電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日、チケットぴあのプレリザーブで、人気アーティストのライブチケットを3人分申し込みました。
当選する確率は低いことは知っています。

そこで、少しでも当選確率を上げたいと思い、私はある方法を考えました。(まあ誰でも思いつきます)
もしかすると、チケットぴあのチケット購入の規約に反するかもしれませんが、どうかご覧ください。

「残りの2人にも、チケットぴあの会員登録をさせ、それぞれプレリザーブで私と同様の方法で申し込ませる。すると、私の分のエントリーを含め、合計で3回分が抽選の対象となる。」

これで確率は多少上がると考えられますね。
規約に反する恐れがあるのは次からです。

「もし、2人ないし3人が当選してしまった場合、当然余分なので、1人以外は料金を振り込まない。」

この方法であると、金が余分に消えてしまうことはないだろうとは思うのですが、実際このようなことは可能なのでしょうか。後々に請求通知が届いたりはしないのでしょうか。

どうかご返答お願いします。

A 回答 (4件)

当選と同時に即時決済なので、クレジットカードの有効期限切れやちょこむの残高不足は決済不能のために当選発表前に弾かれて、当選しないの

ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答感謝します。
今チケットぴあのサイトを確認したところ、ちょコムの場合は残高不足は当選しないようですね。私のミスでした。申し訳ないです。

2人ないし3人が当選してしまった場合は、全員が支払ってください。

余った分は、ヤフオクなどでさばいてください。
あんまり高額にならないように、プロパーなチケット代で即決で。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご返答感謝します。
運が良い場合は、ちょっとした金もうけができるわけですね。
どうもありがとうございます。

システム上無理ですね。

ぴあのプレリザーブは、即クレカ決済かちょこむ決済なので、

当選分は全部支払うことになります。

この回答への補足

すばやいご返答感謝します。
払い込みには期限がありますよね?
私はクレジットカードは持っていないので、ちょコム決済で申請したのですが、そのちょコム貯金の残高を0のまま期限を過ぎてしまうと、支払い義務はチケットの確保とともになくなってしまうのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

私の確認ミスだったらしく、申し訳ないです。
どうもありがとうございました。

支払期限を過ぎますと、申し込みは無効となりますのでご注意ください。

と記載されています。
キャンセル扱いになって後から請求される事は無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご返答感謝します。
イーコンテクストの場合のみ、払込期限があるらしいですね。
私の勘違いでした。ありがとうございました。