アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外航空券の予約をして、料金も支払ったのですが、
さきほど、生年に誤りがあることに気がつきました!問い合わせしたのですが、営業は祝日明け。それまで返答はきません。とってもあせっています。どなたか、ご存知の方、教えてください!名前の誤りは一度キャンセルして再度予約になってしまいますよね?生年でもそうなってしまいますか?それとも大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

チケットの予約で生年月日は関係ありません。



子供料金と大人?料金の分かれ目なら関係ありますが
今回はその様な微妙な事とは思えません。

一応週明けに電話して於けば安心でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

旅行会社関係の方でしょうか?力強いお返事、ありがとうございます!週明けの返答メールを待ちたいと思います。

お礼日時:2008/07/19 23:46

No.3です。



>もしキャンセル料が発生するとしても、訂正なり予約入れ直しをしてもらうべきでしょう。

もし必要な場合は、です。

No.4の方がおっしゃるように問題ないなら、別に良いのでしょう。

いずれにしても、質問者さんが入れている予約は押さえられている状態なわけで、今すぐ誰か他の人に取られてしまうわけではないですよね?
別に今すぐどうこうというわけではないんでしょう。
だったら焦っても仕方ないので、連休明けに旅行会社に確認したらいいと思いますよ・・・・。
    • good
    • 0

旅行会社のホームページがあるなら、利用規約やヘルプ画面を探して、チケットの変更・取り消し・キャンセルのルールを読んでみると良いと思います。


どの段階でキャンセル料が発生するのか書いてあると思いますよ。

もしキャンセル料が発生するとしても、訂正なり予約入れ直しをしてもらうべきでしょう。
乗れるか乗れないか分からない、搭乗拒否の可能性もあるのだったら、いくらチケットが用意できていても意味ないですよね。

生年月日の間違いではないのですが、何かしら問題があって本当に当日搭乗できなかった人の話を読んだことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
規約やヘルプは除いたのですが、やはり、氏名のスペルのことについては載っていても、生年月日については触れられていませんでした。また、ネットで予約したのですが、確認メールの中でもスペルのご確認をお願いしますとありましたが、生年月日については一切触れられていませんでした。(格安チケットの会社の中でも大手です)
ともかく、他の方の文面から、少しなんとかなるかな?と思えましたので、週明けを待ちたいと思います。

お礼日時:2008/07/19 23:44

出入国手続きの際にそのままではややこしいことになります。


前の方のご指摘どおり名前違いと同じですし、同じでも厳密に言えばパスポートと航空券の名前のスペルが違っても更にややこしいんで再予約ではなく再発行的に考えれば良いではないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さらにお聞きしてよろしいでしょうか?
つまり、再発行ということは、一度キャンセルして・・・ということはないわけでしょうか?一度キャンセルすると、席がない可能性が大きいので、それが心配です。混んでいる時期なので・・・再発行ということですが、まだ、eチケットも発行していない状態です。そんな場合でも手数料がかかったり、そんなことよりなにより、席がなくなったりすることが心配です。もし、ご存知なら、教えていただけますか?

お礼日時:2008/07/19 18:11

パスポートと食い違うので問題あると思います。

名前の誤りと同じと考えて下さい。
(最近の国際便のチケットには、搭乗者の名前と生年月日が入っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近のチケットは、生年月日も記載されるのですか~~?ということは、キャンセルして、さらに予約することに?
eチケットを発行中なのですが、簡単に訂正で済むものではないのでしょうか?ますます不安になってきました(;;)

お礼日時:2008/07/19 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!