プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名のような作業をしていると、必ずPCの電源が落ちてしまいます。
使っているソフトはHandbrakeとゆうソフトなんですが、別のソフトで試してみてもやはり変換中にPCの電源が落ちてしまいました。
ほかの作業をしている時はPCの電源は落ちませんのでPCのが故障しているということは無いと思います。
原因の分かる方、居ましたら改善方法を教えてください。

A 回答 (3件)

>撮影者がDVDに焼いた際に作ったISOファイルを添付してもらったのでそれをそのDVDもらえばいい。


撮影したデータそのものをもらえばいい。
    • good
    • 0

わざわざisoということは違法データでしょうね。


まともなデータならこんな質問は発生しませんから
自分で作成した著作権に問題ないDVDデータなら
isoにせずに動画データを取り出しますし

この回答への補足

憶測で人を中傷するのはどうかと思いますよ。
当方音楽をやってまして、その時撮影したいただいたデータです。
撮影者がDVDに焼いた際に作ったISOファイルを添付してもらったのでそれをipodに入れたかっただけですが?

補足日時:2008/07/28 16:54
    • good
    • 0

OSやPCの環境秘密にしなで書けばよい回答くると思います


夏は暑いのでPCも熱もちます
ツールで変換すればCPUに負担かかり電源落ちるかと・・

まぁISO対応ではないのですが
CPUの負担軽くする(CPU使用率の設定可能)ソフトでは
jetAudio 7 ・・で、AVI作成(中間ファイル)
その後「変換君」でavi⇒mp4 (CPU使用率50%位)
(環境XPSp2-C2D 1.60GHz メモリ2GB ノートです)
VOBあたりでは変換君でいっきに変換可能ですけどね
そのツール字幕入れる場合便利なんですが・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
OSはXPで、CPUはCore 2 Quad6600、メモリは2Gを使用しています。
また、使用時はクーラーガンガンですので極端にPCが熱を持ってしまう事は無いと思われます。
しかしCPU使用率を確認すると100%になってしまっているのですが…そんなにCPUに負担をかけるものなのでしょうか?

補足日時:2008/07/28 16:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!