プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラー現像用の白黒フィルムって、現像はカラーで処理するけど、プリントは白黒なんですか?
白黒のプリントって1枚35円とかで高いですよね。カラーは1円なのに・・。
プリントもカラーでできるフィルムがあったら教えてください。

あと、白黒写真を撮るんだったら、カラー現像用じゃなく、もともとの白黒用のフィルム使ったほうがやっぱ良いんでしょうか!?違いとかあったら教えてください。

A 回答 (1件)

今売っているかどうかわかりませんが


イルフォードXP2というフィルムがあります
これは普通にカラー現像します
プリントするとモノクロ仕上がりになります
(正確にはセピア調ですが)
それなりに面白いフィルムです
ラチチュ-ドがものすごく広く
お好みでどうぞ! というシロモノです(でした)

まだ 売ってるかな~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イルフォードXP2!さがしてみます!
その白黒フィルムを、カラーと同じように現像・プリントすると
セピア調の仕上がりになるんですね?
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/04 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!