歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

こんばんは。
20代の女同士で、8月下旬に関東近郊の一泊旅行を計画しています。
東京~神奈川から電車で一・二時間程度の場所で、
以下の条件に合うようなおすすめの
旅行先があったらアドバイスお願いします。

旅の目的は
・都会の喧騒から離れて気分転換したい。
 (ビーチでは泳ぎません)
・観光より自然に囲まれて過ごしたい。
 ですが、チェックアウト後に少し観光もできると嬉しいです。
・二人とも車の運転ができないので移動は電車メインで
 可能な所だと助かります。

自然と触れ合える場所で避暑地ということで
軽井沢や那須高原も調べてみたのですが、空いている宿が
駅から遠く、車がないと移動が現実的に困難なのもあり
困ってしまって投稿しました。
今は箱根・伊豆あたりの温泉を検討しています。
(車がないと移動厳しいかもしれませんが……)

色々と条件を書いてしまってすみませんが、
ここぞおすすめの場所、宿などがあれば
アドバイスお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>東京~神奈川から電車で一・二時間程度の場所


この条件が難しい。また、バスが不可能となると、私が知る限り、銚子・犬吠埼。JR銚子からは、銚子電鉄に乗ります。
 銚子電鉄は、赤字で大変だそうですが、「濡れせんべい」の発売など奮闘しています。私が行ったときは、線路に草が生えていました。整備が悪いのですが、一種の風情とさえ感じました。ガタンゴトンと進みますので、大正か明治か、昔に戻れます。
 犬吠埼では、灯台に登。東は、海だけ。太平洋の水平線を見て、地球が丸いと実感する。
http://www.inubou.co.jp/
 帰りには、潮来の水郷巡りも思いつきます。
 新幹線を使えば、名古屋、新潟、仙台、なんぞも範囲ですが、自然となると難しい。仙台から、日本三景の一つの松島くらいしか浮かびません。

 3時間まで拡大可能なら、信州がお勧め。
 小淵沢で乗り換え、清里へ。小淵沢-小諸は、日本で一番高地を走っている高原列車で、清里などは女性に大人気、ペンションも多い。なぜか、軽井沢の峠の釜飯(いかめし、鱒寿司とともに三大駅弁の一つ)を売っていました。
 次の日は、松本方面に出て、上諏訪駅で下車。駅の構内(外に出ないのが珍しい)足湯を経験。次の列車で松本。松本城は、日本にある4つの国宝の一つです。
 時間があれば、大糸線で30分ほどで、大王わさび農場にいけます。駅からはタクシーを使いました。湧き水で、『清清しい』としか表現がありません。また、遠くに3000m級の山々が眺められます。
http://www.daiowasabi.co.jp/

 二日目は、そのまま列車で小諸に向かい、軽井沢の観光をするもありでしょう。
 

参考URL:http://www.inubou.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
やはり東京から2時間程度の場所という条件だと難しいですよね。
色々調べてはみたものの、移動手段が限られてバスが使えない、
そして「自然」となるとかなり場所が限定されてしまったりで、
条件を満たす場所が思いつかなくて投稿したのですが、
厳しい条件の中教えてくださってありがとうございます。

銚子・犬吠埼は全く考えていませんでした。
全て電車で行けるのはかなり嬉しいです。
濡れせんべいも食べてみたいです!
線路も風情のあるとの事、旅の雰囲気が味わえそうですね。
まだ行った事がないので、ご回答を読んでいたら行ってみたくなりました。

信州もいいですよね。この際だから足を伸ばして堪能するのも
いいかとも思いますし、こちらだと雨天だとしても色々楽しめそうです。
今の時期の信州は人気でしょうから、早めに宿やツアーを探してみます。

頂いた回答を参考に友人と相談してみるつもりです。
色々と詳しく教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2008/07/23 16:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。再度のご回答ありがとうございます。
富士山、電車でも行けるんですか。
車とバスを使った記憶しかないので知りませんでした。
下調べが足りませんね、ご親切、どうもありがとうございます。

友人と相談して計画をたててみることにします。
サイトも参考にさせて頂きます。
行きたい所がいっぱいで、旅の予定を立てるのが楽しくなりそうです。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/07/23 16:05

