プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近、日光皮膚炎の人をよく聞くようになってきました。
そこで、わたしは子供の頃アトピーでステロイドを使っていたのですが、アトピーの人は、もしかすると日光皮膚炎になりやすいのではないかと思い始めています。子供の頃は真っ黒になるほど日焼けしていましたが、あんまり日に当たらなくなった頃(アトピーが出なくなったころ)から日光皮膚炎になりました。
1.アトピーの人
2・日光皮膚炎の人
3・接触アレルギーの人
4・ステロイドを使っていた人
当てはまるものを教えていただけたら、と思います。
ただ皮膚が弱いからなのでしょうか。汗疹=アトピー=日光皮膚炎???

A 回答 (2件)

アトピーの人は基本的に皮膚が弱いですし、紫外線は普通にしていても症状を悪化させる要因の一つですからね。

それが酷い人は日光皮膚炎の要素も加わってきつくなるんでしょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり皮膚がちょっと弱いのでしょうね。でも紫外線の多いといわれる、くもりの日は私は結構平気です。

私も日光皮膚炎に夏場はなります。

アトピーでは無いですが、アレルギー持ちです。
スギ花粉症だったり、ハウスダストやダニなどもアレルゲンです。
あと、アレルギー性喘息や、アレルギー性結膜炎なども発症したことがあります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アレルギー体質なのかもしれないですね。