アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は27歳男、社会人3年目になります。
自分には今まで恋人がいたことがありません。
恋人ってどうやって作るんだろう?と不思議で仕方ないんです。
同姓・異性含めて友人はいますし、親友と呼べる存在もいます。
今まで告白した回数は3回。
自分でもかなり少ない方ではないかと思っています。

働き始めてから、同期入社の女の子を
すごく好きになって告白をしました。
彼氏のいる女の子だったので、返事はもちろんノー。
ただ、自分が心底惚れていた女の子だったので、
失恋の痛みに耐え切れず、2週間会社を休んでしまいました。
サラリーマンとしてあるまじき行為だと思っています。

それからというもの、1人の女の子を真剣に好きになるのが
怖くなってしまったんです。
また振られて、仕事に穴を空けると思うと…

その反動で、今度は気になる女の子に声をかけては、
ランチや飲みに誘うということを繰り返すようになりました。
しかしそんなことを繰り返していると、当然のことながら
女の子の間で自分の評判がかなり悪くなっているようで
そのことを同期から聞かされました。

自分のしていることは最低だと思います。
かなり自己嫌悪にもなっています。
恐らく、根本的に自分は他者との関わり合い方が
うまくないのではないかと思っています。

27歳で年齢=恋人いない暦というのは、
あまりにも恥ずかし過ぎて、正直とても焦っています。
ただ、どうしたらよいものか全くわからないのです。

厳しい意見も含めてアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>27歳で年齢=恋人いない暦



というのは別に公表するわけでもなければ、
烙印というわけでもありません。
公言する必要がなければ恥ずかしがることもないですし
恋人ができて、「じつわ・・」と話題に出た時に言えばいい。

>気になる女の子に声をかけては、
>ランチや飲みに誘うということを繰り返す

で悪評が流れる原因があるはず、
恋人がいない+奢ったりであれば
その行為(ランチ、呑みに誘う)で悪評が流れるとは
思えないです。
評価としては、
「よく誘ってくれるいいあんちゃん」くらいでしょうか
しかし、悪評が流れているのには
その誘い方、その時の態度などが好ましいものではなかったと
考えられますね。
下心丸見えとか。。。

一人の女性を好きになるのが怖いのが
仕事に穴が開くかも知れないから、であったり
彼氏持ちの女性に告白し振られてショックで休職であったり
不要な言い訳だらけの様に見受けられます。

複数の女性に声をかけ、悪評が流れる。
恋人作りが怖いと言うのであれば
声をかけて誘うのをやめればよい。
誘われなくなった女性のうち誰かが
質問者様を気にかけるようであれば
向こうから誘いが来るのではないでしょうか

とりあえず今は誘う行為を辞めることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

> で悪評が流れる原因があるはず、
> 恋人がいない+奢ったりであれば
> その行為(ランチ、呑みに誘う)で悪評が流れるとは

誘いは大抵メッセンジャーです。
誘うときは必ずこちらの奢りです。
あまり繋がりのない後輩を誘っているのと
断られては次の人を誘っているのが原因だと思っています。

> 複数の女性に声をかけ、悪評が流れる。
> 恋人作りが怖いと言うのであれば
> 声をかけて誘うのをやめればよい。
> 誘われなくなった女性のうち誰かが
> 質問者様を気にかけるようであれば
> 向こうから誘いが来るのではないでしょうか
>
> とりあえず今は誘う行為を辞めることをお勧めします。

