プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信濃大町から高瀬ダムまで行くタクシーは毎朝何台くらい出てるのか教えてください。
先日、裏銀座コースで登山する際、信濃大町から高瀬ダムへのタクシーを4人相乗りで料金が¥7900でしたが、
このアクセスで一人でタクシー代を払うのは痛過ぎです。
今週も大町までJRムーンライト信州81号で行くのですが、相乗りできる確率はどのくらいでしょうか?
この週末の8月3日(日)早朝5:08信濃大町着で行く予定ですが、
一番の夏山シーズンだけど日曜の入りっていうのが気になります。
いつも高瀬ダムまでのタクシーは何台くらい出てるか、わかる方アドバイスをください。
相乗りできる確率が低ければ新穂高入りに変更ようと思ってます。

A 回答 (1件)

七倉の東電ゲートが開くのが5:30です。

ここでなら必ず4人相乗りという形で高瀬ダムまで乗っていけますが、5:08大町着の列車ではどうでしょうか?
扇沢へ行く人達と七倉経由で高瀬ダムへ行く人達、おそらく半々というところでしょうか。
日曜日というのはほとんどの場合山から下山する人達が多く、正午前後を除けば駅前ですぐにタクシーを捕まえることはできますが、入山者数は少ないと思いますよ。
可能であれば七倉山荘に1泊して温泉に入って、夜は日本山岳史に名を残す鬼窪さんの話を聞くのも一興でしょう。

新穂高口も笠新道入り口も小池新道入り口も、かなりの林道歩きを強いられますから、つらいところですね。
でも、20年ほど前のトラックがガンガン走っていた頃とは比較にならないほど快適な道になってますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
御礼が遅くなりすみません。
結局リスクを考えて新穂高入りにしました。
ムーンライトで行っても乗り継ぎのバスが遅いのが難点ですね。