プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、自作PCを作成して、以前のCPU:Pentium 4 MB・PCケース等が手元に余っています。できれば、パーツを買いたしサブPCとして使用したいのですが、再度、Windows XP Home Edtion DSP版を購入するのがいやなので、無料OSについてどなたか詳しい方アドバイス下さい。
NET環境は、CATVです。モデムで現在のPCにケーブルで接続していますが、2台のPCを接続するには、やはり無線ルーター?が必要なのでしょうか?2台ともデスクトップです。できれば、安価に済ませたいので、モデムから分配するパーツ等というのはないでしょうか?
ぜひ、お教えください。

A 回答 (2件)

Linuxに対する心がまえは、No1の回答者が述べているので

雑誌に添付されているCDBootのKNOPPIXを試してみては、
USBにインストールも出来るし、最近はUbuntuが話題に成っています、解説本を読んでみることを進めます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。さっそく雑誌を購入してみました。
ただいま、勉強中です。

LinuxはWindowsとは「全く違う」と思っておいてください。

ソフトもWindows版は使えず、Linux版となります。

又、OSのサポートも有りません(有志のはありますが)
分かって使うのはともかく、ただ単に「金払うのイヤ」だけだとどうかと思います。
「金払うのイヤなら汗かけ、勉強しろ」という事になると思いますよ。

>KNOPPIX5.31日本版で普通にPCをしようできるのでしょうか?

使う事は出来るでしょう。
「万人が使えるか」というと疑問ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Linuxについて勉強してみます。
安易な考えで質問してしまいすいませんでした。