プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の教材等でCDが増えています。
今は、パソコンで再生していますが、同時に使用できないし操作が面倒なのでCDプレーヤーを買おうと思っています。
操作しやすく手頃な価格で買えるCDプレーヤーのオススメはなんでしょうか?
どうせなら、音楽CDを簡単に、CDかMDに録音できるといいなあ・・と考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ポータブルなら2~3000円程度から・・・CDラジカセも同程度・・・据置き型ならDVDプレーヤーがオトク、3~4000円程度から買えます。

すべて量販店・ホームセンター・ディスカウントストア等にあります。
 マイクロコンポ(http://store.shopping.yahoo.co.jp/fifty/dc-da83. … こんなの)なら1万円以下から・・・。

使い勝手は然程差はないです。

>CDかMDに録音できるといいなあ・・と考えています。
 パソコンにCD-R/RWドライブが付いているならパソコンでされたほうが・・・。 CD-R使い出すとMDは使えません(面倒・MDプレーヤはそんなに普及していない等)。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンで録音できるんですか?
使い勝手がそう変らないなら、
安いCDラジカセで十分ですね。
ありがとうございます。

CDの再生だけならCDラジカセが一番良いと思います。

お子さんにも操作させて安心だと思います。

音楽CDから簡単に録音という点ではミニコンポが一番楽です。 但し、CD→MD→MDなどはコピーガード(1世代までしかできない)あるので注意が必要です。

複数のCDからベスト盤を作りたいというのであれば、HDD内蔵のミニコンポが良いと思います。そのクラスだと大抵CD-Rドライブ搭載だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
操作が簡単で安いとオススメの
CDラジカセを買いに行こうと思います。
(お財布がさみしいので、ミニコンポはちょっと手が出そうにありません。
 それでも、電気屋さんでちょっと眺めてみます。)