向こうから誘いがくるような気がしません。
ただ、しばらくは誘うのを控えたいと思います。

お礼日時:2008/08/03 11:25

決して恥ずかしい事ではありませんよ。


ただ、あちこち頻繁に声をかけると、ロクでもない噂が立ちます。気を付けましょう。
27歳で今まで恋人がいなくたって良いじゃないですか?良いんです。誰彼無く親しくなり、スグに寝る習性より、ずっと良いです。
自分なりに「こんな人」「好みのタイプ」がしっかりはっきりイメージ出来ているなら、尚、頼もしいものです。
もっと幼い精神年齢の人には、付き合ったことが無いからイメージ出来なくて、片っぱしから声を掛けまくると云う人もいますが、それは最悪な状態になります。
でも、質問書さんの場合なら、良いんですよ。まだ、マシ。
最低でも何でもありませんよ。男でも女でも年頃になれば、皆同じ様にソワソワと、仕掛けたり仕掛けられたりです。客観視して、よーく人間観察して御覧なさい。いろいろ見えて来るから。
ところで、ランチや飲みに誘って、その後の進展は?手応えは?
不器用でも良いです。
不器用かも知れない?と思ったら、今後は「僕は不器用です」と言い訳半分、本音半分で行きましょう。本当は不器用なんかじゃ無いかも知れませんから。
今までの職場での事は水に流して、フィールドを広く、攻撃範囲、守備範囲を広く持って行きましょう。
陰ながら応援してますよー!!

                   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

> ただ、あちこち頻繁に声をかけると、ロクでもない噂が立ちます。気を付けましょう。
やっぱりそうですよね……

> 自分なりに「こんな人」「好みのタイプ」がしっかりはっきりイメージ出来ているなら、尚、頼もしいものです。
>もっと幼い精神年齢の人には、付き合ったことが無いからイメージ出来なくて、
>片っぱしから声を掛けまくると云う人もいますが、それは最悪な状態になります。
自分はどちらかというと後者のような気がします。。。
好みのタイプは綺麗というよりも可愛い人。
可愛い人に片っ端から声を掛けているような感じです……

> ところで、ランチや飲みに誘って、その後の進展は?手応えは?
同期の女の子2人とはとても仲良くなりました。
2人きりで飲みに行ったりもしますし、デートをすることもあります。
現在も次のデートを計画中です。
ただ、後輩の反応は悪いです…
2人でランチに行ってくれる女の子が1人います。
複数人での飲みにも誘いましたが、あまり乗り気ではないらしく。。。
OKはしてくれてるのですが、どうしようかと悩んでいるところです。

> 今までの職場での事は水に流して、フィールドを広く、攻撃範囲、守備範囲を広く持って行きましょう。
> 陰ながら応援してますよー!!
ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2008/08/03 11:37

真剣に考えすぎなんじゃないでしょうか。


もっとこう気楽に・・ね。

恋愛って辛くなる為よりも楽しくなる為にあると思うんですよ。
質問者さんの場合って深く考えすぎて何ていうか・・・辛さの方が強いんじゃないですか?
自分が楽しいな~くらいがちょうど良いんです。
自分が辛いわ~~・・・ってなる前に全てを終わらせる位の気持ちでいた方が案外うまくいくもんです。

こういうこと言うと怒られちゃうかもしれませんが。
最初なんて適当で良いんですよ。適当っていっても相手を適当に選ぶとか適当に付き合うとかそういうことじゃなくて。
なんか気になるな~程度になったら遊び誘って適当に遊ぶ。
デートプラン?んなもん考えてねーよ!行き当たりばったりで良いんじゃない?くらい適当にね。
で、別にそこまで本気で好きじゃなくても適当な時期に告白する。
振られたら諦める。
それで終わりです。
真剣に考えれば考えるほど、真剣に行動すれば行動するほど相手にとっては重みになるもんです。
適当で良いんですよ。気楽に気楽に。

付き合ってから相手のことを真剣に考えれば良いんですよ。
だって、片思いしてる時なんて相手は自分のことを真剣に考えてなんていませんからね。
温度差がそもそもあるんですから、いきなり100%でこられたら相手も引いちゃいますよ。

あと、範囲が狭すぎでしょうね・・・。
声かけるなら職場じゃなくて他でしましょう。
さすがにどんなにイケメンでもどんなに金持ちでも職場内で色々な人に声かけたら悪評は流れますって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

