gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

メッセンジャー等を使用している時に、会話や映像を録画しようとしています。
キャプチャーソフトはダウンロードNinja2というソフトを使用してキャプチャーしています。

今までは録画できていたのですが、あまりにマイクの性能が悪い為にピンジャックからUSBのヘッドセットに交換しました。
すると、普段のチャットは問題なく行えるのですが、録画したデータを見るとこちら側の声しか聞こえておらず、相手側の声が全く聞こえていませんでした。

サウンドとオーディオのプロパティから
・オーディオの録音デバイス
・音声の音声録音のデバイス
を色々と切り替えたのですが、うまく両方の音が入る方法がありませんでした。

自分の音を録音しようと録音デバイスをUSBにすると自分の声しか聞こえない。
かといって、標準のRealteck AC97を選択するとこちらの音が聞こえないといった感じです。
今まではピンジャックだったので、Realteck AC97で両方とも録音できていたのだと思います。

何か両方録音できるいい方法はないでしょうか?

gooドクター

A 回答 (1件)

USBヘッドセットはステレオミキサーがないので、相手からの送信音と同時録音はできないように思います。


これをできるようにするにはソフトの変更が必要と思います。
超驚録で可能と言われています。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se446769. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原理は良く分からないのですが、USBの場合は不可能という事でしょうか。
声自体はスピーカーから聞こえているので、設定次第で出来るのかと思っていました。

ソフトまで教えて頂いてありがとうございます。
しかし、こちらのソフトは音声だけなのですね。
動画として保存したいので、また機会があれば使ってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/24 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング