こんにちは。
主人がリネージュIIにはまっています。
休日は起きたらリネージュIIを少しして、PCは一日中つけっぱなしです。
1日中ゲームをしているというわけではないのですが、たびたびPCをチェックしています。
1歳の子供がいるのですが、子供が寝るとずっとゲームをしています。
私がいい顔をしないので、子供が起きているときは長時間はゲームしません。

リネージュIIはどんなゲームですか?
はまる魅力を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も無料で出来たときは遊んでいました。


ただ、2人目の子供ができ月に数時間しか出来ない環境になりましたので止めましたが時間が無限にあれば私もすると思います。

システム的にははじめの方が回答されている事が全てですが、
ゲーム内に現実の世界とは別な仮想の世界が広がっていて、
そこには一緒に冒険する友達が沢山待ってます。
リネージュIIを始めたら全ての時間をゲームにつぎ込む方が多いように思います。またそうしないとこのゲーム内で楽しく遊べません。

このようなゲームで家族との時間を全く取らなくなり、
離婚の危機になりそうな事例を多々聞いています。

何かに例えて言うなら、このゲーム自体に恋愛しているような状態ですので、実力行使は危険です。
自身で熱が冷めるまでさせるのも一つの手だと思います。
このゲームを止めた方になぜ止めれたのか質問されるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早く飽きないかなぁと思います。

お礼日時:2008/08/08 14:02

こんにちは。



 リネージュIIはMMORPGという種類のゲームです。
 ロールプレイングの一種で、大勢のユーザがサーバ上で自分のキャラクタを育てて戦わせたりします。「攻城戦」(つまり、城を攻撃したり守ったりする戦い)を初めて取り入れたのもリネージュIIだと思います。
 キャラクタを育てるにはひたすらモンスターを狩らなくてはならず、それで得た経験値でキャラクタがレベルアップしていき、新たなスキル(技)が使えるようになります。レベルを上げるのに掛かる時間は、初めは数時間-数日ですが、上がるに従い間隔が長くなります。今のところ、レベルの限界は85で、最後の6レベルぐらいは1レベル上げるのに4-6ヶ月かかります。
 旦那さんがPCを一日中つけているのは、多分、露店をしているのだと思います。これは、狩りで得たアイテムを露店販売し、ゲーム内貨幣(アデナという名称です。)を儲けているのでしょう。リネージュIIは比較的武器や装備類が高価なため、「アデナ儲け」が上手かどうかで装備の良し悪しが変わってきます。また、ゲーム内での売買値は任意につけられるので、現実世界同様、相場を見て売買しなければなりません。

 私はオープン当初からやっていて、もう4年ですが、さすがに最近飽きてきました(笑)

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございました。
早く飽きてくれないかなぁと思います。

お礼日時:2008/08/08 14:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエプソンダイレクトのリネージュ2推奨PC

ノートPCカテゴリでよく、ゲームができるノートPCありませんか?という
質問を見てて思ったのですが、3Dゲームも出来るノートPCとして
エプソンダイレクトのリネージュ2推奨モデルなどは実際どうなん
でしょう?私が見る限り(素人ですが)スペックとしては
問題ないように思えます。もちろん、ゲーム限定じゃなく
ネット、Officeなどにも使用するメインPCとして買う場合です。

http://www.epsondirect.co.jp/uses/personal2_1.asp?kh=

質問に対する回答をみていると、スペックが足りないという
理由でデスクトップを勧めるバターンがほとんどですが、
こういったリネージュ2推奨モデルノートPCではなく、
デスクトップを勧めるのは、やはり拡張性の問題からなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは elrondさん
ノートPCで3Dゲームを考えていらっしゃるようですね。
質問のとおりデスクトップを勧められるかたが多いようです。
しかし仰るようにこのモデルにでも問題ないと思います。
実際 いじったこともありますので

いくら高性能のデスクトップでも回線が貧弱で 本体のサーバーが混雑しているときなどは
カクカクとした動作になります。
つまり回線も充実させる必要もあります。

ポイントはグラフィックチップが RADEON9200 64MB以上でメモリが1024MBぐらいあればいけます。
また将来的にCPUやHDDの換装がしやすいモデルならなお良いのでは と思います。
お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://f25.aaa.livedoor.jp/~ozsattic/computer/philosophersPC2.htm

