電子書籍の厳選無料作品が豊富!

開いてくださって本当にありがとうございます。
何をどのように書いていけばいいのかわかりません、支離滅裂です。それでも、良いという方だけで結構ですので見てください。
 
 私は現在実家のある新潟から離れ、神奈川にある私立大学の自動車学科に通っている大学3年生です。今は学びたいことありません。友達がいません。
そんな苦痛に耐えられなくなり今は大学に行けなくなりました。
部屋の中で1人色々な事を考えていると、不安で頭がいっぱいになり、自分が憎くなってきてしまいました。 寝ようとすると頭の中に、自分は親に迷惑をかけっぱなし、デブ、他力本願、何でも他人が悪い、中途半端、大学卒業無理、大学中退の肩書き、勉強嫌い、
自分の存在意義は無いと考えているくせに自殺する勇気は無い(死ぬ気になれば何でも出来る、には当てはまらない駄目人間)、外に出ると他人がウザいと感じる、社会から必要とされない、将来底辺に近い生活、こんなに嫌な人間が自分なんだと浮かんできます。ここ最近ずっと眠れません本当につらいです
もう自分には生きてる価値なんてないかもしれません
昔はこんなこと考えなかったのに
自分のことがよくわからなくなってきました
もうどうしたらいいかわかりません

A 回答 (13件中11~13件)

親からの立場として答えさせていただきます



どんな小さな事でもいいから悩みを打ち明けてください。
共に、悩み、考え、苦しみ、喜び、一緒に最善の方法を考えたい。
この世に自分たちの子と授かったからには、あなたをどんな方法でも
守ってあげたい。
>自殺する勇気は無い
いいじゃないですか。それが一番勇気ある事じゃないですか!
楽な方に逃げないあなたには色々な道があるはずです。

下記の方もおっしゃってますように、今一度親御さんの元に戻り、心身共にリフレッシュすることをお勧めします
    • good
    • 0

夏休みですね。



ご実家の新潟でリフレッシュされてはどうですか?
もっとも、親に迷惑をかけてるから、実家に帰りたくない、合わせる顔がない、などという思いもあるのかもしれませんね。

けれど、親御さんにしてみれば、あなたが苦悶している(自殺まで考えたりしている)ことを知ったら、放っておくことはできないと思います。

あなたが一番信頼できる人、あなたがかける迷惑を「迷惑」だと思わない人……それは間違いなく親御さんだと思いますけど、その人のもとに身を寄せて、その上で、一度カウンセリングを受けてみることをお薦めします。
    • good
    • 0

一人でいつまでも悶々していても始まりません 素人判断で申し訳ないのですが鬱病ではないでしょうか。


とにかく先ずは専門病院に行って専門医の診断を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!