dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那33歳、私31歳、子供3歳と4歳の4人家族です。

旦那は昔から友達が多く、結婚して子供が出来てからも友達とサーフィンだ、スノボーだ、祭りだと、何かと友達と遊びたがります。
家族で出かける時も、友達に誘われたから(家族ぐるみで)一緒に遊ぼう。みたいな感じです。
私としては友達ばかり優先な感じで嫌だったので、その事で何度か喧嘩になった事もありました。

そんななか、旦那が『仕事』と嘘をついて沖縄に旅行に行っていた事が分かりました。
分かったキッカケは、PC内の写真を整理していて見たことないフォルダーがあったので見てみたら、沖縄旅行(離島)の写真でした。
ほとんどは景色の写真ばかりでしたが、女性もチラホラ。
日付を見ると、主人が『仕事で九州出張行ってくる』と言っていた日でした!(4泊5日)

もうそれを理解した瞬間、怒りで体が震えました。
主人は仕事で九州に行っているのだと信じきっていましたから。

すぐに主人に電話し、話を聞くと
『悪かった。でも女と二人じゃない。友達と数人だし男もいる。』
『友達に誘われたんだけど、(私に)行ってもいいか聞いたらきっと駄目。って言われると思って。。』ということでした。

確かに行ってもいい?って聞かれてすぐにOKなんてなかなか言えませんが、それにしても33歳のいい大人が嘘ついてまで行きますかね?

私は主人が仕事をしているものだと信じて、風邪を引いた子供二人を病院に連れていき、家事育児にがんばっていたと言うのに!!
しかも毎週末、土日のどちらかは友人とサーフィンに行くこともOKし、それなりに羽を伸ばしているはずなのに!!
沖縄は家族で行こうって言っていたのに!!
もう悔しくてたまりません!(><)

とりあえず、旦那には
『裏切られひどく傷ついた。別れようかと思っている』と言っておきました。
今どのような制裁を加えたらいいか、思案中です。
とりあえず、友達と縁を切ってもらいたいと思っていますが、そんなのって完璧にするのなんて難しいし。。


こんな場合、あたなだったらどうしますか?
とりあえず浮気ではなかったので、離婚はしませんが、ただ許すなんてできそうもありません!
どなたかご意見をくださいませm(;;)m

A 回答 (16件中11~16件)

はじめまして


私は30代後半主婦です
旅行などでうそはないですが、、、、
この内容むかつきますね。
良くわかります
いてない間お子さんも風引いたり大変だったでしょうに。。。

私の場合はいらないことしたり
トンでもないこと つきあっているときから多々ありましたが
友達に関しては 圧倒的多数で男女問わず 地元にですが 私の方が主人より多いので
<友達付き合いに関して うっとうしいけど 主人が私に引っ付いてくるので( ̄~ ̄;)仕方ないから仲間にしてあげるのです>
そういうものでは問題ないのですが。。。。
会社関係の付き合い関係で
私はあまりというかいわないに等しいくらい言わないのですが
それに甘えてとことん過剰になる傾向があるんですね
それで あまりにひどいと思うときはやり返します
<だいたい私がひどい!と思う内容は世の女の人なら カップルなら別れるか 離婚と思います。絶対。多少女が絡むので>
方法は 主人と同じやり方でします
酒で暴れたら 同じように同じようなやり方でしてやります
<まえに暴れて散々周りや家族に迷惑かかった時期があるので 頭にきて 2度ほどまったく同じ事してやりました
じゃあ烈火のごとく切れて 逆に収まりました^^
これは私が普通より強いし酒飲めるからできた業ですが( ̄~ ̄;)>

あと、他の事に関しては すべて物買わせるか
実家や友達のいるところは 地元ですので 5時間強と今の転勤先から遠いので ちょっとでかけるといって本気で 帰ります。地元に<もめて過去に別居も<介護含んで>経験何度かあり>
本気で。
最初は 突然のできごとで主人も怒っていますが
一切私は連絡しませんし<まああまりもともと付き合っているときから連絡ごとなどこまめじゃないので。。。>
しなさすぎて主人がさびしくなるのか というより
身の回りの事で困るので<仕事以外主人は何もできません( ̄~ ̄;)
私がいないと 家の中はごみだらけで壊滅状態です>
訳わからん事言ってごねだします
で、必ず主人が折れますし 折れさせます^^
あとはほしいもの物必ず買わせます
金額大幅に何か使い込んだり内緒にしていたもの発覚したときもそうです
同じ金額相当以上の物 必ず買わせます
最初は絶対文句言いますが
私は言い出したらその商品買うまでしつこくいい続けるし 徹底して無視しますので 必ず買います

それで 最近は 他の事でムカツク事はありますが
内緒でどうとか ばれるような事は一切しません
しなくなった理由は
一言金が続かないからです^^


ぜんぜん参考にならないけど
目には目をは人によってききますので
よく話し合ってくださいね^^
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>目には目を。。。
私も悔しいのでやられたら同じような事をやり返したい所なのですが、
そこはやはり幼児を持つ母ですから簡単に友達と沖縄なんて行けないんですよね。。。その点男の人って既婚者でも身軽だな~。って思います。

今後はこっそり旅行なんて行けない位、小遣いを減らすしかないですね。
アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2008/07/29 22:30

