アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然の質問ですいません。

Aっていう10人未満で仲良くしてる子達のグループと
Bっていう同じく10人くらいで仲良くしてる子達(自分はこっちです)のグループの間で
ちょっとした事から嫌な空気が流れてお互いわざと無視したりちょっとした嫌がらせとかがあったんですが
時間が流れ皆が一緒になる機会があり、そういうことは止めようという事になり いちおそれで解決しました。

ですが、自分と仲の良い子2人を除くBの子達は半年立っても未だにAの子達を恨んでいたらしく
解決したのだからと思いAの子達とも遊んでいた自分と友達二人の事をまるで裏切り者みたいに言い出してきました。
元喧嘩していた相手とは言え、ただ一緒に話したり遊んだりする事を事前にいう必要があったんでしょうか?
やっぱり一度喧嘩した相手とは仲良くしてはいけないものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

誰と付き合おうが個人の自由です。

>裏切り者みたいに言い出してきました

むしろこんな人と仲良くする必要はないです。
誰が誰を嫌いでも個人の自由ですが、それを他人に強要するのは、
人間的に問題がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
今までの付き合いがあるからと思ってましたが
遠慮する場所を勘違いしてたみたいです・・・

回答ありがとうございます^^

>やっぱり一度喧嘩した相手とは仲良くしてはいけないものなのでしょうか?

じゃああなたはそのほかのBの子達とはもう仲良くできませんね。
裏切り者扱いされて(喧嘩)したんでしょ?

そもそもそのようなレベルの低い人とつるむ必要なんて
ないんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね。
正直悪いとは思って無くても責められると自分達の方悪いのかな?
と思い込み始めちゃってました。

回答ありがとうございます^^