アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。わたしは、太鼓の達人をやり始めてもう一年近くたっています。初めてわたしが太鼓の達人をやったときは友達がちかくにいました。それで今も一緒に太鼓の達人をやっているのですが、彼の方がわたしより太鼓の達人がうまいのです。そこで彼に聞いたところPSPでも太鼓の達人をやってるからといわれました。そこで質問なのですが、太鼓の達人はPSPの太鼓の達人をやってアーケード版もうまくなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

うーん、そうですね。

「リズムを覚える」という点では、PSPをやると、アーケードも上手になったりはします。(PS2とかでもそうですし、それで鍛えるとアーケードで初めて聴いた曲でも、意外と1、2回聞いただけで簡単に叩けるようになってたりとかはします。)ただ、バチとボタンの違いで、PSP,PS2じゃやれるのに・・・などの問題も結構多かったりはします。
 ただ、自分としては、PSP、PS2の太鼓の達人を買って、リズムを覚えて、ある程度できるようになったら、アーケードに挑戦!というのも上手くなるための方法の一つかな、とは思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。PSPはリズムを覚えるのに役立つのですね。

真面目にやれば少なくともリズム感はつくかな

とは言っても、PSP版はアーケードと違ってボタン操作だから、勿論やり方も違うし連打もアーケードより入りやすい
それにバチさばきとかはアーケードでコツをつかんで慣れなきゃ難しい部分もある
だから別に無理にPSP版をやる必要はない
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません。そうですか、PSPとアーケードにも多少違いがあるのですね。回答ありがとうございました。