アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人40才、私38才、子供8才、5才です。何回か質問させていただいております。
主人は結婚してすぐに、風俗から病気をもらってきて反省しもう行かないと言ったのに、最近、出張鞄からコンドームがでてきたり、メールのキャラ文字がデータのグラフィックから「好き」などが出て来て、いろいろ怪しい行動から、私はひどく傷つき、心療内科に通うようになりました。主人は、今回の一連は私の誤解、でも、心配かけた事は悪かった。ごめんなさいと誤り、最近は、会社を出る前に電話をくれたり早く帰って来てくれたりしています。

ただ、私も疑心暗鬼になっており、だんなの携帯を頻繁に見てしまうのですが、メールの変換履歴がたびたび変わるのです。「七夕、ラーメン、楽しかった、泣いた、奥さん」次に見たときに、「ナース、ヒール、クーポン、抜く、谷間」「菜由、なゆ、ナユ」も、出てきました。これは怪しいと思っていたところ、だんなが出張を隠そうとしていたのできっと行こうとしていたのでしょう。

メールのやりとりがありそうなのに、私としかしていないことになっているのです。もちろん、こんな言葉使っていません。

だんなに問いただしても、知らないし、打っていない、電話会社に聞いてみてよと言われます。

ただ、だんなの携帯からは打った形跡が全くないのです。

Eメール設定→その他設定→Eメールフッダ表示でも、出てきません。
auなのですが、auoneメールでもないです。Cメールかなと思ったのですが、聞いてもやっていないと言います。

皆様、どういう可能性があるでしょうか。

こんなことを探ってどうなるのかという思いもあります。でも、だんなを信じたいのに信じられないのです。

A 回答 (5件)

メールに限らず、

Webを見ている時に検索したキーワードなども、予測変換には出てきます。
本当にメールじゃないとすればWebや、
mixiなどSNSへの書き込みかもしれません。

ただ、メールかWebかに関わらず、
ご主人のプライベートな部分であることは間違いないと思います。

いろんな意見はあると思いますが、
私としては、それを見るのは良くないことだと思います。
もちろん、ご主人が隠し事をするのも良くないことですので、
あなた→ご主人の携帯を見たこと
ご主人→なんかしらの隠し事をしていた事
を、お互いに謝り、今後隠し事をしないような暮らしをするには、
どうすれば良いかを話し合ってはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

パケット代はほとんどかかっていないので、パソコンにつなげてネット関係かもしれませんね。

私もお互いに隠し事をしないようにしたいです。でも、主人は携帯の変換履歴も知らない、やってないですし、今までの一連のことも真相は
言いません。ですから、私もますます想像してしまいます。

御主人の行動の一挙一動が気になって仕方ないのですね。

まさに獲物(御主人)を追うハンター(奥様)の関係で悪循環に陥っている
状況に感じますよ。

今のまま携帯をチェックし続けたとしても御主人は変わらないですよ?
(夜中にコソコソしている姿見たら益々幻滅されるだけでしょ)

御主人自身が貴女の元に帰ろうと思わないと無駄だと思います。
私だったら
『もう貴方の事ばかり追うのは疲れたから、これからは私も自由に
させてもらうね♪』
と言い放ち一切干渉は止めて、自分自身を磨く努力をしますね。

あっ!自由と言っても仕返し(浮気)とかは駄目ですよ^^
御主人から精神的に自立して何があっても動じない女性になる努力を
するのが一番です。

多分御主人は貴方から追われていい気分になって浮かれているはずです。
貴女自身が日々輝いて過ごしていれば立場は逆転しますって^^

まずは御主人の携帯をチェックするのなら新聞や本を読んだり・
お洒落を研究したりして今までとは変わった貴女を演じて見ませんか?
女優気分も楽しいかも^^

他の女性に興味があるのは世の男性で極一部を除いて有る事は
知っておいた方が良いです。

早速今夜から携帯は爆弾だと思って(笑)近寄るのは止めましょう♪
    • 0

予測変換ですから、なんらかの文章を作成したんでしょう。

単語から推測するに、携帯を使って
・キーワード検索した
・ブログを書いた
・メモ帳に保存した
・スケジュール表に書いた
・日記をつけた
・WEBメールを作成した
って感じでしょうか。

携帯に一時保存されてても、消去されたり
外部メモリに移動されたら追跡不可能ですね。
パケットを使ってないなら、WEBの関連は可能性が薄いかもです。

疑っても、巧妙に隠すされたらイタチごっこです。
スルーして泳がすか、きっちりダメ押しして旦那さんの反応を
見るのがいいかもですね。
    • 0

正直、携帯をたびたびチェックされて、その都度説明を求められるのは、不快だし腹立たしいですね。

ものすごく頭にきます。それよりも、もっとコミュニケーションのとり方があるのではないですか? ご主人の携帯の変換履歴に一喜一憂する生活は疲れるでしょう。あなた自身がもう少し自立心をもってご主人と接するのが問題解決の早道と思います。
    • 0

ykkeさん、疑心暗鬼になってしまうその心の内、よくわかります。

私も経験者です。
でも、結局のところ人の心は縛れない、何をしても浮気する人はする、しない人はしない
のだと思います。
例えどんなことをしても、どんな手段を講じても、手をかえ品をかえ、する人はするのです。
人の心は止められないのです。
離婚を考えておられるのでなければ、真実を突き詰めることは、ご自分を疲れさせる
だけです。
無理なもの、どうにもならないことはあきらめる。それしかありません。
他の回答者様がおっしゃっているとおり、自分磨きに時間を当てるのが賢い選択です。
思いや考えをご主人ばかりに向けないで、あなたや子どものために振り向けてください。
本当のことを確かめたい気持ちはすごくわかります、でも、そこは強いて思いを他に
向けて下さい。
それが、心が軽やかに晴れ渡る近道だと思います。
ファイト!
    • 0