アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳手取り10万3000円
今月は、祝日があったので手取りは、もっと少なくなります。
お金がないので化粧品も友人との交際費も止めてたら友達がいなくなりました。
服代すらもったいなくて買ってないので彼氏もできません

死にたいと毎日思ってます。
転職できません
ハロワの職員ももう無理だよって感じで見捨てられてます。
どうしたら生きていたいと思えますか?

A 回答 (11件中1~10件)

お仕事があるだけまだましだと思いましょう。


私の知人は無職ですよ。なかなか今の時代、転職も難しいようです。
    • good
    • 0

無理やりでも元気を出してください。



>死にたいと毎日思ってます。
>転職できません

死にたいと思ってそうな人を雇う企業はありません。
悪循環から脱するためにも頑張って元気だしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしたら元気がでるのでしょうか?

お礼日時:2008/07/28 23:42

ハローワークの職員はなんでもうムリっていうの?


何か事情でも?

ほんと働いて収入あるだけでもいいじゃない
ワタシ♂ももう仕事辞めて半年でハローワークには
2ヶ月くらい通ってるけどマンツーマンの職業相談
やってもらってるよ
とりあえずもうちょい親身になってくれるハロワ行って
みては?
    • good
    • 0

派遣会社に登録してみてはいかがですか?ほとんどが向上とかの大きい所に派遣しているので28歳の年齢なら頑張れば企業によっては直接雇用

になることも有るし女性だから場所によっては昼勤務だけとか交代勤務も有るのでとりあえず大きい派遣会社にボシュが無いか聞いてみてくださいそれか資格を取ることをお勧めします働きながら取れる資格として介護士や医療事務などが有りますよ頑張れば先は見えます頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣は、数社登録してますが、職歴もあんまりなしなので紹介むりだと断られます。資格とっても経験ないとでむりです。
医療事務は、経験がないと就職むりですね
うちの地方は・・・

お礼日時:2008/07/28 23:59

自分も仕事が無い時期ありましたよ~


何だか給料が少ないから深刻と言うより
考え方がネガティブになってません?
今の仕事に不満なら今までと違う事、例えば水商売など
アルバイトしてみるとか・・・
タダ酒飲めて彼氏も出来るかもしれないし。
ネット出来るなら不要の品をオークションで売るとか・・・
デジカメなくても携帯で画像のせられます。
冷たいようですが生きがいは自分で見つけるしかないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居酒屋でかつてバイトしてましたが、手荒れがひどくなり、今もまだ手荒れがひどいままです。しかも、理不尽なことで客に怒鳴られたりしていいことなかったです。彼氏できなかったです。(笑


不用品もほとんど持ってないです。
捨ててしまい、持ち物自体がない・・・・

自分は、3年位無職でした。

・・・もう人生どうなってもいいです・・・

人を切りつける気持ちがわかります。
刑務所に入ったほうが生活成り立つかもしれないですね・・・

お礼日時:2008/07/29 00:10

>・・・もう人生どうなってもいいです・・・


どうでも良くないから皆、夜遅くに親身になってるじゃん!

>人を切りつける気持ちがわかります。
タイムリーでシャレにならないって(-_-;)

>刑務所に入ったほうが生活成り立つかもしれないですね・・・
なんでそーなるの?

もっと楽しい事考えようよ!がんばれ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 01:03

きつい事を書き込みます。



毎日死にたいと思う事からやめなさい!
転職出来ないのは、出来ないのではなくて、『する気が無いだけ』だと思います。
月の収入が手取りで103,000円ならば、コンビ二でバイトするよりも低所得のようですね。

コンビにも夜勤はどこも人手不足です。夜勤明けは一日休んで、次の日には昼間フルタイム働いて。。。 などを行えば、手取り130000円はかたいです。

ただ、今は学生も休みなので、時期的にバイトや正社員を求めている店は少ないでしょうけれど、8月が終わればいくらでも機会はあると思います。

きっと、あなたの場合は、『コンビ二は駄目』 なんて台詞が返ってきそうですが。。。。。。

やる気の無い人間、責任感の無い人間、開き直る人間、他力本願な人間の多くが、『死にたい』 と口に出したり表現したりします。

あなただけが苦しかったり、辛かったりしているのではありません!

先日、京都駅で飛び込み自殺すると、書き込んだ方がいらっしゃいました。 予告された日になっても、そのようなニュースも事実もありませんでした。

死ぬのは勝手でしょうし、死ぬときは望まなくてもそうなります。
あなたが死ねば、きっと誰かの手を煩わせます。 悲しむ人も居るでしょう。

誰かの手を煩わせ、悲しませるのですから、死ぬ事にさえ責任を感じるべきです。

死にたいという考えを即刻辞めなさい!!

手取りの問題は、現在パートでしょうから、バイトを増やすなりすればかなうはずです。

正社員で10万であれば、労働基準に違反しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

コンビニのバイトは、やったことがあるんですが、(時給680円)
解雇の様な形でやめました。女は、深夜勤務は、ダメでした。

その他のバイトも落ちたりするんですよね・・・・

お礼日時:2008/07/30 22:30

 死ぬ前に、死ぬ気でもう一つバイトを追加してみたらどうでしょう。


 
 あの仕事は手が荒れるから嫌、この仕事は接客業だから無理、って悠長に仕事選んでる場合ではないですよね?。友達や彼氏作ってる場合じゃないはずですよね?。

 今のあなたがしなきゃいけないことは「最低限の生活のためのお金を確保する事」。少しでもできると思った事から始めてみましょう。

 逆に、今のあなたが絶対してはいけない事は「自殺する事」「罪もない人を殺す事」です!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 22:20

まずは何かのせいにするのをやめてみるのはどうでしょうか。


お金がないからだとか、服がおしゃれじゃないから彼ができないとか。
ハロワの方にそう言われたから人生もう無理なんでしょうか。
転ばぬ生き方より、転んで起き上がる生き方の方がずっと素晴らしいですよ。
毎月の支出が30万(最低必要経費のみで算出)
収入が10万程度
こんな人も今日本にはごまんといます。
まずは毎日走ってみる。毎日一定の掃除を怠らない。毎日何かの練習をしてみる。
3ヶ月も続けてると必ず何かに気づき何か目標ができるでしょう。
そのうちに自分が変わってきていることにも気づくでしょう。
回りも次第に違いに気づき、周りの対応や見る目も変わり、自分の世界も変わってくるはずです。
まずは毎日何かをしてみてるとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気力もでないです。

お礼日時:2008/07/30 22:19

今がどん底なら これからはいいことしかありません



これからは きっと今よりよくなるから もうすこし待って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!