電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、最近の若い声優さんは上手くもないのに、アイドル化していて
なんだか寂しい今日この頃です。
私は、井上和彦さんと関さんです。(名前が分からない・・・)
今、井上さんではまっているのは
「天の赤い河のほとり」のCDドラマで、ハンサム王子、カイル殿下を
担当していて、メロメロです。
関さんは、忍玉乱太郎の
・・え~っと・・乱太郎・きり丸・しんべいの3人の担当をしている若い先生の声をやってます。(ど忘れ(〃_ _)σ∥)
それから天空戦記しゅらとのシュラトの声もやってました。
両人ともダンディーでクールな声で2枚目をよく演じますが
ときたま、3枚目や、おかままで演じてしまうので、くりびつです。
あなたの好きな声優さんは誰ですか?どんな役の声を担当していたかも
教えてください。知らない場合は、お礼が書けないかも・・(汗

A 回答 (23件中11~20件)

私が好きな声優さんは…


甲斐田ゆきさん(H×H・クラピカ、テニスの王子様・不二、Dr.リンに聞いてみて!・シンシアなど)
竹内順子さん(H×H・ゴン、デジモンフロンティア・拓也、NARUTO・うずまきナルトなど)
他にも何人かいらっしゃいますが、特に好きな声優さんはこのお二人ですかね。
甲斐田さんは、頭脳系(?)の少年からちょっとぬけたロボットや綺麗なお姉さん的役までやっておられますし、竹内さんは元気な男の子役がすっごいハマってます!

ああ確かに…あんまり上手じゃないなーって思ったら、可愛い系アイドルさんだったってことありますねー…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
最近アニメを見てないせいか
分からなくて・・・甲斐田さんも竹内さんも
知りません^^;ですが、テニスの王子様なら見られます(今日)
なるとも見たいのでテレビ欄でチェックしてみます。

お礼日時:2002/12/04 14:37

私の好きな声優さんは、櫻井孝宏さんです!


最近だと、サイボーグ009(昔井上和彦さんも演じてらっしゃいましたねvv)の島村ジョー役で有名ではないでしょうか。
とにかく、演じ分けが素晴らしい!本人様も、とてもきさくで優しい方なので、「声優」の枠を超えて大好きですね。

他には、
緒方恵美さん(幽遊白書 蔵馬 /エヴァンゲリオン 碇シンジ 等)
緑川光さん(スラムダンク 流川楓 /スクライド 劉鳳 等)
関俊彦さん(下記に出ている「NARUTO」にも、イルカ先生役で出演なさってます よ。ちなみに井上和彦さんもカカシ先生役でご出演。)
鈴村健一さん(X-エックス- 司狼神威 等)
宮田幸季さん(封紳演義 ナタク 等)
保志総一朗さん(ガンダムSEED キラ・ヤマト /スクライド カズマ 等)

などの方が好きですvv他にも書ききれないほどたくさんいらっしゃるんですが(汗)

>最近の若い声優さんは上手くもないのに、アイドル化していてなんだか寂しい今日この頃です。

同感です・・・。特に女性に多い気がします。
もちろん、容姿がとってもかわいくて雑誌にも引っ張りダコ、でも演技はうまい!という声優さんもたくさんいらっしゃいますが。
ただ私の場合、「声優」という職業をきちんと歩んできている方に対しては、下手だろうが何だろうが応援したくなります。
一番許せないのは、明らかな視聴率狙いで、オーディションもなしに、グラビアアイドルやタレントが声優の真似事をすることですね。それは本人ではなく起用スタッフに文句を言いたい・・・。わざわざ別撮りしてくれてまで、下手なアイドルの演技聞きたくないのに。

