いつか朝のラジオで聞いてからその曲が忘れられません。
 甲高い裏声を多用したロック曲とそれを歌っているバンド
で、海外グループでボーカルは男性でした。
 甲高い裏声は、サビの部分で頻繁に用いられ、その変わったメロディー編成に驚かされました。
 このようなバンドに心当たりのある方が居ましたら、ご教示お願いします。また、日本人でもこのような音楽を奏でているアーティストが居ましたら、それもまたご教示下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

甲高い裏声っていうと、思い当たるのはKing Diamondかなぁ。


音楽的にはHeavy Metalになります。
「変わったメロディー編成」という点からも可能性は高いと思いますが...。
デンマーク出身で、元々「Mercyful Fate」というバンドにいたのですが、脱退後に自身のバンド「King Diamond」を結成します。
その後「King Diamond」は解散。「Mercyful Fate」を再結成しています。
Youmi327さんが聴かれた曲はどちらのバンドかはわかりませんが、音楽的にはそれほどの違いはないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q裏声と地声の違い

以前カラオケに行ったとき、私は友達に
「裏声と地声の変わり方ほんま自然やんなぁ。
裏声と地声の声似ててわからへん。」
っていわれました。

それまで全く気にせず歌っていたので
それからというもの歌っている間
自分が地声で歌っているのか裏声で歌っているのか
と考えてしまって全くカラオケを楽しめません。

地声から裏声、裏声から地声と変わるとき
感覚的にはどのような変化があるのでしょうか??
違いはなんですか??

個人的な意見でいいので教えてください。

Aベストアンサー

普通は裏声と地声の変わり目がはっきり分かるのが嫌で、それを消そうと懸命に努力するのです。
あなたの場合は、努力も無しに自然にそれができるので、とてもラッキーです。
普通はそれができなくて悩むのです。

ですから、全く気にする必要は無いと思いますよ。

逆に、裏声を目立たせる歌い方にヨーデルがあります。
下記サンプル。
http://www.dailymotion.com/video/x736gt_yyyyyy-yyy-yyyyyyyy_creation#.UNq11XfDV8F

あなたの場合は、ヨーデルが歌えないかも知れませんね。
尤も、カラオケでヨーデルを歌う人など、滅多にいませんので、関係無いですが。

Qロックなバンドのロックな曲を教えてください!

タイトルどうりです。

ロックなバンドのロックな曲を教えてください!

洋楽でもなんでもかまいません!!

何曲でもいいです

多いほうがいいです

Aベストアンサー

趣味で選んだんですが良いですか?

FALL OUT BOY
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/fall_out_boy/uicl1065.html
7 Thnks fr th Mmrs
8 Don't You Know Who I Think I Am?
このバンドは、ほかにも色々あるので↓
http://www.purevolume.com/falloutboy
聞いてみてください。

http://profile.myspace.com/daughtry
DAUGHTRY(↑音なります)
曲はIt's Over と Over Youはカッコイイです。

http://www.myspace.com/littlebabyfratelli
The FRATELLIS の「Flathead」
音なります

Dropping Daylight
http://www.purevolume.com/droppingdaylight
TELL ME

http://www.purevolume.com/mychemicalromance
My chemical romance このリンクで聴ける二曲。

http://www.purevolume.com/anberlin
Anberlin「A DAY LATE」

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=2361592
American Hi-Fi 「FLAVOR OF THE WEAK」
音なります

女性ボーカルなら
http://www.purevolume.com/paramore
PARAMORE

スペイン語ならば
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=28697421
El canto del loco 音なります。

趣味で選んだんですが良いですか?

FALL OUT BOY
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/fall_out_boy/uicl1065.html
7 Thnks fr th Mmrs
8 Don't You Know Who I Think I Am?
このバンドは、ほかにも色々あるので↓
http://www.purevolume.com/falloutboy
聞いてみてください。

http://profile.myspace.com/daughtry
DAUGHTRY(↑音なります)
曲はIt's Over と Over Youはカッコイイです。

http://www.myspace.com/littlebabyfratelli
The FRATELLIS の「Flathead」
音なり...続きを読む

Q地声と裏声の違い

元ジュディマリのYUKIの声が好きです。
あれは地声ですよね?

地声と裏声の違いってなんですか?

Aベストアンサー

YUKIの声は地声ですね。

地声と裏声の違いは下記のサイトで解説されていますので参考にしてください。

参考URL:http://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY200609190159.html

Qバンドで演奏すると楽しそうな「女性ボーカルロックバンドの曲」は?

こんにちは。アマチュアロックバンドをやっています。
そのバンドでコピーする課題曲を選びたいのですが、
女性ボーカルの曲でおすすめがあれば教えてください!

できれば最近の洋楽で、ヘヴィーロックやミクスチャーでもOKです。カラッと楽しい曲よりは、悲しく激しい曲がいいです。

以下が、現在検討中のアーティストです。
Avril lavigne
Evanescence
Otep
Cranberries
Lillix
No doubt

ぜひおねがいします!

Aベストアンサー

古いモノが多いですが、

JANIS JOPLIN
学生時代からもてず孤独な生活を送りぐれて酒やドラッグにおぼれ・・・と生きてきたジャニスの歌は投げやりに自由を語る歌、感情をぶつけた歌、孤独と無念さを叫ぶ歌が多いです。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=MHCP-360

HEART
7Os~80sにかけて大ヒット曲をたくさん生んだハート。切ないラブソングが多い。
http://listen.jp/store/album_0724352712854.htm

Fiona Apple
トラウマにより屈折した愛の形しか表せない彼女の素直な気持ちが切ない。
ファーストアルバムの2曲目と7曲目がお勧め。(7はカラオケにありましたがちょっと難しい。。。)
セカンドは4曲目がなかなかです。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20006707
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20001928

P!NKの TRY THIS
CDを持っていないので歌詞を全部把握していないのでどの曲といえないのですが、パワフルで好きです。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20166449

古いモノが多いですが、

JANIS JOPLIN
学生時代からもてず孤独な生活を送りぐれて酒やドラッグにおぼれ・・・と生きてきたジャニスの歌は投げやりに自由を語る歌、感情をぶつけた歌、孤独と無念さを叫ぶ歌が多いです。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=MHCP-360

HEART
7Os~80sにかけて大ヒット曲をたくさん生んだハート。切ないラブソングが多い。
http://listen.jp/store/album_0724352712854.htm

Fiona Apple
トラウマにより屈折した愛の形しか表せない彼女の素直な気持ち...続きを読む

Qファルセット 裏声 頭声 の違い

ファルセット・裏声・仮声・頭声・アクート・ヘッドボイスの意味することの、声帯での発声方法の違いを教えて下さい。

「真声帯が振動しないのが裏声だ」とか、「いやそれはファルセットだ」とか「裏声=仮声」だとか「ファルセットに真声帯の振動を加えたものがヘッドボイス」とか…サイト・書物によって書いてあることがバラバラで、混乱しています。
上記の言葉の「統一されたそれらの正しい定義」というものを教えて下さい。
またそのサイトなどあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

下記のURLのWelcome to Good-voiceで質問したところ、裏声とファルセットは同じということでした。

用語の使い方については、混乱するのも仕方が無いところで、裏声と表声の違いや、頭声・胸声等の考え方などの非常に基本的なことですら、声楽家や医師などの意見は全く一致しておらず、それぞれが好き勝手なことを言っているので、結局のところ誰の意見を信じるのか、ということになってしまっています。

参考URL:http://www.good-voice.com/

Q朝のラジオで流れた曲

今日、16日の朝 FM AICHIのモーニンググルーブで
かかった曲のタイトルやアーティストが知りたいのです。

内藤聡さんがパーソナリティをしているこの番組で
今朝8時40分頃かかった女性アーティストの曲で
洋楽です。曲中にマネーという歌詞が何度も出てきます。
ちょうどパーソナリティの方が2000円札の話をした直後に
かかった曲でタイトルにもマネーが入っていたと思います。
以前から知りたかったこの曲のことをどなたか教えてください。

アーティストもタイトルも分からない
こんな質問ですいません。
どなたか分かる方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

メイヤのAll 'bout The Moneyだと思います。
下で試聴してみてください(^^)。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Meja/

Q声楽とPOPSやJAZZの唄い方の違いって何ですか?また裏声と地声の違いは?

聴けばなんとなく区別がつきますが、ヘイリーのAmaizing Graceを聴いていて「あれ?これって声楽?」と疑問に思いました。

また私自身、声楽をやっていたこともあり(現在はPOPSのボイトレに通っている)大変興味があります。

いわゆる裏声でなく声を張って丸くして高い音を出すのが声楽なのでしょうか?

また、裏声と地声の違いが私の場合わからない様です。地声を出そうとすると、声楽っぽい唄い方になってしまいます。普段は普通に地声で唄っているつもりが「裏声で唄っている」と言われます。

どなたかの区別を教えてください!

Aベストアンサー

イワユル『声楽』と言うのは、大まかに見て大抵『ベルカント唱法』のことを指しているのでは?
ご存知とは思いますが、これは歌い方の一つであって、『声楽』=『決められた唱法』ではありませんよね。
日本の唱歌などを歌う時には、ベルカントとは全く違う歌い方ですし。
多分、『この歌い方は声楽』という決め方では無く、『この歌い方はベルカント唱法』という決め方なのでは?(勿論、その他声楽で良く習う唱法も含めて) 『声楽』は一つの学問です。
後、地声裏声の区別は、下のC位からゆっくり一音ずつ発声していって、途中それまでの発声と変わる時点で、其処が『裏声』の始まり、と、習いました。
感じ方は人それぞれみたいですが、けっこう、何度かやってると解りますよ♪ ポイントは『ゆっくり、丁寧に』です。

QロックバンドCREAMの曲で・・・

CREAMの曲で、スローなんですがテンポがいい曲があって、その曲名を教えて欲しいです。
ギターの低音からデ~ン・デ~ン と始まり、そのあとテッテテッテッテッテ~ンとテンポがよくなっていきます。
単調な曲なんですが、重なり合った音が耳から離れません。

少しでも心あたりがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

もしかして…、この曲でしょうか?


◎Cream:「Sunshain Of Your Love」

http://www.youtube.com/watch?v=WHfXoh4hqPY



もし、違っていたらすいません!^^;

Qファルセットと裏声の違いは?

ファルセットと裏声の違いはなんなのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

この辺と
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88
この辺を見てください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%8F%E5%A3%B0

Q人気ロックバンドの曲名(プロレスとコラボ)

今年の5月か6月頃、アメリカのプロレス(どこの団体名かわかりません)を見ていたら、ロックバンド(5人組くらい)がノリノリの曲を演奏していたのですが、その曲名を知りたいですが。どこかのテレビかラジオの洋楽チャートにも当時ランクインしてました。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

違っていたら、ごめんなさいね。
オジーオズボーンではないでしょうか?

以下のリンクに曲がUPされていますので、ご確認ください。
この世界では、神の様な存在です。

参考URL:http://video.aol.com/video-detail/judgement-day-2007-theme-song/1871672651


人気Q&Aランキング