プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋から北岳登山に向かいたいのですが、資料が少なくてよくわかりません。広河原山荘で一泊して登山をしたいのですが、車でのアクセスはどうしたら良いのでしょうか?あるいは公共交通機関でのアクセスが良いのであれが、詳細を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今年の場合だと、平成26年6月25日(水曜日)~平成26年11月9日(日曜日)広河原には一般車が乗り行れることは出来ません。

なお、それ以外の期間は冬期閉鎖で入れません。ということで、結局、芦安か奈良田の駐車場に停めてバスかタクシーで広河原に入ることになります。
http://www.pref.yamanashi.jp/kankou-sgn/50915161 …

他に、戸台の駐車場に停めて北沢峠で林道バスを乗り継いで広河原に入ることも可能ですが、時間的に現実的ではありません。
いずれにしても、今年のバスの運行情報については直前にならないと情報が出ませんから、もう少しお待ちください。

一番確実なのは甲府からタクシー奢っちゃうことですね。

この回答への補足

なるほど。あと1ヶ月ほど待って時刻などを明らかにしてからでないと計画できませんね。有難うございました。

補足日時:2014/05/25 07:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと調べてみましたが、なかなか名古屋からだと勇気と工夫が必要ですね。どちらにしても公共交通機関のダイヤなどが公表されないと詳細な計画も建てられないことがわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/25 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!