当方、尾張方面(一宮付近)在住です。
お盆後半のお昼に、5人程度で鶏料理を食べれるお店を探しています。
名古屋コーチンを使った鶏鍋もしくは鶏会席、座敷&個室あり、予約可で予算が3000円程度です。
場所は、名古屋駅付近、栄、尾張方面、車で30分程度なら構いません。
どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すえよし


はせ川
白鳥
上門屋
那古や酉市
    • good
    • 0

尾張でしたら、小牧にある「かな和」はいかがでしょうか。


私は行ったことはないのですが、有名のようです。
芸能人なども、訪れているようですよ。
詳しくはURLをご覧ください。

参考URL:http://www.nagoyakochin.co.jp/index.html
    • good
    • 0

私も「宮鍵」に一票です。


名古屋駅と伏見の中間の納屋橋のたもとにあります。
一見木造の小汚い店に見えますが、明治32年創業の老舗鳥料理店です。
親子丼が絶品ですし、かしわのみそすきもむちゃくちゃおいしいです。

参考URL:http://r.tabelog.com/aichi/rstdtl/23000110/
    • good
    • 0

名古屋コーチンで3000円は厳しいように思います。


こちらはいかがでしょうか?(コーチンではありません)
http://g.pia.co.jp/shop/8848?view=menu
有名店です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシリコン蓋のタジン鍋

タジン鍋が気になっています。

収納を考えてシリコン蓋を第一候補にしています。
蓋だけでなく本体もシリコンだとレンジでしか使えないので蓋だけがシリコンの物を購入したいと思っています。
実際使っている方、どうですか。

蓋の重さがポイントだという見方もあるようですが、となるとシリコン蓋より陶器のほうがいいでしょうか。また、蓋に穴の空いているものはあまり良くないのでしょうか。

ダジン鍋よりも使いまわしの鍋でお勧めのものがあれば教えていただきたいです。

 

Aベストアンサー

再び、ガスコンロで使っても蓋は耐熱温度が高いですから大丈夫ですよ。
油も蒸し料理にする場合、食材を入れて弱火にしていれば良いだけです。
最初にお肉など、焦げ目を付けたいなと思うときは、ほんの少し焦げ付き防止ぐらいのつもりで、フライパンの調理と同じだと思って使えば良いんです。

Q瀬戸街道 矢田方面→瀬戸方面の混雑具合

4月から新しく就職するため、守山区に引っ越しします。そこで質問なのですが、朝(おそらく7時30分前後)の瀬戸街道は混雑するのでしょうか。たとえば、瀬戸線の矢田あたりから印場あたりまでだと、どのくらいかかりますか?
名古屋での車通勤が初めてのため、不安です。もし、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

守山区の小幡~瓢箪山に住んでます。

普段は電車通勤なので、それほど詳しくは知らないのですが、
瀬戸方面→矢田・大曽根は混むものの、
大曽根・矢田→瀬戸方面はそれほど混まないと思います。

もし東京や大阪のような激しい渋滞を想像されてるなら、守山区内に限らず都心も含めて名古屋では、あまりありません。

ちなみに、瀬戸街道の南を並行してる、千代田街道のほうが、流れは良いです。

Q台所でフタや鍋・フライパンの効率的な収納法を教えて

台所で、蓋の収納が上手く出来ません。
どうしても本体だけ使う事が多いので、
ちょっとフタが必要な時すぐに探せないし
出しておけば邪魔だし
似たようなサイズだし
コレダ!!という収納法を探せずにいます。
何か良い方法は無いでしょうか?
フライパンやお鍋も、どうもしっくり来ていません。
効率的な収納がしたいです。
どうか知恵を貸して下さい!
よろしくお願いします。
現在は、あまり使わない物は流し下の引き出しとかに重ねて放りこんであります。
フタは手前に差し込んであります。
良く使う物は、前方の棚に適当に積んであります。良く使うフタも同様です。

Aベストアンサー

ブックエンドやファイルスタンドを利用してみるとか
こんなの
http://www.askul.co.jp/v/9175/?cateId=2&categoryS=01010140009&categoryM=0101014&categoryL=0101&categoryLl=01&mkrCategoryM=&deliveryEstimate=0&minPriceRange=&maxPriceRange=&sortDir=0&resultCount=20&variation=0

Q志摩方面と犬山方面では…

夏休みに東海地方への旅行を考えています。
旅行は1泊2日で、小学6年の息子がいます。

それで今の候補が2つあって
1)志摩スペイン村、鳥羽水族館など
2)犬山リトルワールド、明治村など
でどちらにしようか迷っています。

それぞれの特徴や体験などありましたら教えて下さい。
例えば小6の子供にはつまらないとか、お薦めの宿泊地とか…

あと個人的には『うかい』に興味があるのですが
これについてももしよかったら教えて下さい。

どれか1つでも結構ですので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「旅行」なら 鳥羽がいいと思います。
どちらにお住まいかわかりませんが
リトル、明治村などは 社会見学で学校から行くこともよくあります。
犬山周辺は 泊まりで観光するほどでないと思います。

