[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

今度、広島から博多まで日帰りで旅行に行こうと思っているのですが、
新幹線に乗ったことがないもので、いろいろ調べているのですが、JRのホームページは書いてることが少し堅苦しくて理解できませんでした(汗)
わからないところを教えてください。

切符には、乗車券と新幹線特急券がありますよね。
私は、直接広島駅に行くのではなく、在来線で広島駅まで行き、そこから新幹線に乗り換えます(在来線と新幹線の構内は繋がってます)。
この場合、在来線の切符を買わずとも、新幹線の切符で在来線を使い広島駅まで行くことが出来るというのを聞いたことがあります。
その場合、在来線も乗れる切符と、乗れない切符という種類があるのでしょうか?

また、改札の出入りでの質問なのですが、入る時は2枚とも入れると思うのですが、出るときは、在来線に乗って帰らなくてはいけないので、切符を手元に残す必要があります。この場合はどうすればいいでしょうか?

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、やさしく教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

<広島市内>


小河内・五日市・矢野・瀬野
井原-広島駅

<福岡市内>
西戸崎・南福岡
土井・筑前新宮-博多駅

ここが博多と、広島の市内で、新幹線の乗車券で乗れます。
これを超えると精算が必要です。

切符は区間内なら出てきます。
超えていれば、改札が締まってしまいます。(精算が必要)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで安心して旅にいけます!

お礼日時:2002/12/07 00:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広島-博多で「いいかもね博多切符」と「JR西日本株主優待割引券」

自分なりに、広島-博多を新幹線で安く行く方法を調べているんですが、
「いいかもね博多切符」か「JR西日本株主優待割引券」を利用したら安くなることが分かりました。

「いいかもね博多切符」と「JR西日本株主優待割引券」を使い行くのでは、どちらが安くなるのでしょうか?

お分かりになる方、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>JR西日本のいいかもね博多きっぷは、期間限定のお得なきっぷだったハズですが、今も発売しているのでしょうか?
今でも販売しているみたいです。
広島市内発だと平日出発は往復で15600円、土休日は13300円です。

JR西日本株主優待割引券についてはちょっとわかりません。
ただ手元にJR西日本株主優待割引券がないのであれば、「いいかもね博多切符」でいいと思います。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/navi/hakata/kippu.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報