dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日焼け止めによる肌荒れの対策をしたいです。
肌荒れする前に対策としてしとくといいことはありませんか??

A 回答 (2件)

日焼け止めは伸びが悪いので掌に普段使っている乳液と混ぜて使って


います。

ただ顔に膜を作る状態になるのでその前の基礎お手入れ(保湿)は
万全にしてくださいね。

この回答への補足

なるほどそれはいい方法すね!さっそくやってみます。

補足日時:2008/07/24 11:04
    • good
    • 0

私が敏感肌の所為もあるかも知れませんが、SPF値の高いものは


乾燥しやすく、肌荒れすることが多い様な気がします。

SPF値の高いものを使って、肌荒れして、余計に黒くなった
こともありましたので(苦笑)ここ数年は、高くても
SPF30までで利用してます。
まぁ、汗をかいたりする季節ですから、塗り直しは
こまめにしてますが、肌荒れしない分コチラの方が良い感じで
使えていますよ。

お仕事などで長時間外に出なければならないならば
ちょっと話は変るのかもですが。
こんな風に使い方を変えてみる方法もありますので、
お試し下さい。 ^^;

この回答への補足

そうですね!! 普段はいいのですが今度登山に行くものででもありがとうございました。

補足日時:2008/07/24 11:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!