プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の末にペアリングを買ってもらえることになりました。

でも私(女)はすごく指が太くて…15号の指輪がギリギリ入る(でも食い込んだ感じで見た目は不格好です;;)太さです。

レディースの15~16号の指輪は普通のブランドにもありますか?
また、直接お店に行っても大きいサイズも取り扱いしてるものでしょうか?

初めて指輪を買うので解らないことだらけです;
教えてください。お願いします;;

A 回答 (3件)

こんにちは



大丈夫ですよ
ありますので

それとないサイズはお取り寄せになります

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
それを聞いて安心しました。

もう一点質問なのですが、やはり大きいサイズは大体が取り寄せになってしまうんでしょうか?
遠距離恋愛なので出来れば当日または二日以内に受け取りたいのですが…

補足日時:2008/08/01 16:19
    • good
    • 0

#1です



大体サイズ全部あります
ということは有りません

もちろんペアリング専門店でそれしか扱っていないお店は
置いてある確率が高いと思いますが
出るサイズというのは大体決まっていますので
その号サイズはたくさんあって、出ないサイズは在庫がすくない
とかになっているのかもしれませんが

一般的な宝石店は
値段の変動もあったりするので
在庫を抱えるのはリスクが伴います(難しい話でゴメンね)

一番いいのは購入するお店とか他のお店でいいので
まずはちゃんとしたサイズを測ってもらいます
購入するお店に前もって在庫の状態とか
「○○号サイズありますか?」
仮の予約をして、お店に伺う。というのが間違いないかと
そうすれば他の支店とかから取り寄せてもらえる可能性もあります

別の視点からいいですか?
先ほど在庫のリスクというのも言いましたが
それよりも気持ちの問題でですが
私のいるお店ではペアリングも出ますけど
結婚指輪も多く出ます
そのときにほぼ100%の割合でメーカーからお取り寄せにします
何でかというと、どこの誰が指にはめたか判らない指輪に
イニシャルとか入れてはめる場合と
メーカーから新たに送られてきた指輪にイニシャルとか入れるのと
どっちが気分いいですか?

なんとなくという問題だと思いますけど

取り寄せてくるまでの時間も
楽しんでいただければいいな。なんて思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかすごく感動…そして納得してしまいましたっ!

専門家と言うことは販売者さん関係なのでしょうか?
今まで買いに行くのに多少不安があったのですが、凄く販売者さんの温かい気持ちが伝わってきて、安心しました。
本当にありがとうございました!

指輪をした手を並べて見てみたかったのですが、それ以上に待っている時間も楽しめそうです。

お礼日時:2008/08/02 08:06

私はロフトのブルームというお店でペアリングを買いましたが、男女共用のデザインなら15~16号も問題なく買えますよ(^_^)。

値段は1つ6000円から2万円以下とお手ごろです。初めてのペアリングなら、このくらいの値段でも良いと思います。

私のも男女共用デザインで色違いにしました。私のは白のライン・彼のは黒のラインが入っています。二人で同じ色でもいいし、逆の色でも大丈夫です。刻印もしてくれるし、記念になりますよ♪サイズさえあれば、当日刻印をして受け取れます。
マルイなどにも同じような店があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどロフトで買おうと思っていたので助かりました!

BLOOMですねっ早速ネットで見てみたのですがすごく気に入りました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/02 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!