電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お願いします。効果的な別れ方を教えてください!

私(21)には9歳上の彼氏がいますが、
浮気しているみたいなんです。

彼氏とは別れるつもりですが、
このまま『ごめん、別れたい』と
普通に別れるのも悔しいというか・・・

なので彼に悔しいと思わせられるような
別れ文句を教えていただきたいです。

正直、私は浮気自体は悪いと思っていません。
私も経験があります。
ですが、うまくやれず、それを相手に悟られるようなら
すべきでないと考えています。
(理解していただける方は少ないかもしれないですが・・・)

彼と私は仲良くなってすぐに
勢いもあって、男女の関係を持ってしまいました。
そのとき私はほかに気になる人もいましたし、
彼には彼女がいました。(気づいたのは少し後ですが)
なので、彼と付き合う気もありませんでしたが、
3ヶ月ぐらいずるずる関係を続けていたときに
彼が彼女と別れ『大切にするから付き合って欲しい』と
告白してくれたので付き合うことにしました。
女性関係を除けば、やさしくて居心地のいい人なので。
ですが3ヶ月も私と浮気を続けていたような人なので
きっと私と付き合っても同じ、そのときはすぐに切ろう
と決めていました。

そしてとうとう・・・という感じです。
彼は私が感づいているとは全く思っていないでしょうし、
まだ私を失いたくないという気持ちも見せますが
私はもう潮時だと思っています。

読んでいただいてありがとうございました。

私はこう言って振った。
また、こう言って振られたのは悔しかった。。。
などありましたら、回答よろしくお願いします。

彼氏に復讐しようというつもりは全くありません。

A 回答 (6件)

他人の心はコントロール出来ないし、変える事も出来ません。

彼だって、あなたに対して、大きな迷いがあるかもしれないし。結局、他人の心の中はいくら推測しても分らないものです。あなたの心の中はあなただけにしか分らないように。

相手がどう思うかよりも、自分のやりたいようにやるのが一番良いとおもいます。もしもまだ彼に未練があるのならば、別れず、そうでないのなら、すっぱりと別れれば良いと思います。それから彼があなたの事をどう思おうと、あなたの決心が既についているならば、それはあなたの知った事ではないでしょう。

あなたは、これからも沢山素敵な男性と知り合ったり、恋愛関係を楽しんたり、あれこれ忙しいはずです。これから別れようと思っているオトコの事を考えている暇はありません。短い人生ですので謳歌して下さい。
    • good
    • 3

30代♂です。



一番効果的なのは、
「ありがとう」です。相手に感謝して相手の幸せを願う気持ち
が、相手にとって最高に素敵な人とお付き合いしたんだと
思ってもらえるはずです。
でも、こんなことを考える時点で、何かずれているように
も思えます。
相手によく思われたいという心理に他なりません。

人は求めることを止めた時に、初めて何かを得るのです。
打算的な考えがあってはいけません。
心から、すっきりと捨てたときにまた大切なものを拾うのです。
    • good
    • 8

潔く去ることでしょうか。


相手が追ってきても、もう振り向かない。
    • good
    • 5

難しいようでカンタン。


「謎」を残せば良いのではないでしょうか。

あなたは、これから1週間なり1ヶ月なり、彼のことを深く愛している態度を示し、
まるで彼の浮気は知らぬ存ぜぬで通す(苦しいけどね)。

で、ある日。「残念だけど、もうつき合えないの、ごめんね」
この一言でどうですか?

相手は「なぜ?」「他に好きな人でもできたのか?」「浮気がバレたのか?」いろいろ考えるでしょう。
ハハハ♪この「謎」を、数年後も数十年後も、解き明かそうとするかも、男性は。ま、頑張ってくれっ!

あなたは新たな幸せを手に入れれば良いこと。
今度こそ素敵な恋を見つけて下さいネ。
    • good
    • 7

言葉は必要ありません・・


唯、分かれた後、今より幸せになればそれだけで十分です。

「幸せ」さが風の噂になって、彼に伝われば、更に良し・・・です。
    • good
    • 5

30台前半男です。


「あなたと付き合ってたことはなかったことにします。そちらがどう思おうと知りません。」
 というのはいかがでしょうか。

 昔、そう好きでもなかった女としょうがなく付き合って、なかなか別れられなかったところ、振られちゃった経験があります。
 それなりに傷つきましたが、相手を傷つけることもなかろうと、上辺の言葉で返事しましたが、それを含め、心の中の処理を誤ったため今に到るまで恋愛に恐怖感を抱き、歳も歳なのであきらめつつあります。
 相手のことがどうでもいいなら、相手がどう思おうと、気にすることはありません。後の自分の人生につなげていくことができるかどうか。それだけ気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!