dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月にケアンズにいる友人のところへ行く予定があるのですが、
私としては、エアーズロックには行きたいと思っています。
(出来たらメルボルンも行きたいのですが・・・)

日程は5.6日間で考えています。
2日間はケアンズに滞在する予定です。
一人旅の為、ケアンズとエアーズロックに行くような
日本の旅行会社のツアーは極力避けたいと思っています。
(割高になるので)

全くの無知で申し訳ないのですが、
オーストラリア国内の移動手段は飛行機が主流だと思うのですが、
その他の移動手段(バス・電車等)のほうがやはり割安なのでしょうか?

また、飛行機の場合、航空会社はやはりカンタス航空が1番割安でしょうか?

オーストラリア内の良い移動手段があればぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ケアンズ大好きな者です。


エアーズロックも良い所です。
私も、以前登りに行きました。
ケアンズから長距離バスで2日半かけて、アリススプリングスと言う場所まで移動して、そこからキャンピングツアーに参加しました。
日程的には無理はありますが、さまざまな国の人たちと交流しながら過ごした時間はとっても楽しかったです。
その頃はまだ、あまり長期間に渡ってのツアーは少なくて・・・今は、ケアンズから同じようにキャンピングツアーのようなタイプで移動するツアーもあります。
現地でよく利用する、旅行会社オーストラリアンツアースペシャリストを紹介します。
ネットで検索してみてください。
オーストラリア全土をカバーしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バス移動だと丸2日半かかるんですか!?
でも、ものすごく楽しそう!!
やっぱり広いんですね、オーストラリア。
無知すぎますね、私(笑)

現地情報まで本当にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/30 10:11

Ayers Rockに行く飛行機はQantasだけです。


日本からの往復を含めた、Qantasの周遊運賃で行くのが定石のようですが、もちろん国内線単独の正規割引運賃もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カンタスに日本からの周遊運賃があるとは全く知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。

やっぱり、ケアンズからの移動手段は飛行機ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 11:23

飛行機だったら、カンタスではなくヴァージンブルーのほうが、いくらか安いですが、便数が少ないです。


http://www.virginblue.com.au/

ただし、安い料金は、変更が出来ない、リファンドが無いなどの
制限事項も多いので、メリット・デメリットあわせて考えてください。

バス・電車等の移動は、時間がかかりますので、あんまりお勧めしません。
オーストラリアは、質問者さんが思っているより広いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、飛行機でないと移動が難しいのですね・・・
ケアンズとウルルの位置関係は把握しているのですが、
それがどのくらいの距離なのかはイマイチわからず、
電車やバスでも行けるのでは?と思っていました。
甘かったですね、私(笑)

ヴァージンブルーも調べてみます!
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!