電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Office2007ですが 用紙サイズに封筒で 長形3号 が見当たりません 皆さんいかが対応されていますか ぜひ教えて下さい 

A 回答 (2件)

No.1です。

すみません、私はXL2003なのでわかりませんがXL2003では用紙サイズをワードのように指定できません。
XLの書類を封筒に印刷するケースが思い当たりませんがどうしてもそうしたいならその部分の図のコピーをしてワードにペーストするぐらいしか考え付きません、悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。Office(Excel)2007は改悪の方向に進んだのでしょうか。実は更にもう一箇所あったのですが、これは解消できました。Word2007を検証しましたが、封筒の寸法サイズを打ちこみして使用するなんて、ユーザーをないがしろもいいところですね。 Office2003から変わらないとすれば、こりゃだめだ。kndwismさん Office2002は良かったですよ。

お礼日時:2008/07/29 10:37

通常年賀状印刷ソフトなら封筒サイズは大体入っています。


ワードで印刷したい場合私は;
ファイル→ページ設定→サイズを指定で120x235としてやっています。

この回答への補足

Excel2007 ではどうすれば良いのでしょうか

補足日時:2008/07/28 20:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前後しますが、ANo.2の「回答へのお礼」の内容を改めます。
その後いろいろトライしました結果、用紙サイズはプリンター側の設定を反映するものらしく、プリンターを[常時接続]にチエックして使うと、そのプリンターの「用紙サイズ」が表示しました。つまり私は違うプリンターにチエックをつけて悩んで居たわけでした。お粗末!

お礼日時:2008/07/29 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!