こういうトコとか。

関東の穴場みたいな温泉です。
http://www.yorokeikoku.com/

往復の鉄道がこれまた典型的なローカル線で(結構CMのバックに
流れていたりするんですよ)、それ自体がひとつの観光資源だったり。
http://www.kominato.co.jp/
http://www.isumirail.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
サイトもご紹介頂きありがとうございます。

関東の穴場、息抜きできそうですね。初めて知りました。
ローカル線に揺られて車窓からの風景を楽しむのも素敵ですね!
友人と相談してみますが、場所もそれほど遠くないので
一人ぶらり旅候補としてもメモしておきます。
こういった雰囲気大好きなので、いつか訪れてみたいです♪

素敵な場所のご紹介、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 15:42

泳がないなら伊豆は割高になってしまうかもしれませんね。



具体的な日程がわからないので空室状況が調べられませんが、
富士五湖だったら高速バスで東京から2,000円たらず、中央道経由、東名経由の便があります。
http://www.fujikyu.co.jp/bus/highway/index.html
現地でもバスの便がそこそこあるのでクルマがなくても大丈夫でしょう。
河口湖温泉郷に泊まって美術館や景勝地を巡ってはいかがですか。
上りの中央道経由新宿行きのバスの最終は20:10、東名経由東京行きが19:30ですからチェックアウト後もじゅうぶん遊べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。
富士五湖、かなり良さそうですねー!
小学生の頃に行ったきりなのでまた行って見たいと思っていた所です。
サイトも教えてくださってありがとうございます。

ただ、一緒に行く友人がバス酔いしてしまうので
今回は電車での旅を計画しているんですね。
せっかくご回答いただいたのに、私の説明が足らず本当にすみません。
お値段もお手頃なので、これはいつか
別の人と行く時に利用してみたいと思います。
素敵なプランをご紹介してくださって嬉しいです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/23 11:41

びゅーのサイトです。


パンフレットが下記のサイトで見れます。
こういう所で選ばれてはいかがでしょうか。
自然と触れ合え避暑は立山黒部アルペンルートも候補です。


http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/Comm …
軽井沢

http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/Comm …
立山・黒部アルペンルート

http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/Comm …
伊豆他
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
びゅうのサイトは既にチェック済みです。
軽井沢と立山・黒部アルペンルートについては、
車が使えない立地でも大丈夫そうな宿泊先のプランは、
先日問い合わせをしたところ既に満室でした。
たぶん皆涼を求めるんでしょうね!(私もこれ利用したかったです)

伊豆はまだ全てあたってはいないので、これから見てみます。
ご回答ありがとうございました。

色々なご意見を伺いたいので
引き続きこのまま質問を公開でいさせてください。

お礼日時:2008/07/23 08:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京発1泊or2泊 女二人おすすめ旅行先

こんにちは。
9月に国内旅行に行く予定です。
一泊二日もしくは二泊三日でいけるお薦めな旅行先はありますか?
出発地は東京です。
女二人旅で、運転免許はありません。
昨年は、佐渡に行ってきました。

ありきたりな旅先ではなく、穴場な地を求めています。
そういうところって、車がないと不便だったりしますよね?
お金はないので、タクシーを使うことは考えていません。
電車やバスなど通ってるところでお願いします。
テーマパークなどは二人とも好きではありません。

一泊二日・二泊三日それぞれオススメをご紹介ください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
4月に女友達とふたりでここ行って来ました。周りは何もないですが、とにかくリラックス旅ならおすすめです。穴場な地といわれるなら、ぴったりの感じがします!
温泉はとても清潔で景色もいいです。お部屋はとても広くて、景色がいいです。ご飯は創作会席で、量も程よかったです。エステもあるらしいですが、私たちは予約をしておらず(平日だからいいと思ったのです…)いっぱいでできませんでした。そのかわり、夕食前に宿の周りを浴衣で散歩しました。自然がいっぱいできもちよかったです。
JR松本駅から送迎バスがでていますので、車はなくても大丈夫です。

参考URL:http://www.tobira-group.com/myojinkan/


人気Q&Aランキング