> 恋愛って辛くなる為よりも楽しくなる為にあると思うんですよ。
> 質問者さんの場合って深く考えすぎて何ていうか・・・辛さの方が強いんじゃないですか?
辛さの方が圧倒的に強いです。
今、彼氏のいる女の子のことを本気で好きになっています。
とても辛いです。


> こういうこと言うと怒られちゃうかもしれませんが。
> 最初なんて適当で良いんですよ。

> だって、片思いしてる時なんて相手は自分のことを真剣に考えてなんていませんからね。
> 温度差がそもそもあるんですから、いきなり100%でこられたら相手も引いちゃいますよ。
確かに自分は重すぎるのかもしれません。
ただ、軽く接しても相手が誘いに乗ってこない状態で…
噂が立ったら誰も相手にしてくれないのではないかと思っています。


> あと、範囲が狭すぎでしょうね・・・。
> 声かけるなら職場じゃなくて他でしましょう。
これは本当にそうだと思います。
ただ、今の自分には他に出会う場所が思いつかないですね……

お礼日時:2008/08/03 11:46

 どうやってアプローチをした?


 「俺はこんなに君のコトが好きなんだ!」という気持ちを伝えようとする意識が強すぎたんじゃないか?

 そうじゃなくて、『好きな人の事を思いやる気持ちを持つ!』、『好きな人の事を大切に想う!』という意識で女性と接してごらん。
 うまくいくとは限らない、でも最低限女性の心を揺れ動かす事ができると思うよ!

 でも勘違いしてはダメだよ。 『思いやる気持ちを持つ』、『大切に想う』=『チヤホヤする』じゃないからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

> どうやってアプローチをした?
> 「俺はこんなに君のコトが好きなんだ!」という気持ちを伝えようとする意識が強すぎたんじゃないか?
働き始めてから自分が好きになった同期入社の女の子のことを聞かれていると思うので
その女の子へのアプローチの仕方について話しますね。
確かに、自分の「好き」という気持ちを伝えたい意識が強かったと思います。
誕生日でも無いのにプレゼント渡したり、告白とも取れるようなことを言いましたから。
彼女がだいぶ困惑していたということも聞きました。

> そうじゃなくて、『好きな人の事を思いやる気持ちを持つ!』、『好きな人の事を大切に想う!』という意識で女性と接してごらん。
> うまくいくとは限らない、でも最低限女性の心を揺れ動かす事ができると思うよ!
はい、ありがとうございます。
そのように好きな人と接してみたいと思います。

お礼日時:2008/08/03 11:55

同じ歳ですが、そういう方もいます。


色々結婚とか変化のある時期でもあるので、周りを見ると焦られることもあるかもしれませんが、絶対比べたりしないことですよ~

そして人間は、自分の世界がしっかりと確立されていないと、なかなか他人との時間を過ごすということは難しく、また、そういう縁さえも巡ってこないという不思議なサイクルがあるように思います。

まずは恋人がいない自分を責めず、そして恋人がいなくても楽しい世界を作ることが出来る様になったら、自然と人も集まってきますし、自分にも自信が出てきますよ。
恋人がいる=楽しい毎日って言うのは間違っていますし、きっかけは無理に作るものではなく、自分が明るく過ごすことで変わるはずですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

> 同じ歳ですが、そういう方もいます。
> 色々結婚とか変化のある時期でもあるので、周りを見ると焦られることもあるかもしれませんが、絶対比べたりしないことですよ~
最近、自分の周りもどんどん結婚し始めたので、焦ってます。
自分の好きな女の子(彼氏持ち)も、結婚したいと言っていて
かなり凹んでいます……

> まずは恋人がいない自分を責めず、そして恋人がいなくても楽しい世界を作ることが出来る様になったら、
> 自然と人も集まってきますし、自分にも自信が出てきますよ。
実は会社の先輩にも、同期の女の子にも、趣味でも見つけろと言われました。
普段、ストレス解消法が食べることと、誰かと話すことくらいしか無いので
ぜひともそうしたいと思います!

お礼日時:2008/08/03 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!