電話番号ごとに呼び出し音


(着うたを含む)や音量を設定できます。

古いって・・・機種名が分からないとなんとも・・・
アドレス帳をよく調べてみるべきと思います。

この回答への補足

わざわざありがとうございます。
そのことについては解りました。
ただ、私の本来の質問は、
「こちらが着信拒否設定をした状態で、相手に通常の呼び出し音が聞こえる機種があるかどうか」
ということで、その回答を求めています。
なんか質問の仕方が変で迷惑かけてごめんなさい・・・

補足日時:2008/07/19 10:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お時間割いて投稿くださって本当にありがとうございました m(__)m

お礼日時:2008/07/19 10:40

その人の呼び出し音量を0にしたらいいでしょう。

この回答への補足

番号別で音量調節できる機種があるのですか?
私のは機種が古いためか、着音の種類はそれぞれ変えられるけど、音量は一定なんです・・・ 
最近のはどれでも「その人の呼び出し音量を0」みたいにできるのでしょうか。
すみません、携帯などにまったく疎くて。

補足日時:2008/07/19 08:21
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!