何だか愚痴ってしまってすみません(^-^;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

櫻井さん・・・すいません、知らないです。ですが
今サイボーグ009やってますよね、あれに出演されているなら
見ようと思います。ジョーは主人公でしょうか?チェックです。
緒方恵美さんは、蔵馬と、ガンダムの姫様の役で知っています。
両方とも声が違うので、初めは、ものすごくびっくりしました。
緑川さんは、鼻にかかってような独特の低音の持ち主だと思います。
ところで、CLAMPさんのXってテレビ化されたのですか???
劇場番アニメになったのは知ってますが、テレビになったのなら
私の地域では見られないかも・・・(泣
宮田さんは・・知りませんが、なたくという役はどこかで
聞いたような気がします。
ラジオ「林原めぐみのハートフルステーション」で同じみの
保志さんは星・・ではないようですね^^;
この方もガンダムシードに出てるのですね!?
ガンダムシードファンが多いのでチェックですね。

私も声優まっしぐらの女性なら応援したくなりますが、
なんで、アイドルなのに、声優やってるの??って人は
多いですね。母に聞くと、昔は、タレントが声優やってた
そうです・・・
有り難うございました。

お礼日時:2002/12/04 14:33

またまた補足です  「ナルト」はテレ東です


BSデジタルのテレ東系でもやってます
「ワンピ」と「こち亀」以外はジャンプ系はテレ東が多いです
ウチの子供は「高山みなみ」さんも好きだそうです
色々やってるけどマンキンで「麻倉ハオ」やってるからかな
マンキンの「道蓮」をやってる「朴ろ美」さんも好きだって
「朴ろ美」さんの「ろ」は路の一番左側に理の左側が
ついてる字なんだけど   ウチのパソコンじゃ
出ないです   私が出せないだけかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるとは、テレビ朝日東京ですか。
こちかめ&ワンぴがテレ東だと、私の
地域では、関西テレビの8chですね。
高山みなみさんは、TWOMIXでボーカルされて
人気がありました。「天は赤い河のほとり」のCDドラマでも
主人公のユーリ役をやられています。コナンとは雰囲気違い
女の子やってます。朴ろ美さんは、在日の方かな?
でしたら、テレビ欄で見たことがあります。
そのとき、「韓国人が声優やってる」と思ってましたから
それが、「マンキン」というアニメなのでしょうね。
ちょっとチェックです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/04 14:22

好きな声優は


名塚佳織さん(「だぁ!だぁ!だぁ!」光月未夢)
三石琴乃さん(「エヴァンゲリオン」葛城ミサト)
宮村優子さん(「名探偵コナン」遠山和葉)
丹下さくらさん(「カードキャプターさくら」木之本さくら)
くまいもとこさん(「カードキャプターさくら」李小狼)
豊口めぐみさん(「ガンダムSEED」ミリアリア・ハウ)
大塚明夫さん(「メタルギアソリッド」スネーク)
石川英郎さん(「ファイナルファンタジー10」アーロン)
とかいろいろです。
下の2つはゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だぁ!*3は、たまに見ますが、名前が覚えられず、主人公の女の子と
その相手の男の子の声優は、中学生の女の子だと聞きました。
未夢は、空飛ぶ赤ちゃんの声優さんでしょうか?
三石さんは、セーラームーンのうさぎ役でしたね。
丹下さんは、こないだ、声優のラジオにゲストで出演されていました。
また、みやむーこと宮村優子さん、くまいもとこさん&山咲とおるさんのラジオをよく聴いていました。くまいさんは、ヘビメタルが好きだそうです。後のお三方は・・・・すいません(汗
知らないです。ガンダムシードは、いつやってるんだろう。
これまた、テレビ欄チェックですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/04 14:15

こんばんわ。


自分の好きな声優さんは、男性なら「ガンダムSEED」でアスラン=ザラ役等を演じている石田彰さんですね。
女性だと「ドラゴンボールZ」のビーデル役や最近ではTVやCMのナレーションをされている皆口裕子さんが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダム・・・好きですが、SEEDは見たことがなく
石田さんも知りません。今、このアニメはやっていますか?
やっているならチェックしたいと思っています。
皆口さんは、幅広いですね。
バラエティー見てても、「あ!皆さんだ」(呼び方変・・)って
なりますねえ。聞き取りやすい声だと思います。
回答有り難うございました。

お礼日時:2002/12/03 20:11

また補足です   ナルトもマンキンも


週刊少年ジャンプに連載されててアニメにもなってます
マンキンはこの前終わってしまったけど  ナルトは
この前始まったばっかりです
マンキンでは「林原めぐみ」さんがアンナと
オパチョの声をやってますよ
子供が好きなので一緒に見てますけど
今はジャンプのアニメ多いですよね
「テニプリ」「ヒカ碁」「ワンピ」「こち亀」「遊戯王」などなど
「筋肉マン2世」なんか一応ジャンプ系かな
負けじとマガジンもやってるけどちょっと・・・
でもやっぱり「ゾロ」が一番好きかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、有り難うございます。
なると・・・、読売テレビでしょうか?
BSアニメでしょうか。テレビ欄でチェック
してみます。アニメ化された漫画って
多いですよね。しかも、少年ジャンプ系
少女系は恋愛物が多いですから、アニメ化すると
子供には早いのかもしれません。

お礼日時:2002/12/03 20:06

林原めぐみさんです、


歌うまいです。
演技うまいです。
最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
現在、林原めぐみのハートフルステーションを
毎回欠かさず聞いています。
あんなに元気な人が、エヴァでは、ひっそり
ミステリアスな声を出していたので
こんな声もできるんだあ・・と思いました。
ですが、ラジオでは、しょっちゅう「肉食べたい、肉、肉」
を連発されています。ですから、ぽっちゃりさんなんだろうなあと
思うと、やせていて小柄な女性だったのでこれまた、びっくりです。

お礼日時:2002/12/03 15:53

いろんな声優さんが好きですが、一番は高木渉さんが好きですね。


名探偵コナンの元太役と高木刑事役で出演されています。
声優好きの妹のおかげで、アニメを見ていて声優さんが
とても気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高木刑事さん・・・
どんな声だったか、いや、失礼!
覚えてませんが、今度、コナンを見てみようと
思います。女性刑事に恋いこがれる若手刑事さん
ですよね・・・って今気づきましたが、
元太=高木刑事なんですか!?
え~☆聞いてみたい聞いてみたい☆★☆
楽しみです・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 15:46

山寺宏一さんが1番ですね。


洋画もアニメも上手くこなしてますし、BAY-FM(千葉県のFM局)ではDJもこなしています。
最近はTVでも活躍されてますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山寺さん!この人なしには語れないですね。
山寺さんは、私は、洋画で知りました。
確か、アポロ13の主人公の役ですね。
・・というより、新聞で洋画番組が
載っていると、必ず、声 山寺宏一 と
書かれてあります。TVでみたときは
印象と違いましたが、アフレコで声の吹き替えをやっている
ときも、ギャップがすごくて、驚きました。
洋画って、アニメより、難しそうですよね。
相手は外人で生きてますから^^;
でも、TVでも、よく拝見しますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 15:37

NO.1です。


エメラルドドラゴンはPC98からPCE-SCDROMへ移植されたゲームのうちの一つです。
音声入り、アニメ入りと当時はすごい作りになってました。
そのメンバーの方々です。
笠原弘子さんを知ったのはこのゲームではじめてです。

速水奨さんは、ぼくの地球を守っての紫苑かパプワくんのマジック総帥辺りが、気になるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム名だったのですね。
知りませんでした。
しかし、このチームの面々は
良く知ってるし、好きな人だらけです。
僕の地球を守って・・・なつかしい(じ~ん)
紫苑の声だったのですか?なつかしすぎて
覚えてないです。確か小学校低学年くらいだったかなあ
テレビで放送されていて、現在、このCDを探しています。
ぱぷわくん・・・覚えてるような覚えてないような・・・
とにかく、速水さんは、黒いソファーで、ワイン片手に
ゆっくりくつろいでいる雰囲気をかもし出しています。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

お礼日時:2002/12/03 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!