活動的なご主人のようですね。


お灸をすえるのはかまいませんが、離婚を考えるほどじゃないでしょう。
遊びに行っていないときは、いいご主人なんでしょ?
何か欲しいものでも買ってもらって、許してあげましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>遊びに行っていないときは、いいご主人なんでしょ?
確かに子供の面倒はよく見てくれます。
基本的にはいい主人だと思っていました。

が、嘘をつかれた事により、今は疑心暗鬼です。
良く働き、子供の事も好きな人ですが、今後また出張とか言われたら
今度は本当か?
もしくは浮気していないか?
この結婚生活も実は嘘なんではないか?などなど。。。

嘘って嫌ですね。
疑いの気持ちばかりで、何を考えても暗くなります。
軽い気持ちで付いた嘘がどれだけ相手を傷つけるか、きちんと理解してほしいものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 00:12

わかりますよ!自分は子どもふたりの面倒でふうふう言っているときに嘘ついて沖縄に行ってのんきに遊んでいたなんて考えただけでカッカしますよね^^;


でもご主人さんが言うようにきっと反対されると思って嘘ついた旦那さんの気持ちもわからないわけではないです。ちょっとなさけないかとも思いますが(堂々と行けばいいのに)
そのことに対してあまりねちねち言い続けても逆切れされるかも。
無視するとかそっけなくするのが効果があるかもしれません。
本気で怒っていることがわかれば反省するかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も旦那の行きたい気持ちは分かります。
私だって友達に沖縄に誘われたら行ってみたいなーとは思う。

でも、女って現実的だから子供どうしよう。とか
家計もあるしとか、いろいろ考えるじゃないですか!
男ってどうして、そうも軽いんでしょうかね?
そんなに行きたいなら家族で行けばいいのに。。。。

旦那は友達の方が楽しいんでしょうね。。
本当に悔しいです。
その独身みたいな身軽な行動が、許せません!

ってまた愚痴になってしまいました。スミマセン。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 00:06

こんばんは!



凄くわかります~
許せない!怒り心頭!

私にも似たような…ありです。

私の場合の制裁は…
同じであろう(旦那が使った金額)それなりの額を頂きました。

私を騙して嘘をついて
一万使えば一万を貰いましたよ。

数回ほど続きましたが
やはり旦那には二重支払いがキツクなってきたのでしょう。
以後は嘘をついたりしなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうに回答いただきありがとうございます!

なるほど。お金ですか・・。
良いアイデアですね。

ウチは家計は私が握っているので、お金をもらうではなく、お小遣いを減らす方向でいってみようかな。。
以前からお金が足りないと仕事に差し支える等の理由で何度も減額を断られていましたが、沖縄に行く資金があったぐらいなんだから
減らしても文句ないですよね☆

ありがとうございました♪

お礼日時:2008/07/28 23:59

ご質問読んで とにかくビックリしました


あまりに うちで起こった出来事とそっくりの展開だったのです
うちの場合はハワイでした
夫も 休みの日は欠かさずサーフィン
出張と偽って ハワイに行ってました
問い詰めると 会社のサーフィン仲間と一緒に行ったと
言い訳は 質問者さんと全く同じ
正直に言っても 反対されて喧嘩になるのが嫌だったと
その後 許せない気持ちを持ちながらも何とか修復しましたが
後々になって 実際は4年も不倫していて
ハワイも不倫相手と一緒に行っていたこと
相手の女がアメリカに住んでいたため 年に何度も出張と言っては
アメリカまで行っていたことが判明
質問者さん 女の影は見えませんか?
だまされてませんか?
何だか 同じタイプの夫のようなので 心配です
うちの場合は 今 別居中です
私は離婚を前提の別居と考えていますが
夫の方は 何を考えているのか 正直分かりません
別居していることで サーフィンに行っている時間が増えたようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。

いやー同じような事する人ってやっぱりいるんですね!
それにしてもハワイって!
しかも実は不倫だったなんて・・・。絶句です。
心中お察しします。。。

悔しかったでしょうね。。
なんだか涙が出ます。

男ってなんなんでしょうね?
結婚って。。。?

今現在はっきりとした女の影らしきものは、感じませんが
何しろ女友達が多いです。
男友達より多いんじゃないかと思います。
今回これだけ裏切られた事で、安心していた女友達達の存在も疑惑の対象となりそうです。

身辺注意して参りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/28 23:48

こんばんは。

20代男性です。

嘘つかれたら、悔しいですよね。
かたや家事や育児などに追われているのに、自分だけ羽を伸ばすというのは私も納得できません。
かといって、交友関係を断ち切るのも辛いものがあるかと思います。

まずは、お互い納得いくまで思いの丈をぶつけあってみては? 多少は時間がかかるかもしれないけど、本音をぶつけあうことも必要かと思います。質問者さんの言い分、旦那さんの言い分をお互い言い合って、また聞いて・・・ということを繰り返していくうちに、わだかまりが解けるかもしれないと思います(私見ですが・・・)。その上で納得いかなければ制裁を加えるのもありかと思います。
悔しい気持ちでいっぱいかと思いますが、少し心を静めて話し合ってみてはどうでしょか?きっとご主人も反省するのではと思います。(考えが甘いでしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうに回答ありがとうございます。

>まずは、お互い納得いくまで思いの丈をぶつけあってみては?
そうですね。
今は旦那の顔もみたく無かったので実家に避難してるんですが、結局話さないと解決しませんしね。
でも顔を見たら、悔しくて泣いてしまい、まともに話もできなそう。。。。。
はあ。
もう少し実家で心を落ち着けて、対決したいと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/07/28 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!