性格いい人が優勝

この前、ニューカレドニア(フランス領)に行ったんですが、ホテルのプールで遊んでたら、フランス人の男の子(言葉で分かった)が、こっちに来て、追っかけてきて、めっちゃむかついたから「もう来んな!バカ! あっちいけー」って行ったのにまだついてきて、母のほうに逃げていったんですが、まだしつこくつきまとってきて、私は14歳で、ビキニ着てて、笑)たぶんそいつも、13~15あたりで、、フランスの男の子って子供っぽくないですか?!内面的に、、あと、なんで外国人はあんなにしつこいんですか?!あと、なんでつきまとってきたんですか?めっちゃ、しつこいんですよ、、そのあとも、今度は、あたしがブランコの方に行ったらあいつも来て、食事(プールの前で食べる時)もそばに来てニヤニヤ笑ってて、あたしも笑っちゃって(笑)そのあと英語で話したんですが、フランスの男の子は英語ができなくて、そのまま笑ってて。。で、そのあとも、プールいったらフランス人ついてきて、、「くんなー」の連発でした(笑)そばのプールにいたオージーの男の子とラテン系の女の子達が笑ってた。あまりにもあたしの反応が笑えたらしい。助けろよって感じ。。(怒)ちなみにあいつらはグルじゃありませんでした!!
外国の(ヨーロッパ、欧米)男の子に詳しい人、教えてください!!よろしくおねがいします!!

A 回答 (5件)

>そばに来てニヤニヤ笑ってて、あたしも笑っちゃって(笑)そのあと英語で話したんですが、



それじゃあその子を受け容れたってことになっちゃいますから、
またついてきちゃいますよ。
ナンパしたかったんじゃないのかな? それともからかってただけか。
あなたが可愛かったからかも。
それとも、日本人だから馬鹿にしたのか(それは無いかな?)

日本人は優しいからつい相手をしちゃうんだけどね(私もですが)
冷たくするならとことん冷たくしたほうがいいと思います。
それか、あなたのお母さんから真面目に言い聞かせてもらうか。
少なくとも、笑っちゃダメです。
怒ってるように見えないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人だとは分かったと思います。Japone? ってなんだか聞いてきて。:D
バカにしていたとは思いませんでした。
そうですね~初めての経験だったので、冷たくできなかったんです~
顔は、私はアジアンっぽくないんで、、たぶん西洋の子にはすかれないとおもいます~西洋の子はミスユニバースの森さんみたいなのがすきなのかな?たぶん。。^^笑)
いや~お母さんも笑っちゃって。。。笑)ついでに写真まで撮っちゃいました。一緒に。お母さんがなぜか喜んじゃって。そのこは茶髪で頭がカールしてたので可愛いと思ったんだと思います^^;

お礼日時:2008/07/19 23:25

きびしい話を書きますが、欧米では日本女性は尻軽であるといわれています。


また同時に日本人は、「NO」といわないことも知っています。
そのフランス人の男の子は、そのようなことを知っていてちょっかいを出したのかもしれません。本当にあなたに興味があったのかもしれませんが・・

貴方の取った態度は、欧米の基準からすれば最悪の態度でしょう。
もっと毅然と「NO」という、場合によってはセキュリティを呼び注意してもらうぐらいのことをしたほうがよかったのです。
へらへら笑って訳の分からない言葉で「もう来んな!バカ! あっちいけー」と言ったって、相手には伝わらないでしょう。それでは、相手を受け入れている(もしくはもう少し押せば受け入れる)と思われても仕方がありません。これが欧米の基準です。

オージーとラテンの子が笑うのは当たり前です。だってそのぐらいことを自分で対処できなければ一人前といえないからです。(欧米では子供は相手にされませんので、早く一人前になることが求められます)
shaleyran様は「助けろよって感じ。。(怒)」と書いていますが、この他力本願がダメなのです。

もっと日本人として毅然とした態度をとるようにしてください。
女性として幼いのはあなたですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・これからはちゃんとNOを言いたいと思います!
そうなんですか?!初めて聞きました。日本女性が尻軽だって!確かに日本女性は押しに弱いですよね・・・。
どうもありがとうございました!^^

お礼日時:2008/07/22 12:05

こんばんは。



だいぶ昔(第二次大戦前)の話なのですが、画家の岡本太郎がパリに留学して、太郎さんはもう少し年上だったのでしょうが、フランス語がそんなにできないので、高校かな? に編入したとき、
休みになるとクラスメートの男子達が女の子に気軽に声を掛けて一緒に出かけて行ったと、思い出を書いていましたよ。

私はそういうエッセイや小説(フランソワーズ・サガンとか・・・)で間接的にしかフランスを知りませんから、本当にはどうだか知りません。
一般的には、恋愛の国だと考えられてますね。
恋愛でなくても、接し方が違うのかもしれない。

ヨーロッパでも国によるらしいし、
欧米で暮らしたことがないので私も分からないのですが、とりあえず、「日本とはだいぶ違うらしい」と考えておいて良いと思います。
住んでいる人でも日本人と感覚が違うので、珍しく思ったりびっくりしたり、戸惑ったりするようですよ。
好きな人がいても「これはどうなのか?」という判断が難しいみたい。

http://blog.excite.co.jp/sweetmission/324406/
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4140302.html
http://nakamuraeriko.blog.ocn.ne.jp/paris/cat170 …

これはフランスではないのですが、
文化はいろいろで、わからんです(笑)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4073769.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1273746.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくどうもありがとうございました!!

やはり少し日本と感覚が違うんですね・・参考になりました!^^

お礼日時:2008/07/22 12:00

No.1です。



No.2の方がおっしゃるように、日本人男子が消極的というのもあると思います。
現代がそうというより、そもそも文化的にノリが違うというか・・・・
はしゃぐ人ははしゃぐんだろうなぁ。
白人ではしゃぐ人は、馬鹿ににぎやかだと言うし。
(全員じゃないですよ)

別にフランス人に詳しいわけじゃないのでよくは分かりませんけれども、
単純に「日本人の男の子よりも、フランス人の男の子ほうが子供っぽい」とは言
えないだろうな・・・、とは思います。
子供っぽく調子に乗って遊んでいたのか、それとも女の子が好きなのか、どうなんだろね。

この回答への補足

そうですね~ gallinaさん、2回目どうもありがとうございます!!^^よく知ってますね!:DD

あの。質問してもいいですか?!
14歳ぐらい(西洋人。特に今回の件でフランス人)の男の子ってナンパとかするんですか?
日本の男の子(13~15)はそんなことしたこと見たことありません

補足日時:2008/07/19 23:28
    • good
    • 0

>なんで外国人はあんなにしつこいんですか


特別ではありませんね。普通です。

今の日本の青少年(男子)が消極的過ぎるわけです。
このほうが異常?的であって外国人のほうが正常です。

決して悪い事とは思えません。だた言葉が通じない為
意思疎通が出来なかったので特異に見えたと思います。

この回答への補足

そうですね~日本の男の子はたしかに・・・!!!あなたの言うとおりですね!!クラスに男子とか・・・なんか、消極的ですね!確かに!!

ありがとうございます^^

補足日時:2008/07/19 23:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!