アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOS10.4.11 から(SANWAのADR-MCSDU2W USB2.0カードリーダライタ利用) microSDカードへ音楽を入れて、携帯au W61H で聴きたいのですが、どうすればよいのですか? 

A 回答 (6件)

Quicktime Pro だったら

まず データを用意します。
で編集は色々試してください。
ファイル→書き出す→書き出し[ムービーから3G]にして オプションを押します
オプションをおしたら、ファイルフォーマット→3GPP2(EZムービー)にします。音楽ですのでここではビデオ項目割愛します。オーディオを押します。オーディオフォーマットは AAC-LC(ミュージック) 次 データレート 32~64Kbpsくらいにとりあえずします64だと当然サイズは大きくなります。次に右端の詳細の発信を制限にチェックはいっていましたら、はずします。それでOKを押して、保存で変換できます。書き出したファイルはmicroSDにいれるわけですが、携帯の取説をみてデータをいれるべき場所にコピーして、パソコンからの操作はこれで終了です
慣れればすぐてきますので、慣れてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。
Quicktime Proから入れることができました。
いろいろ分かる方って いいなぁと思いました。
もっと試行錯誤しながら、開拓したいと思ってます。
分からない事がどんどん出てくると思うので
またご指導お願いします。

携帯動画変換ちゃんに関しては、多少動画をいじった人ならすぐに理解出来るでしょうが、初心者の方にはちょっと敷居が高いかも知れません。

それでも説明を読めば何とか成るでしょう。
ただ、やはりWindows由来ですし、結構エラーも出やすいです。(そのため私は最近とんと利用していない)
動画や音声に関しては1つのソフトで全てを賄うのは無理が有りますからケースバイケースで使い分けることが必要になってくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたぁ。
QuickTime Proで入れられました\(^o^)/
これってすごいですよね。これからたくさん開拓していこうと思います。
また 分からない事が 次から次と出てくると思うので
その時は ぜひまたご指導お願いします。

> Quicktime proでどうやって変換すれば良いのですか?

「ファイル」→「書き出す」で「ムービーから 3G」を選び、オプションでファイルフォーマットとして 3GPP2 を選んでください。

その他たくさん設定できる項目がありますが、どのような設定が適当かは分かりません。試行錯誤してください。携帯動画変換ちゃんの方が、いくつかのパラメーターセットがあらかじめ用意されているので、使いやすいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってやってみます。

>Quicktime proでどうやって変換すれば良いのですか?

ネットでも探してみますが

こういう場合はいの一番に開発元であるAppleのHPのQuickTimeのページやサポートページを参照してください。
折角Pro版にしているのに宝の持ち腐れですよ。

携帯電話変換ちゃんも利用出来るかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
Proにしたばかりなので、これから開拓していきたいと思っています。
携帯電話変換ちゃん もとても気になっているので、利用してみようと思います。
ありがとうございました。

Mac用のソフトとかないですか?

3g2ファイルへの変換って、難しそうですね....

にお答えします。

Quicktime が サポートしています 3gp2(3g2) データ再生可能です

変換についてはQuicktimeがproにしていない場合は

http://micono.hp.infoseek.co.jp/3gpp/

で変換可能です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Quicktime proにしてますが...
すみません、Quicktime proでどうやって変換すれば良いのですか?
ネットでも探してみますが...ご指導頂ければ助かります。

W61H の場合、SD-audio という規格で転送しないといけません。

Windows なら SD-Jukebox または MOOCS PLAYER というソフトを使いますが、残念ながら Mac 版はありません。
Intel Mac をお使いなら、BootCamp 等で Windows を動かせば、転送が可能になります。

http://k-tai.hitachi.jp/faq/w61h/qa11.html#qa30

3g2 ファイルに変換すれば再生が可能な場合もありますが、色々と条件があるので実際にやってみなければ分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
Intel Macではないんです。PowerPC G4です。
ということは、Macでは無理ということになりますか?
Mac用のソフトとかないですか?
3g2ファイルへの変換って、難しそうですね.....