QリネージュIIをはじめる環境について

リネージュIIをはじめたいと思っているのですが、
自宅にあるパソコンをメーカーのページで調べたら、
公式サイトにある必要環境を満たしていませんでした。
以下が自宅のパソコンの環境です。


■ 仕様 ■
OS: Microsoft® Windows® XP Professional Service Pack2 から選択
CPU: インテル® Celeron® D プロセッサ 335J
ソケット: Socket775
内蔵キャッシュメモリ(1次/2次): インテル® Celeron® D プロセッサ:16KB/256KB
システムバス: インテル® Celeron® D プロセッサ:533MHz
チップセット: インテル® 915G Expressチップセット
BIOS AMI BIOS
メインメモリ/ソケット: 512MB/ DIMMソケット(184ピン)×4*1
ビデオコントローラ: チップセット内蔵3Dグラフィックス(アナログ出力/デジタル出力機能追加可能)
(オプションのビデオボードも選択可能)
ビデオメモリ: 最大128MB(メインメモリと共有)


この環境では全く遊べないものなのでしょうか?
公式サイトには新しいCPUをつけるように書いてありましたが、
自分でCPUを載せ替えたりするのは難しそうなので、
できれば何もいじらずに始めたいと思っています。

とても初歩的な事で申し訳ありませんが、
どなかたアドバイスをお願いします。

リネージュIIをはじめたいと思っているのですが、
自宅にあるパソコンをメーカーのページで調べたら、
公式サイトにある必要環境を満たしていませんでした。
以下が自宅のパソコンの環境です。


■ 仕様 ■
OS: Microsoft® Windows® XP Professional Service Pack2 から選択
CPU: インテル® Celeron® D プロセッサ 335J
ソケット: Socket775
内蔵キャッシュメモリ(1次/2次): インテル® Celeron® D プロセッサ:16KB/256KB
システムバス: インテル® Celeron® D プロ...続きを読む

Aベストアンサー

CPUは、クロック数が2.8Ghzあるので、実際にはあまり問題ないはずです。たしか推奨は2.6Ghz程度ですから。そちらの説明にのっていないということは・・・別の数値をこれと取り違えたのでしょうか?
下にそのCPUの性能が乗っておりますので参考に。

あとは・・・メモリをもう1本(512)増やしたいところです。リネ2のメモリ使用量は半端ではないので、もしマザーボードの規格に引っかからないのでしたら2Gを目指しても良いかと。

たぶんいまのままでも動かないことはないのでしょうが・・・場所によってはかなり固まると思います。
もうひとつはグラフィックボード。これはそちらのPCの拡張性がわからないため、できるかどうかはわかりませんが、AGP,PCI,PCI-E(16のほう)のソケットがあいていれば、グラフィックボードを搭載することは可能です。
リネ2は、オンボードではどうしても力が不足するので、なるべく良いグラフィックボードを使いたいところです。

参考URL:http://journal.mycom.co.jp/news/2004/06/25/002.html

CPUは、クロック数が2.8Ghzあるので、実際にはあまり問題ないはずです。たしか推奨は2.6Ghz程度ですから。そちらの説明にのっていないということは・・・別の数値をこれと取り違えたのでしょうか?
下にそのCPUの性能が乗っておりますので参考に。

あとは・・・メモリをもう1本(512)増やしたいところです。リネ2のメモリ使用量は半端ではないので、もしマザーボードの規格に引っかからないのでしたら2Gを目指しても良いかと。

たぶんいまのままでも動かないことはないのでしょうが・・・場所によ...続きを読む

Qリネージュ2向けデスクトップPCの購入を考えています

リネージュ2が快適に動作するPCの購入を検討しているのですが、PCに関する知識も相談できる人もいないので困っています。
よろしければどれがいいか考えていただけないでしょうか。
とりあえずリネージュ2の公式サイトで紹介されている推奨PCの中で、価格から考えて挙げてみましたが、無駄があるようでしたら教えてください。
(例えば「メモリはPentium4 プロセッサ 2.40CGHzで十分」など)
メモリは1.5GBあってやっと快適に動くという話を聞いたので、変更できるところは2GBにしています。
できれば15、6万円くらいまでのものにしたいのですが、もう少し安くなれば…と考えています。モニタはなくても構いません。

