アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22才女です。
今度歯医者と飲み会することになりました。
くだらないと思うかもしれませんが‥
私は八重歯もあって歯並びが悪いです。
やはり歯医者さんは仕事外の飲み会等でも歯並びを気にしますよね?
そんなことを考えていたら行くのも憂鬱になってきます。

A 回答 (3件)

気にされるかと思いますが、その飲み会の場では何も言われないと


思いますよ。

私も歯医者さんと飲み会をしたときがありますが、
歯の事に関しては後日会った時に話題が出ました。

仲良くなれば、他のお客さんより割安で
治療してもらえちゃうし、憂鬱になることはないですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にされないことはないかと思いますが、憂鬱になる前に楽しむことを目的に行ってきたいと思います!

お礼日時:2008/07/24 05:12

>やはり歯医者さんは仕事外の飲み会等でも歯並びを気にしますよね?


そんなことを考えていたら行くのも憂鬱になってきます。

何を気にされているのかわかりませんが、「八重歯」ははっきりと
印象・記憶に残ります。

実は我が家は、私を除いて、家族3人が矯正しています。
いわゆる「出っ歯の家系」なので。

で、子供たちが子供のころにして、そのころ、子供の友人が気になりました。
親御さんに気になるなら「矯正」も考えたほうがいいという話を
したことも何度か。

そのときの反応で、それぞれの「家庭の事情、家庭の文化度、家庭の経済」などがよーっくわかります。

だから、今22歳のアナタの八重歯+αという「看板」が「歯科医」にとっては患者でなければ、
アナタの背景が大体わかると思ったほうがいい。

それ(我が家の矯正)以降、口元を見ると、その人の育ちがわかります。
だいたい、口腔衛生に気遣いのない人はきれいにして、ブランド品を
身につけていても、そこが浅い感じがします。

目を見て話すより、口元を見たほうが生活がわかるようになってしまいました。

プロなら、非常に気になるところです。
あなたの生活レベルが一目でわかる。

男女交際を目指しての「会」なら、
読まれるとおもったほうがいいです。
慰めは言いません。

我が家の様に3人も矯正していると、こだわる人と、
こだわらない人、こだわる必要を感じない人、
こだわらないで生活してきた人、こだわることに気づきもしなかった人
どれが一番とか、そういう意味ではないですが。

実際に、見えちゃう、わかってしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございます。
生活までもみえてしまうそうですね。
少し恐いですが、楽しく飲めるように憂鬱な気分なんて取っ払って行ってきます!

お礼日時:2008/07/24 05:14

友人が歯科衛生士をしています。


友人はテレビを見ている時、つい芸能人の歯をチェックしてしまうんだそうです。職業病だと言っています(笑)
もちろん人と話している時も、無意識にチェックしてるみたいです。私も矯正したほうが良いのですが、「矯正したらいいのに」とかは言われたことないですね。歯の磨き方とかアドバイスは私の方からどんどん聞いて参考にしています。
聞いたところによると、私たちより先生の歯が汚い事のほうが多いと言っていました。
そんな憂鬱になるほど気にすることもないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。同業者さんの貴重なお話も聞けて少し安心できました。
近いうちに矯正は考えているのですがとにかく今回は楽しむだけ楽しんでこようと思います!

お礼日時:2008/07/24 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!