アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27の男です。恋人ではないですがお互い意識している間柄の女の子がいて、近いうちに誕生日を迎えます。
メールはよくするのですが会ったのは1回だけです(話は弾みました)。

で、誕生日の数日後にお茶するついでにプレゼントを渡そうと思っています。
今のところ、最近買った子供の頭サイズのぬいぐるみをプレゼントしようと思っていますが、どうでしょう??
自分でも気に入って買ったものだし、まだ袋から出していないのでキレイです。3000円と高いものでもありません。

似た様な質問を見てみると、高級な菓子が良いという意見もあって悩みます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そこで交際を申し込む…ではないですね?



友達以上恋人未満なら、
とりあえず「後々まで残らないもの」のほうがいいのでは?
お菓子とか、花束とか。

また、その「ぬいぐるみ」はあくまで質問者さんが気に入ったものなんですよね?
20代半ばの女の子が全員ぬいぐるみ好きとも言えませんし、
相手のことを思って選んだのではなく、自分のほしかったのをついでにあげてるみたいな…

そのほうが重くなくていいんでしょうか?

すいません、まとまりがなくなりました(^_^;)


それにしても、
質問者さんの「『子供の頭サイズ』のぬいぐるみ」という表現、ビックリしました(笑)
彼女さんに喜んでもらえるといいですね!
    • good
    • 0

20代後半の女です。



彼女がぬいぐるみが好きで集めているとか、
または、彼女の好きなキャラクターのぬいぐるみならいいと思いますが、
そうでなければ、20代半ばの女性へのプレゼントのチョイスとしては、
いささか微妙だな~という気がします。

ぬいぐるみって子供っぽいというか、幼いイメージがありますし、
下手をすると、相手の女性に「妹のように見られてるのかな」と思われたり、
する可能性もないとは言い切れません。

交際しているわけではないのなら、No1の方のおっしゃるとおり、
後々残らないもの、の方が無難だと思いますよ。
私なら、さして興味のないキャラクターのぬいぐるみをいただくより、
自分では滅多に買わない有名なお店のお菓子や、キレイな花束の方が、もらって嬉しいですね(^^;
    • good
    • 0

小さめのプリザーブドフラワーなんてどうでしょうか?


以前、お付き合いしてない方からいただいた事があって
押し付けがましくもなく、とても嬉しかったので。

今の季節、生花はすぐ萎れてしまうし。。。
    • good
    • 0

ぬいぐるみは好みが別れると思います。


その方がヌイグルミ好きならいいですけど、分からないなら止めといたほうがいいかも。プレゼントをくれること自体は嬉しいですが、大人の女性には物としては嬉しくないかも。

他の方も書いていますが、彼女じゃないなら、食べ物や消費するものなどの形が残らないものがいいですね。アクセサリーもNGだと思います。残るものなら、ちょっとした小物(ハンカチとか、ブランドのキーホルダーとか)ならいいかもしれませんね。

先日誕生日で、男友達からもらって嬉しかったのは、ルシピアの紅茶とティーハニーのセット、パスタとオリーブオイル、入浴剤と石鹸のセットなどです。どれも嬉しかったし、気を使わせないライトさがあって良かったです(^_^)。
あと大きな花束をもらったこともあるのですが、そういうのもらえるのって滅多に無いし、ロマンチックで想像していた以上に感動したことがあります。元々花にそんなに興味は無かったんですが、思いがけずもらってみると感動します。

以前男友達から貰って困ったのは「香水」です。すごく嬉しかったんですが、微妙に好みと違ったので、ほとんど使わずにしまってあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!