SOTEC
http://www.sotec.co.jp/direct/lineage2/index.html
メモリ2GBに変更
162,350円

NEC Direct
http://121ware.com/dir/afft/direct.asp?bd=drtprdlg&DNCD=6234160205154528221018902010116&id=WUI2PU4C6X&SKEY=8W
159,705円

G-Tune
http://www2.pctune.jp/gaming/LII02.html
114,800円

ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=152&v18=120&v19=0
メモリ2GBに変更
静音パックまんぞくコース
148,055円

ツクモ
http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_lineage2_2.html
メモリ1GB×2
ATI RADEON X700Pro / 256MB
159,390

ここに書いている以外でも良いものがありましたら暇な時にでもご回答ください。

リネージュ2が快適に動作するPCの購入を検討しているのですが、PCに関する知識も相談できる人もいないので困っています。
よろしければどれがいいか考えていただけないでしょうか。
とりあえずリネージュ2の公式サイトで紹介されている推奨PCの中で、価格から考えて挙げてみましたが、無駄があるようでしたら教えてください。
(例えば「メモリはPentium4 プロセッサ 2.40CGHzで十分」など)
メモリは1.5GBあってやっと快適に動くという話を聞いたので、変更できるところは2GBにしています。
できれば15...続きを読む

Aベストアンサー

うーむ、どれでもリネ推奨されてるので、後は好みによるかと思います。

単純に値段で選ぶならG-Tuneでいいと思いますし、音が気になるならドスパラなど。
きっちりしたサポートを望むなら、ちゃんとしたメーカーのNECがよいでしょう。
どうしてもREDEONがよければGeforceのみのを外すとか。

私はPCから爆音がでても気にならないし、サポートも丁寧なのはいらないのでG-Tuneかツクモにします。
そしてさらに超個人的にこの中で無しはSOTECのみです。

QリネージュIIの環境について

パソコン初心者です。
容量が不足らしく、リネージュIIのダウンロードができません。
以下の環境でアップグレードする方法ありますか?
リネージュIIのホームページのサポートの内容は試してみました。
os Mikurosoft WindouwsXP Home Edition
(5.1Build 2600 ServicePack2)
CPU Intel(R)Pentium(R)M processor 1.73GHz
メインメモリー 478MB RM
グラフィック  ATI RADEON X 32.0MB
DirectX 9.0c
ハードデスク 55141MB
通信 光ファイバー
ノートパソコンです。
 

Aベストアンサー

肝心のGPUの種類が記載されてませんが、メモリ容量からビデオメモリを引かれてる所を見ると、チップセット内蔵ビデオ機能のようですから、スペック不足ですね。
ノートPCですので、デスクトップ機のようにビデオカードの増設も基本的にできませんので、どうしようもないです。

3Dゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForceの上位クラスのGPU搭載のPCを検討して下さい。

Q3Dゲーム・リネージュなどをしたいんですが・・(希望としては今のPCを拡張したい)

今、所有しているのは、VAIOのLX-33というものなのです、celeron1GHz・メモリ384KB・グラフィックアクセラレーター sis630チップに内蔵・ビデオメモリー 16MBです。

以前、3Dゲームをダウンロードしてみたら、遅いのなんの、画はカクカクしているし・・。 

このVAIOを拡張するよりも、やはり、3Dゲーム用に買いなおしたほうがいいのでしょうか?
DELLのリネージュ対応というものにしようと思いうのですが・・10万ぐらいかかりそうなので、PCのゲームをストレスを溜めずに、行うにはやはり、高スペックなものを買わないといけないのでしょうか?
ちなみに、このVAIOで拡張のお奨めあれば教えてください。

