【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

KX-HCM180を中古で購入しました。まず、動作するか確認するために、カメラとパソコンを直接LANケーブルで接続しました。取説によると、パソコンのIPアドレスを192.168.0.252 サブネットマスクを255.255.255.0に設定し、ブラウザを立ち上げ、htt@://192.168.0.253
を入力すると、設定画面がでるとなっています。XPのコントロール場ネルから、ネットワークとインターネット接続、ネットワーク接続といくと、ローカルエリア接続と、TEPCO光の接続が出てきます。ローカルエリア接続のねTCP/IPのプロパティから、IPアドレスとサブネットマスクを入れてやりましたが、設定画面は現れませんでした。取説には、ローカルエリア接続のTCP/IPとあるので、TEPCOは関係ないですよね? さらに、IPconfig/allで パソコンのIPアドレスを見てみると、何も表示されません。これは普通でしょうか?

ネットで調べながらやっていますが、こんなところでつまずいてしまいました。ぜひともご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>KX-HCM180を中古で購入しました。


>まず、動作するか確認するために、カメラとパソコンを直接
>LANケーブルで接続しました。

 通常使うストレートケーブルでの、直結ではだめです。
 リバースケーブルでないと、PCの送信→カメラの受信/カメラの
送信→PCの受信となりません。
 もしくはSW-HUBにて中継すれば、ストレートケーブルでも
可能です。(HUBのAUTO-MDI機能にて、ストレート=
リバース変換が行われる場合)

 また、カメラのIPアドレスが前所有者にて、変更されている場合も
PC側を、そのアドレスに合わせないといけません。
 カメラの初期化が出来れば、一旦初期化したほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

45yamaさん
早速アドバイスありがとうございました。あ・・Ethernetケーブル(カテゴリー5のクロスケーブル)書いてありました。これですね。

私は、まったくこのケーブルの存在を知りませんでした。大変勉強になりました。早速買ってまいりました。つなげて試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 19:18

説明書の基本編24ページから、付属のユーティリティを使ってカメラの検出や設定をするための記載があります。


http://panasonic.biz/netsys/cgi-bin/camera/downl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

celtisさん ありがとうございます。早速説明書にも目を通し、
無事に動作させることができました。ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/07/27 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング