ASローマのASって何の略でしょうか? 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Associazione Sportiva Roma

だそうです
意味は知りません
英語でサッカーのことをアソシエーション・フットボールといいますが
それと関係あるかも知れません。
単にスポーツクラブという意味かも知れませんが

参考URL:http://www.asromacalcio.it/sito-ufficiale/archiv …
    • 0

Aはassociation(これは英語ですが、そのイタリア語)のA、SはSoccerのSだった気がします。

ちなみにAC-MILANのACもおなじで、Cはカルチョの意味だった気がします。 
    • 0