プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回の質問から続き、前から気になる子をデートに誘うことに成功したんですが、告白するタイミングが分かりません。
自分としては初デートの帰りに告白しちゃっていいんじゃないかと思うんですが、まだ早いでしょうか??今までの人生で告白したことなくて(デートに誘ったのも初めてですが)どーもその辺が慣れてなくて怖いです。
人によっては1回目のデートから全然あり、って人もいるし、2、3回目ぐらいがいいって人もいるし、ほんと悩んでます!!

A 回答 (4件)

あくまで相手との距離感だよ。

一度目での告白が性急なら、相手は多分まだ貴方の事をよく知らないし・・というお茶を濁す返事をしてくる。
最初ならお互いに慣れてなくてぎこちないんだろうからさ、その後何度かデートを重ねてお互いにリラックスした雰囲気を創ってからでも良いんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりまだ展開が速すぎますか。ありがとうございます。参考になりました

原則、ルールはないですが・・・初デートは相手もこちらのことを伺っている可能性はあります。

そんな中での告白は距離を置かれることが良くあるのも事実。デートに乗ってくるということは、相手も何らかの気はあるとは思いますが、慎重に進めることをお勧めします。ただただ、デート中にイケると思える瞬間・雰囲気があるように思います。本当に1223goさんが相手と付き合いたい、一緒に居たいと思えるのであれば、素直に思いを伝えれば良いと思いますよ。これからもっと知っていきたいという気持ちを添えて。告白に必要なのは思いを伝えきることですから。緊張の連続や思うけど、頑張れ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても為になりました。タイミングといけるムードが重要なんですね

一回目だと、早いと感じる人もいることは確かです。

でも、その辺の回数などに法則などはありません。

ただ告白するのに相手の心の準備が整いやすい状況などはあります。
相手の立場で考えてみてください。

以下の点は結構告白までの期間を考える上で参考になるかもしれません
「お互いがどのくらい今恋人が欲しいか」
「それまでの恋愛経験」
「イベント(クリスマス、バレンタイン、誕生日、花火など)が近いか」

それによって2回目だったり、3回目だったり。

ちなみに私の場合
高校一年生→5回目くらいのデート?違う高校で出会って2ヶ月くらい
大学一年生→3回目くらい。出会って2ヶ月、同じサークルで会う頻度は高かった
大学二年生→2回目。知り合ってから6ヶ月、ちゃんと遊ぶようになってから2ヶ月くらい。
のデートで告白、付き合う。に至りました。
参考になりましたでしょうか。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。このページをその子がみてるんじゃないか心配であまり詳細には書けなかったんですが、自分なりにあてはめてみます

前回の質問を拝見していないので、何かおかしな点がありましたらすみません。

今の段階で、質問者さまと彼女がどのくらい仲が良いのかによるのではないでしょうか。
初デート前にすごく仲良くなっているのなら、初デートの帰りに告白するのもありだと思います。

個人的には、何度かデートを重ねて相手に自分のことを知ってもらってからの方がいいんじゃないかな、と思います。
こっちは相手のことを知っていても、相手は自分のことをよく知らないってこともありますし。
よく知らない人から告白されても困るって人は多いんじゃないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。相手の側に立って考えてOKだと思ったら告白しようと思います