Aベストアンサー

LX33ですか…3Dゲームをするには向いてないですね。celeron1GHzに専用モニターとくれば、なおさら難しいでしょう。
結論は一式買いなおしですが、これもメーカー製品でははっきり言ってパワー不足です。十分なスペックを出そうと思えば自作かBTOぐらいでしょう。
欲を言えば
CPU インテルならHTテクノロジPentium4 650以上、AMDならAthlon64 4000+以上
メモリー 2GB以上
グラフィックカード PCI-Express搭載で256MB以上
OS Windows XP Professional
は欲しいですね。最低でも本体だけで25万円は出す必要があると思います。

モニターですが、できればCRTが望ましいです。応答速度が非常に重要視されるだけに、応答速度の速いCRTは重宝します。
LCDにするなら、応答速度が8~12msクラスの製品を選んだほうが良いです。

QリネージュIIが突然落ちる

質問です。

パソコンを新しく買う為、別のパソコンでリネージュIIをやっています。OSはWindows XPを使っています。スペックは、
CPU:Pentium4 3G
メモリ:1G(メーカーは忘れました)
グラボ:Geforce 6600 256M
Directx ver :9.0c

<症状>
・ゲームのプレイ中にブルーバック画面となり、パソコンが強制的に落とされてしまう現象

1、リネージュIIを起動し、フルスクリーン状態でWindowsボタンを押して別な操作を行うと落ちる

2、リネージュIIをプレイ後、ログアウトのために「終了」ボタンを押すと落ちる

今までゲームをプレイしていて落ちてしまった現象は、上記の2点です。自分のパソコンがアプリの切り替え操作を行うときに処理ができずにブルーバック画面になり落ちるのか、原因が掴めないので対処方法が見つかりませんでした。

グラボの最新ドライバをあてても改善されませんでした。
ご回答のほど、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

Directx ver :9.0cを最新のものにしてみるとか。後、リネIIのホームページの掲示板が参考になりませんか?同じ様な質問があったような。毎回、同じような現象が出るのでしょうか?

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1a2393c0-1b2f-428e-bd79-02df977d17b8&DisplayLang=ja

Qリネージュ2のできるPCでしょうか?

リネージュ2を始めようと思って新しくPCを購入予定です。

今購入候補のPCは
emachinesのJ6446

スペックは
CPU: AMD Athlon 64 プロセッサ 3500+(512KB L2 キャッシュ、2.2GHz、2000MHz FSB)
OS: Microsoft Windows XP Home Edition日本語版
チップセット: ATI RS480
メモリ: 512 MB DDR Dual Channel 最大 4GB *1
ハードドライブ: 250 GB HDD *2
ドライブ: スーパーマルチ DVD±RW ドライブ
メディアリーダー: 8-in-1 メディアリーダー (USB 2.0、SD メモリーカード、スマートメディア、コンパクトフラッシュ、メモリースティック、メモリースティックPRO、マイクロドライブ、マルチメディアカード)
ビデオ: ATI Radeon Xpress 200
サウンド: AC97 audio
モデム: v.92 対応ファックス/モデム *3
ネットワーク:RJ-45 コネクタ (10 Base-T/100 Base-TX)
周辺機器: プレミアムマルチメディアキーボード、ホイールマウス、ステレオスピーカー
サイズ: 184(W) x 362(H) x 406(D)mm 約10.4kg
インターフェース: USB2.0 ポートx7 (前面2、背面4、メディアリーダー1)、パラレルポート、PS/2 ポートx2、オーディオ入出力、IEEE1394 ポートx2
拡張スロット: PCI スロットx3 (空き2)、PCI Express x16 スロットx1 (空き1)

これにグラフィックボードを追加しようと思っています。
このPCでリネ2ができるのかとどのようなグラフィックボードを買えばいいのか教えてください。

リネージュ2を始めようと思って新しくPCを購入予定です。

今購入候補のPCは
emachinesのJ6446

スペックは
CPU: AMD Athlon 64 プロセッサ 3500+(512KB L2 キャッシュ、2.2GHz、2000MHz FSB)
OS: Microsoft Windows XP Home Edition日本語版
チップセット: ATI RS480
メモリ: 512 MB DDR Dual Channel 最大 4GB *1
ハードドライブ: 250 GB HDD *2
ドライブ: スーパーマルチ DVD±RW ドライブ
メディアリーダー: 8-in-1 メディアリーダー (USB 2.0、SD メモリーカード、スマートメディア、コンパ...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、
・メモリを最低1GBに増設
・グラフィックボードはnVidia製品だとマザーとの相性が激しいのでATi製品を選ぶ。X800系が最低ライン?

