アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「インディー・ジョーンズ」の原題はIndiana Jonesだったと思いますが,Indianaという名前の由来は何ですか? どうしてIndianaと呼ばれるようになったのでしょうか? 
また,日本語吹き替えでは,父とのやり取りの中で「ジュニアって呼ぶな!」とインディーが言っています。さらに,「犬の名前うんぬん」というせりふがあります。これは本来Indianaであったものを,日本語訳するときに,無理やり創作したせりふなのではないかと考えていますが,その憶測は正しいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

映画中の父親は「ヘンリー・ジョーンズ」であり、


その子供なので「ヘンリー・ジョーンズ・Jr(ジュニア)」が
本来の名称だという事らしいです。

「インディアナ」は愛犬の名称で、略称として「インディ」が
使用されます。上記の「Jr(ジュニア)」に抵抗があり、
愛犬の名称(略称)をそのまま劇中では使用したようです。

この「インディアナ」はジョージルーカス監督の(本当の)
飼い犬の名前でもあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました!
なぞが解けてすっきりしました!

お礼日時:2008/07/24 16:41

> Indianaという名前の由来は何ですか?


監督のルーカスが飼っていた犬の名前。

> どうしてIndianaと呼ばれるようになったのでしょうか?
父親からジュニアと呼ばれるのが嫌だったので、作中でもインディが飼っているペットであるIndianaから拝借し名乗った。

日本語訳云々は関係ありません、英語版でも同様のこといってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
テレビで何度も再放送され,そのたび楽しみながら,なんとなく不思議に思ってきました。
英語版でも同じと言うことで,長い間疑問に思ってきたことが,解決した気分です!

お礼日時:2008/07/24 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!