プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのマイピクチャから、画像を携帯に送ったのですが、非サポートファイルとなってしまい、表示ができませんでした。どうすれば表示ができるようになりますか?携帯は、ソフトバンクです。とても困ってるので、知っている方は是非教えてください!!

A 回答 (3件)

まずどの形式なら見れるのかを確認してください。


画像ならjpeg.jpg.bmp.gif.png等色々あると思います。
で今ある画像の形式も確認されてください。
変更はPCでも出来ます。
XPなら【全てのプログラム】→【アクセサリ】→【ペイント】を立上げる。
立ち上がったら左上の『ファイル』をクリックし『開く』をクリックし
変換したいファイルを選択する。
選択が終わり表示されたら今度も同じく『ファイル』をクリック。
その後に『名前をつけて保存。。。』を選択してファイル名を記載し
ファイルの種類を表示できるもの変換し『保存』
サイズを変更したいときは
左上の『変形』をクリックし行いたいことをクリックしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみたら、できました!!

お礼日時:2008/07/20 17:43

質問の内容から判断してWindowsと仮定します。



全て「ペイント」で可能。
◆データ・サイズが大きいだけの問題は・・・
画像をペイントで開いて何もせずに「名前を付けて保存」で一応可能。
(jpeg"jpg"の場合は確実。)
画像の縦横比が大きい場合は「変形」から「伸縮と傾き」で伸縮で実行。

ファイルの種類の変更は名前を付けて保存時に可能。
(softbank端末で拡張子が「小文字」しか駄目な場合は、最初にファイルの種類を選択した後に「名前.拡張子」の拡張子に小文字で入力して保存。)

コレで可能な筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまくいきました。

お礼日時:2008/07/20 17:43

それは持っている携帯電話では開けないファイルもしくは


データ容量が大き過ぎる場合の症状ですね。
画像を開けるファイル形式を変換もしくは
サイズをPC上で変更するしかないですね。
そしてそれを再度添付して送るしかないと思いますが…

電話機によって見れるものと見れないものが有ります。
それは取扱説明書に出ていると思いますよ。

この回答への補足

どうやってファイル形式を変換またはサイズを変更すればよいのでしょうか。

補足日時:2008/07/20 15:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!