伊勢周辺は 観光も充実していますし
体験施設も結構あります。
夏ですし 海も楽しめます。

二見シーパラダイスは鳥羽水族館に比べ 
小さいですが 楽しいイベントがたくさんあるので
おすすめですよ。

伊勢のおかげ横丁は いつもにぎわい
食べ歩きができるところで たのしいです。

鳥羽駅前の戸田屋は 温泉めぐりができるくらい
お風呂がたくさんあります。

鵜飼については 子供は退屈かと・・・

すてきな夏休みになるといいですね。

Q耐熱ガラスの鍋の蓋がこなごなに・・・

先日母が鍋で魚を煮ていて、その蓋に耐熱ガラスの鍋の蓋をしていたところ(鍋の蓋はその鍋専用ではなかったようです。)気がついたら、鍋の蓋のガラスの部分がこなごなに亀裂が入っていてびっくりしてそーっと蓋をはずそうとしたところ粉々にガラスが砕けたそうです。 その後私も鍋の蓋の状態をみましたが、ほんとうにダイヤモンド状の細かいガラスの状態でばらばらでした。 こういうことってあるのでしょうか?魚を煮てるときは落し蓋をしてその上に耐熱の鍋蓋を使用していたというのですが・・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前どこかで聞いた話ですが、
耐熱ガラスは、ガラスの分子構造を結晶化することによって温度変化に伴う膨張の度合いをゼロに近づけたものです。
そのため熱にも強いですが、一旦キズなどがついてしまうと脆く、割れるときは粉々になって割れてしまうものだそうです。
粉々になって割れてしまうというのは、
カラスはガラスの分子がお互いに強く引っ張りあうことで強度なども保たれていますが、一旦その結びつきが離れるとすごい力で引き剥がされるために粉々になるまで砕けてしまうそうです。

Q富山方面から白川郷経由名古屋方面へ。食事と見所、温泉など、教えてください。

明日、1日旅行で富山方面から白川郷に行きます。帰りは名古屋で、夜までに到着です。朝九時前には白川郷に到着予定です。お昼をどうしようか悩んでいます。白川郷でどこか食べる所はありますか?白川郷を昼前にでて、このあたりの名物(何かはわからない)を食べたいとも思っています。お勧めのプランをアドバイスください。よろしくお願いします。白川郷観光についても教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

今の時期、しかも3連休です。
正直な話、白川郷で落ち着いておいしいものを食べようというのが無理な話しだと思います。
混雑した食堂でしっかり待たされて、何とか食事にありつければ幸せ・・・・・
そんな程度だと思います。
今の時期の白川郷の見物自体、人ごみを見るようなもの。
あまり人が多かったら、次回に回してドライブを楽しんだほうがいいと思います。
   
皆さん書いている高山まで出て、キッチン飛騨あたりがいいと思いますが連休で混雑???
http://www.kitchenhida.com/
   
もう少し近くなら、道の駅「道の駅ななもり清見」付近で適当に食事
http://www.nanamori.jp/index.html
  
で、私のお勧め。
東海北陸自動車道をひたすら走っても、面白くもおかしくもありません。
あれは移動時間を稼ぐための道路です、目の高さまで塀があるので景色は全く見えないのです。更に、東海北陸自動車道はトンネルばかりです。
    
この時期なら紅葉がきれいだと思います、国道156号線を南下してください、色鮮やかな紅葉の中をドライブすることが出来ると思います。
紅葉ドライブでもいいのでは?
そして食事ですが、国道沿いのそこそこ流行っていそうなレストランでいいのではないかと思います、12時前に入るのがコツ。観光客は一般的に12時過ぎから1時頃に昼ごはんを食べようとします。
(普通の生活より遅いです、だから早めに食べれば混雑を避けられる)

今の時期、しかも3連休です。
正直な話、白川郷で落ち着いておいしいものを食べようというのが無理な話しだと思います。
混雑した食堂でしっかり待たされて、何とか食事にありつければ幸せ・・・・・
そんな程度だと思います。
今の時期の白川郷の見物自体、人ごみを見るようなもの。
あまり人が多かったら、次回に回してドライブを楽しんだほうがいいと思います。
   
皆さん書いている高山まで出て、キッチン飛騨あたりがいいと思いますが連休で混雑???
http://www.kitchenhida.com/
   
も...続きを読む

Q重ねて収納できる鍋について

新築にあたりすべての鍋を捨てて行きます。
新しく鍋を買おうと思うのですが大きな鍋の中に小さい鍋がいくつも入って収納できるものを探しています。
以前、フジテレビのこたえてちょうだいのいいものブラボーでフランス製だかイタリア製だかの鍋で
いくつもあって5万円くらいのものをやっていました。
それに似たような鍋ですこし価格の安いものを探しています。
ちなみに新居はIHです。
又、重ねて収納できる鍋をお使いの方、使い勝手はいかがでしょうか?

