dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルそのままの質問なんですが...。
バイオジェルネイルをしているのですが、スクーバダイビングをするとネイルがはがれますか?
そろそろ3週間経つので、オフして新しいジェルネイルにするか、フィルインしようかと思っているのですが、ダイビングに行く予定があるので、せっかくお直しして、すぐにはがれてしまうのもショックなので...。
もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

ネイリストさんに聞いたのですが、お客さんにダイビングが趣味の方がいるそうです。

器具を着脱したり、ウェットスーツを着るときに力が入るので、引っかかってかけることはあるそうです(なのでそのお客さんには厚めに塗るそう)。
水に長くつかっていたり強い力を加えると、ダイビングじゃなくてもネイルはもろくなりますから、ダイビングが終わってからサロンに行ったほうが良いと思います。ただ長いと危険なので、多少削っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



バイオジェルなら剥がれる心配はありませんよ!
スカルプの場合は水に弱いので剥がれる、とうよりは
リフトしてくる可能性もありますが(つけ方が下手な場合…)
ジェルでもバイオやカルジェルは専用のリムーバーで
溶かしてオフするものですので、リフト等はしなと思います。

もし地爪コーティングでなく長さを出しているのならば
海の中危険でしょうから気をつけた方がいいと思います。

まぁ心配はないと思うので、ダイビング楽しんできてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

安心しました~♪
これで、今週末のダイビング、楽しめます!!!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/30 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!