dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般には、宮之浦岳~縄文杉登山は山中1泊ですが、日程から日帰りしたいのですがーーーー。淀川を朝4時に出発すれば、荒川には午後4時には下山できるのでは?と思っています。100名山は80山登山済みで今春ヒマラヤ4週間トレッキング、マップの70%以下で歩けます。上記を日帰りされた方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

10年前に宮之浦岳・永田岳を登山した経験があります。


一週間ほど島を探検しましたが、かなり昔のことですし、淀川~荒川コースを日帰りしたことがありませんので、残念ながら適切なアドバイスができません。けれども、貴方の山行歴から、十分可能と思われます。

以前、私が屋久島でお世話になった方々を紹介いたします。

(1) YNAC(屋久島野外活動総合センター)
  屋久島案内の達人です。
  災害対策等、信頼性の高い旬の情報をアドバイスしてくれるでしょう。
  ※HPは著作権の関係で転載禁止でしたので、お手数ですが
   検索なさってください。

(2) 宿〔晴耕雨読〕
  http://www001.upp.so-net.ne.jp/aroundjp/stay/
  屋久島歩きはここから♪ 宮之浦港から徒歩15分の所にあります。
  ここには生きた情報が集まります。
  気さくなマスターが welcome coffee で迎えてくれるでしょう。
  私が宿泊した日は宴会になりましたよ。
  宿の名前の通り、本棚には本がずらりと並んでいますので、
  個室で情報収集なさってもよいでしょう。

以上、少しでもお役に立てば幸いです。
天候に恵まれ、素晴らしい山行になることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/10/09 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!