といった辺りが注意点になろうかと思います。リネージュ2について色々情報を集めてみる限り、メモリ512MBだと動作の緩慢さはゲーム性を損なうレベルになるようです。

QリネージュIIにログインできない

リネージュIIを起動してログイン画面後、 セキュリティカードの番号を入れると、ログイン画面に戻されてしまいます

再発行させた番号を使ってます。

キーの入力をワードパットで試しに打ったので間違ってないと思います。



構成

os vista sp1
cpu core2duo E6600
m/b abit IN9 32X-MAX Wi-Fi
メモリ 512*4
ビデオカード GF P79GS-SPH/256D3
モニタ samsung LN32R71B+T260

補足 F-Secure Internet Security 2009をすべての通信を許可にしても、変わりませんでした。

Aベストアンサー

もう一度、セキュリティーカード再発行はどうでしょうか??
最悪、他の誰かに変えられてるとも考えられます。
前は、IN出来てたんですよね?
またここはリネージュIIしてる人はあまり居ないかもしれませんので、
リネージュIIのホムペのQ&Aで聞いた方がいいと思います。

Q自作PCでリネージュ2

こんにちは
自作パソコンでリネージュ2をやりたいのですが、スペックを満たしていても、パーツどうしの相性や、ソフトとの相性で、できなかったり、良いベンチマークが出なかったりすることはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問に対する端的な答えであれば、「Yes」です。

多いのがグラフィックドライバのバージョンによって、ソフトの意図したとおりに表示ができなかったりすること。
また、それほど多くはないですが、サウンド関係のチップやドライバとソフトの相性が悪くて早口状態になったり、最悪ブルースクリーンというものもあります。

PCを組むときは、冒険心が豊かなら止めはしませんが、できるだけ定番を選ぶことをおすすめします。

しかし定番の中に罠があることも・・・
コレばっかりはインターネット上の情報の海を利用して、調べ上げたりするしかないです。

---------
トラブルが起きたら、とりあえずはグラフィックドライバあたりを変更することから始めてみると、結構上手く行くことが多いです。

Q(リネージュII)プレイ中にいきなり再起動

リネージュ2をプレイしていると、いきなりブツッと画面が暗転し、再起動することがあります。
他のアプリケーションなどを起動しているときにはこういった状態にはならないのですが、これはビデオカードの互換性の問題などがあるのでしょうか。

現在使用中のパソコンはemachinesN4680で、以下のような構成になっています。
CPU : pentium4 2.60C
メモリ:1G
グラボ:GeForce4Ti 4200(nVIDIA)
通信環境はADSLの8Mです。

http://www.emachines.co.jp/products/previous.html
が詳細になります。

この現象には波がありまして、起きるときは5分に1度起こるのですが、起きない時は5時間起動してもまったく問題ありません。
経験者の方、こういった知識のある方、お手数ですが、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

一番怪しいのは電力不足かと思います。
メーカー製PCは電源装置の限界ギリギリで作ってある場合が多いので、増設をすると電源不足に陥ることが多いです。
とくにグラフィックアクセレーターボードはファンがついていたりといろいろ電力を使う要素がそろっていますので・・・
ほかのアプリケーション、特にリネ2なみに重たいアプリケーションを行ったときにも同様のことが起こるのでしたら、おそらく電力だと思います。
ちなみに私の場合は音が消えます・・・これもおそらく電力不足と考えられますが・・・メーカー製は電源の取替えが面倒なので、今のところ現状維持です。
これもやはり波がありますね。なるときは数時間ならないときもありますし、1分で音が消えることもあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング