アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンタ買おうと思ってます。キヤノンCanonがいいと思ってます。今まで使っていて十分機能満たしていました。
Canon調べてみたらTS8530がおすすめだそうです。
https://cweb.canon.jp/pixus/special/room/sp/kinou/

しかし、私の要求事項があります。
サイズ約453 mm(横)× 368 mm(奥行き)× 160 mm(高さ)よりちいさいもの。今使ってるのこれだから。
両面印刷可能
Wi-Fiスマホから印刷可能
USBでPC接続可能
タッチパネル←聞いた所使い物にならんそうです
6色?←インクの数が多いほどインク代が結果的に安くなるそうです。使い方に偏りがあるため。
スキャナ勿論可能
背面使って封筒印刷可能。長型3号封筒印刷可能。A4角2封筒印刷可能。←角2は無理そうですね。なしでも構いません。

また、
下記見ていたらWi-Fiとありますが、どういうことでしょうか?pcと繋げなくても?pcの先のWi-Fiと繋げることで?pcからの指示したものを印刷可能ということでしょうか?つまり、USB接続不要ということ?
無線付けまくると混信するからあまりいいとは思えませんが、、↓
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts85 …

質問者からの補足コメント

  • pcはWi-Fiですが、さらにプリンタまでWi-Fiにすると混信するのでは?というか、結構情報通信端末繋げてるから遅い時があるんです。これ以上負担は悪いかなと思いました。

      補足日時:2022/08/01 17:16

A 回答 (6件)

デジタル通信に混信は起こりません。


私はプリンタ3台、すべてwifi、それ以外にスマホ、ノートPCを問題なく使っています。
メインPCはデスクトップで、こちらは有線。
    • good
    • 0

>下記見ていたらWi-Fiとありますが、どういうことでしょうか?



USBではなく、無線LANってワイヤレスでPCやスマホとつないで印刷できるってこと

>pcからの指示したものを印刷可能ということでしょうか?

そういうこと

>つまり、USB接続不要ということ?

そうなるね

>無線付けまくると混信するからあまりいいとは思えませんが、、

でも、実際に、すでに混信しまくっているから、いまさら考えても無駄ですよw
そもそも、2.4Ghz帯の周波数で干渉しないチャンネル数って最大3チャンネル。4つ以上のAPが見つかれば干渉していますよ。

5Ghz帯は干渉しないけどもね・・・

>pcはWi-Fiですが、さらにプリンタまでWi-Fiにすると混信するのでは?

パソコンやスマホで無線LANを使っているなら、その既存のアクセスポイントを使う。
さらに専用のAPなどを設置しませんよ。だから、さらなる電波干渉はない。

>というか、結構情報通信端末繋げてるから遅い時があるんです。

アクセスポイントやルータにより性能が異なりますが、やはり実環境だと十数台から20台未満が限度ですね。
やはいり、それほど多いなら、アクセスポイントを増やすか、接続する端末を減らすかあるいは、もっと高性能なYAMAHAのルータに交換するかになりますね。
    • good
    • 1

>USB接続不要ということ?


そうです。同一ルーター内にあるPCなら全てから印刷可能

>Wi-Fiスマホから印刷可能
スマホはOKだけどpcは混信するから駄目って
PCは有線でインターネットに繋げてるの?
    • good
    • 0

TS8530は372×345×142mですので、一回り小さくなります。



他もその通りで、角2は対応していないです。

Wi-FiはPCがインターネットに繋がっていればスマホと同じく印刷が可能です。
USB不要になります。

パソコンから印刷をすると自動で電源が入り印刷されて出てきますので、あとは取りに行くだけです。

使っていない時は通信しませんので混線の心配は不要です。

家庭用ですとキヤノンとエプソン(カラリオ)は特に良く、プリンター安いのにインクが異常に高いという罠もないので、満足度は高いと思います。
    • good
    • 0

外形寸法は約372×345×142(mm)ですよ。


https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts85 …
提示されたサイズより一回り小さいと思います。
 
タッチパネルは普通に使う事が出来ます。
wifiを使えば置き場所は自由、電源さえ取れればパソコンから離れても大丈夫です。
 
> 無線付けまくると混信するからあまりいいとは思えませんが
全く問題はありません。
 
使わずに、やたらクレーム(ではないか?)で、ネガティブキャンペーンでしょうか?
 
私は快適に使っていますよ。
惜しかったですね、2ヶ月前に私は24,980円で購入しました。
今は無理です。
 
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036709/#24756303
    • good
    • 0

>下記見ていたらWi-Fiとありますが、どういうことでしょうか?


Wi-Fiルーターがあれば無線接続可能。
プリンターを共有する場合に超便利。
置き場所の選択肢も増える。
我が家では4台のPCで共有している。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!