プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
主人がリネージュIIにはまっています。
休日は起きたらリネージュIIを少しして、PCは一日中つけっぱなしです。
1日中ゲームをしているというわけではないのですが、たびたびPCをチェックしています。
1歳の子供がいるのですが、子供が寝るとずっとゲームをしています。
私がいい顔をしないので、子供が起きているときは長時間はゲームしません。

リネージュIIはどんなゲームですか?
はまる魅力を教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も無料で出来たときは遊んでいました。

ただ、2人目の子供ができ月に数時間しか出来ない環境になりましたので止めましたが時間が無限にあれば私もすると思います。

システム的にははじめの方が回答されている事が全てですが、
ゲーム内に現実の世界とは別な仮想の世界が広がっていて、
そこには一緒に冒険する友達が沢山待ってます。
リネージュIIを始めたら全ての時間をゲームにつぎ込む方が多いように思います。またそうしないとこのゲーム内で楽しく遊べません。

このようなゲームで家族との時間を全く取らなくなり、
離婚の危機になりそうな事例を多々聞いています。

何かに例えて言うなら、このゲーム自体に恋愛しているような状態ですので、実力行使は危険です。
自身で熱が冷めるまでさせるのも一つの手だと思います。
このゲームを止めた方になぜ止めれたのか質問されるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早く飽きないかなぁと思います。

こんにちは。

リネージュIIはMMORPGという種類のゲームです。
 ロールプレイングの一種で、大勢のユーザがサーバ上で自分のキャラクタを育てて戦わせたりします。「攻城戦」(つまり、城を攻撃したり守ったりする戦い)を初めて取り入れたのもリネージュIIだと思います。
 キャラクタを育てるにはひたすらモンスターを狩らなくてはならず、それで得た経験値でキャラクタがレベルアップしていき、新たなスキル(技)が使えるようになります。レベルを上げるのに掛かる時間は、初めは数時間-数日ですが、上がるに従い間隔が長くなります。今のところ、レベルの限界は85で、最後の6レベルぐらいは1レベル上げるのに4-6ヶ月かかります。
 旦那さんがPCを一日中つけているのは、多分、露店をしているのだと思います。これは、狩りで得たアイテムを露店販売し、ゲーム内貨幣(アデナという名称です。)を儲けているのでしょう。リネージュIIは比較的武器や装備類が高価なため、「アデナ儲け」が上手かどうかで装備の良し悪しが変わってきます。また、ゲーム内での売買値は任意につけられるので、現実世界同様、相場を見て売買しなければなりません。

私はオープン当初からやっていて、もう4年ですが、さすがに最近飽きてきました(笑)

では。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございました。
早く飽きてくれないかなぁと思います。