アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに住んでいる友人に荷物を送ってもらいました。
アメリカから日本まで荷物を送った際に$200ぐらい掛かってしまい、費用を負担したいのですが、何か安く送金できる方法はありませんでしょうか?

今思いつくのはトラベラーズチェック$200分を相手名義(サインは自分のもの)で送るのが一番安いと思うのですが、どうでしょうか?相手が換金する際に費用などが発生するのでしょうか?

又は他に問題があるのでしょうか?トラベラーズチェックだけではなく、他にもお勧めの方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

相手がPaypalのアカウントを持っていれば一番楽です。

まずあなたもアカウントを作り、入金してから送金すれば全て無料です。Webで検索してみて下さい。

トラベラーズチェック送付の場合、相手に費用はかかりませんが換金する場合相手の目の前でサインしないと受け取ってもらえない場合もありますからお勧めしません。それより相手の銀行口座を聞いて、口座間の送金(手数料がかかります)が一番確実です。

それ以外にドル札をEMS等郵送で直接送るという方法もありますが、いけないのかもしれません。
    • 0

銀行送金は手数料すごく高いです。

日本側、アメリカ側合わせると$100近く行ってしまうのでは。

トラベラーズチェックで支払いを受けたことありますが、特に問題なく換金できました。但し、銀行より支払人の身分署名所のコピーを要求されました。換金する銀行で確認してもらってからの方が良いと思います。

郵便局でドル立て為替を作ってもらうという手があります。私は小額の時はこれを使っています(行き先は反対方向ですが)。
    • 0