Aベストアンサー

チェリーテラスというところから出ているクリステルはどうでしょう?

お値段は1個あたり1万円ちょっとから2万円くらいまでであります。

底は多層構造なので、無水調理もできますし、IHもOKです。
(ビタクラフトに比べればうんと軽いし)
ステンレスなので洗うのもラクチン。

結婚して9年使っていますが、ぶつけたりして多少の小傷もありますが、今もピカピカです。

Q石川県在住の友人と、岐阜県在住の私が落ち合うのに良い場所は?

こんにちは。
度々こちらで質問させていただいている者です。
タイトルにもありますように、
石川県在住の友人と、岐阜県在住の私が落ち合うのに良い場所を探しております。
地理や交通手段にお詳しい方、ぜひご助言をよろしくお願い致します。

今年の3月(春)頃に、ネットで仲良くなった友達と直接会おうということになりました。
友人は石川県金沢市在住で、
私は岐阜県中津川市在住です。
ネットでいろいろと調べてみたのですが、
岐阜県と石川県は地理的には近いように見えるのに、
山越えをするためか、実は会うには結構遠いこと・交通料金が高いことが判明しました。
なので、二人がちょうど真ん中ぐらいで出会える場所はどこがいいか、考えあぐねています。

私の知人に相談したところ、
米原か長浜、京都が良いのではないか、という意見があったのですが、
もしその他にもどこかいいところがあれば教えていただきたいですし、
京都はまだしも、
米原・長浜という場所がどういったところなのか、私は正直よくわかりません。

二人で会って、お喋りをしたいというのが第一目的ですので、
別に大きなショッピングモールで買い物がしたいとか、
遊園地で遊びたい、とかではありません。
けれど、
あまりにも田舎すぎて何にもない場所では、ちょっと困ります。

交通手段に関しては、お互い電車を使おうと思っています。
車だとやっぱり距離がありすぎると思いますし、
万が一、雪が降ったら、いろいろと面倒です。

一番重点を置きたいのは、
二人共がお互いに同じぐらいの負担になるように出会いたいのです。
もし交通手段でかかった金額に差が出るのならば、
お互いにかかった交通代を合計して割り勘するのも、ひとつの方法だと私は考えています。


なるべく早く回答が欲しいので、
お詳しい方がいらっしゃいましたら、
ぜひご助言をよろしくお願い致します!!

こんにちは。
度々こちらで質問させていただいている者です。
タイトルにもありますように、
石川県在住の友人と、岐阜県在住の私が落ち合うのに良い場所を探しております。
地理や交通手段にお詳しい方、ぜひご助言をよろしくお願い致します。

今年の3月(春)頃に、ネットで仲良くなった友達と直接会おうということになりました。
友人は石川県金沢市在住で、
私は岐阜県中津川市在住です。
ネットでいろいろと調べてみたのですが、
岐阜県と石川県は地理的には近いように見えるのに、
山越えをする...続きを読む

Aベストアンサー

私なら、彦根にします。
もちろん、観光地ですし、都市としてもそこそこの大きさです。

高山と言う回答がありますが、距離的に遠いし、列車の本数が少なすぎます。
時間的にもどちらからでも2時間そこそこです。
中津川からは名古屋に出て在来線で行けます。
金沢からだと北陸線を利用すればよいのです。

どちらも米原を経由しますが、米原は何もなさ過ぎます。
彦根はいろんな施設が整っていますので、行き先に困ることはありません。

Q圧力鍋に落し蓋?

こんにちは。念願の圧力鍋を購入しました。
黒豆を煮ようと思い、
良さそうなレシピを見つけたのですが、落し蓋をして
加圧とあります。圧力鍋に落し蓋をして平気なのですか?
蓋の素材は木製、アルミ製、シリコン、紙など普段使う物でよいのでしょうか?説明書にはその事について書いていなかったので教えてください。初めての圧力鍋にちょっと
緊張です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

落し蓋だと思っていましたが、私のも蒸し物用と思われる小さい穴がたくさん開いた、高さ1cmちょっとの器を載せる丸いやつでした;

ずっと落し蓋として使っていました。
たぶん、これからも落し蓋として使い続けると思います;

Q一宮南IC~豊丘ICまでの所要時間は?

土日の昼過ぎ出発で渋滞が考えるとどれくらいかかりますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一宮南ICは出口専用です。

豊丘ICは存在しません。

よって、最寄りの一宮IC~飯田ICまでは約108kmで約1時間23分です。

ちなみに、今日も明日もこの区間(上り)では渋滞は無いようです。
なので、上記の時間通りに行けると思います。

他の日にちはこちらで探してみてください。
http://search.w-nexco.co.jp/forecast/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報